寄付

2020年06月29日

柿生地区社会福祉協議会様よりご寄付

柿生地区社会福祉協議会様(麻生区社会福祉協議会内 会長 久保倉 清様)より、
エタノール5Lのご寄付をいただきました!

柿生社協 エタノール

『学校も再開したが、新型コロナウイルスが無くなったわけではなく、今後2波・3波の心配もある中、当地区社協で何が出来るだろうかと意見を交わし、決定しました。』
との事で、委員の方が準備・手配し、地域の学校や福祉施設に届けてくださったそうです。

エタノール地域福祉課の皆さんと
地域福祉課(訪問看護・訪問介護)のスタッフ

「地域の方と接する機会が多く、手洗い・消毒は一日に何度も行う必要があるのでとても助かります!」

エタノール早速
地域福祉課(居宅介護支援事業所)のスタッフ

「ありがたいです〜。」

早速 持ち運び用容器に詰め替えています。

時機を得て良いものをご寄付いただき、本当にありがとうございました





あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 17:16|PermalinkComments(0)

2020年06月19日

防災訓練(後編)& 焼きたてピザのご寄附!

防災訓練を終えたところに、、、、

ドミノピザ玉川学園店様より、
あたたかいピザを40枚ご寄附頂きました

ドミノピザ-1


防災訓練が終わったのが、19:00過ぎでしたので、
みんなお腹ペコペコ。

あたたかいピザを事務課で手分けして
切り分け作業をしましたので、
職員が密になることなく、手早く配ることができました
ナイス連携プレー!!

地域の方からの温かいご支援に心より感謝致します。
本当にありがとうございました





あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 15:07|PermalinkComments(0)

2020年06月12日

神奈川県牛乳普及協会様より牛乳のご寄附

このたび、神奈川県牛乳普及協会様より、
「医療従事者や介護施設等へ牛乳を提供し、社会貢献につなげたい」
という取り組みより、牛乳のご寄付をいただきました。

牛乳寄付

牛乳には、たんぱく質・脂質・炭水化物の三大栄養素に加え、
カルシウムなどのミネラルやビタミンB群も豊富に含まれているのだそうです。

梅雨入りもし、気温も高くなり
なんとなく食欲も落ちがちになる季節・・・
また、まだお子様が小さいお母さん・お父さんもたくさん働いています。
職員、家族みんなで美味しく頂きたいと思います。

一刻も早くコロナが収束し、またみんなで楽しく
食事ができる日が来ることを願い頑張って参ります。
あたたかいご支援、本当にありがとうございました。



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 13:47|PermalinkComments(0)

2020年06月09日

応援のお気持ちを胸に。

麻生区役所を通じ、野村保育室様(片平5丁目)よりガウンのご寄付をいただきました
先生方が医療・介護物資の不足のニュースを知り、手作りしてくださったものです。

手作りガウン

きれいに畳まれたガウンが80枚も!!


ガウン 前向き

早速ナースが試着してみました。
さすが、保育園の先生の手作りは丁寧です。
作りもしっかりしています


ガウン 背中側

背中のテープでサイズを調節する事ができます。


ガウン 指ナシ

腕の部分はちょっと工夫させて頂いて・・・

ガウン 親指

切り込みを少し入れて親指を出して、

ガウン グローブ

ビニールのグローブをはめれば、隙間ナシ!

今後、いろいろ場面で大切に活用させていただきます
本当にどうもありがとうございました。

皆さまの応援のお気持ちを胸に、今後も気を引き締めて、
ご利用者様の穏やかな日常を守っていきたいと思います。




あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 18:04|PermalinkComments(0)

2020年06月08日

『黒い雷神』でみんなスマイル!!

『黒い雷神』とは・・・

ブラックサンダー ユーラク
クッキーベースでボリュームのあるチョコレート菓子、
ブラックサンダー』です
(名前の由来はチョコとココアクッキーの見た目の黒に、子どもに人気の戦隊ヒーローを連想させる「サンダー」を付けたそうです。今や子どもだけでなく、大人にも人気のお菓子ですね♪)

この度、
有楽製菓株式会社』様(本社:東京都小平市 代表取締役社長:河合 辰信様)より
「医療・介護関係者の皆さまへ少しでも心和む時間をお届けできれば・・・」
とのお便りと共に、
たくさんのブラックサンダー(抹茶味)とデラックスチョコレート(抹茶味)を送っていただきました

ブラックサンダー

スタッフ全員(169名)でシェアしていただきました

にっこりチョコと

マスクをしていても嬉しさがにじみ出てしまいます

本当にどうもありがとうございました。
今日も頑張ります!!




あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 13:19|PermalinkComments(0)


Tweet