魔法使い?!【繕い物ボランティア】

2021年10月02日

展示写真の交換をしていただきました【写真同好会 青空会】

かないばら苑の居室前の長〜い廊下の壁には、たくさんの写真が飾られています。

IMG_0402
 写真があるおかげで雰囲気が変わりますね!

これらの写真は写真同好会 青空会の皆さまが撮影された写真を飾ってくださっています。
コロナ禍という事で暫く活動できずにおりましたが、久しぶりに写真の交換作業を行っていただきました。
IMG_0389
青空会の会員は18名。今回は役員の方の6名が来てくださいました!

IMG_0387

IMG_0384
一つひとつ丁寧に、会員の皆さんからお預かりした「写真」と「タイトル/名札」の交換をされています。

仕事をリタイア後に本格的に写真を始められた方が多いとの事ですが、日常の何気ない風景を新しい視点で切り抜いた構図など面白く、また、見ると笑顔になる写真が多いのも特徴です。

苑に飾る写真は主に季節の花や風景、お祭りなど「今」に合わせたものを選んでくださっています。

そしてこの「時々写真を交換してくださる」という事が、とてもありがたいのです!

IMG_0410
「『多摩川のいかだレース』ですって!面白いわね〜。」とご入居者さま

外出がままならないご入居者さまにとって季節を感じられたり、懐かしい風景に想いを馳せたり、新しい出会いであったり・・・と、良い刺激になっているように思います。

青空会の皆さま、素敵な写真をいつもありがとうございます

そして・・・

 写真同好会青空会のフォトギャラリーが開催されます

  場所  麻生市民館ギャラリー(麻生図書館)
  日にち 2021年11月5〜10日

   皆さまどうぞご覧くださいませ〜




あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 17:05│Comments(0) ボランティア | 金井原苑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
魔法使い?!【繕い物ボランティア】