ケアプラン作成

2014年01月17日

より専門性を高めたいケアマネさんを募集します!

かないばら苑ではより専門性を磨きたいケアマネさんを
新しい仲間として募集しております。

かないばら苑では、初回訪問は2名体制をとっており、
チームワークを活かして働ける職場となっております。

井上ケアマネ勉強会写真1
また、地域向けの勉強会や家族懇談会にも力を入れており、
より専門性の高いケアマネージャーを目指すことができます。

また、研修や資格取得も盛んで
現在も主任ケアマネージャー取得にチャレンジしている職員がおります。

ご興味のあるかたは、かないばら苑ケアマネージャー募集ページをご覧ください。  



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月25日

認知症をテーマに地域向け勉強会を開催します!!

居宅地域向け勉強会チラシ
かないばら苑のケアマネージャーが主催で、
認知症をテーマにした地域向け勉強会を開催します!!

地域で暮らしていく中で、
心配ごとの一つとして『認知症』があるかと思います。
普段から地域の介護相談に乗っているかないばら苑のケアマネージャーたちが、
誰にでもわかりやすいよう、認知症について解説させていただきます。

ぜひぜひご参加ください。 



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月03日

先日の読売新聞での紹介記事

読売新聞介護のツボ

先日、こちらのブログでもご報告しました
当苑のケアマネを紹介してくださった読売新聞の記事が、
インターネットでも配信されておりました。

ぜひご覧ください。 



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月24日

読売新聞で紹介されました

2013年6月23日読売新聞
読売新聞にてご紹介いただきました。
今回は居宅介護支援事業所のケアマネージャー ・高橋職員の
ご自宅訪問の同行取材をしていただきました。

今後もよりよい情報発信に力を入れていきたいと思います。 



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月24日

ケアマネージャーによる家族懇談会を開催しました!!

居宅家族懇談会 001
今日は年に1回のケアプラン作成をしている居宅介護支援事業所の
家族懇談会の日でした。

こちらが当日の式次第です。
居宅介護支援事業所家族懇談会_2013年03月24日16時15分21秒

居宅家族懇談会 (6)
全体の司会進行をしたのは竹森ケアマネージャー

居宅家族懇談会 (7)
集まっていただいたご家族のために、
外部から講師の方に来ていただきました。
ひまわり歯科の広報部長でいらっしゃる森住様に
『口腔ケア教室』というテーマで、
自宅で家族を介護する上で大切な口腔ケアについて
分かりやすく解説してくださいました。

居宅家族懇談会 (8)
みなさん真剣に講師の方の話に耳を傾けていらっしゃいました。

居宅家族懇談会 (9)
その後、グループに分かれて、
口腔ケアのことや普段の介護についてお話しいただきました。
各テーブルにケアマネージャーがお邪魔させていただいて、
いろいろなお話しを伺いました。

居宅家族懇談会 (1)
皆さんのお話しを伺ったあとに、
グループでどんな話題が上がったか発表しました。
家族を介護されているみなさんは、
日々の生活の中でいろいろな悩みを抱えていらっしゃいました。
中には、とっても前向きに介護に取り組んでいらっしゃる方のお話もありました。

かないばら苑のケアプラン作成(居宅介護支援)サービスは、
こういった場を活用して、みなさんのご意見を伺うことで、
より一層、頼りになるケアマネージャーになれるよう、尽力していきます。

お忙しい中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


Tweet