りんどうグループ

2013年04月20日

三味線に再チャレンジ

三味線に再チャレンジ
フロアに優しく響く三味線の音。
その音に誘われていくと
一生懸命譜面を見ながら三味線を弾いている入居者さん。

長い間、趣味で三味線をやってらっしゃった入居者さんで 
日中の楽しみの時間を増やすために、
ご家族にお願いして三味線を持ってきていただきました。

こちらの入居者さんはもうすぐ誕生日だそうで、
そこで三味線を披露できたら、と密かな目標をもっているようです。
もし、取材ができたらそちらの様子もブログでお知らせしたいと思います。 



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

今日はみんなで天ぷらそば

伊藤さま家族会
土日になると、かないばら苑にはたくさんのご家族が来苑されます。
今日はお孫さんを含めて天ぷらそばを楽しんでいらっしゃいました。

写真を撮影するときも、夢中でそばを食べる入居者さまと、
その周囲で跳ねまわっているお孫さんが、とてもほほえましく思えました。



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月27日

米寿のお誕生会

入居者さまお誕生会
今日はかないばら苑の入居者さまの米寿(88歳)のお誕生日会がありました。

取ってもキレイなお花とたくさんのご家族に囲まれて楽しいひとときを過ごされておりました。

ハッピーバースデーの歌を唄っている様子を撮影しましたので、
ぜひご覧ください。




あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月22日

今日は誕生会で大賑わい

今日は入居者さまのご家族がいらっしゃって
誕生日会が行われました。 

お誕生会 001


お誕生会 005

部屋の外からも声が聞こえるくらい楽しそうな誕生会を見て、
多くの家族に祝福される誕生会をとってもうらやましく思いました。

かないばら苑をご家族の交流の場としてご利用してくださり、
本当にありがとうございました。



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

民謡の熱唱!!


りんどうグループに入居されている伊藤さんによる
民謡のすばらしい歌声が響きわたりました。



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


Tweet