介護職員初任者研修

2017年10月07日

介護職員初任者研修

第5回 かないばら苑介護職員初任者研修が
2017年10月21日から始まります。

好評を重ね今回で5回目となりますが
お仕事や家事・育児をしながら学びたいと言う声にお応えして
自宅学習 + スクーリングの通信コースを開催することとなりました。

お問い合わせいただくことが多いスクーリングに関しては
 金井原苑ホームページ初任者研修のページ詳細スクーリング日程
上記でもご確認いただくことができます。
お電話(044-986-1560)でもお気軽にお問合せください。

なお10月14日(土)が申込〆切となっております。


初任者研修





あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 17:57|PermalinkComments(0)

2017年09月25日

かないばら苑介護職員初任者研修

9月16日(土)・25日(月)両日に終了式が行われ
第4回介護職員初任者研修(22日間の通学コース)が終了しました。

学生さんたちが
夏休みを削って勉強しました。
「大変だったけど、頑張った〜!!」と
感激の修了式でした。

ダウンロード


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回は10月21日(土)から、週2日の通信コースがスタートします。
一生使える資格がかないばら苑で取得できます。

「何十年も勉強していない…」という方も大丈夫です!
楽しい講義がいっぱいです!!

詳細はこちらから ⇒ 介護職員初任者研修
(別ウインドウで金井原苑のホームページが開きます)

初任者研修




あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 15:12|PermalinkComments(0)

2016年10月10日

将来有望なみなさんが羽ばたいていきました!


S__109805571_2

8月22日〜10月8日で行われた介護職員初任者研修ですが、
受講生全員が無事に修了されました。

かないばら苑で開催される3回目の介護職員初任者研修は、
新百合ヶ丘にある昭和音楽大学の学生さんを中心とした回となりました。

S__109805572
音楽を学ばれた学生さんたちが、
自分の仕事として介護をリアルに考えるきっかけになれば、
とっても嬉しく思っております。

受講生へのアンケートとして
“今後の進路を考える中で、介護・福祉を選択する可能性はありますか?”
と聞いたところ、多くの受講生が「大いにある」と返答されておりました。

優秀なたくさんの外部からお招きした講師の皆様と、
3回目で力を付けている苑内の職員講師が、
想いを込めて仕事の魅力をお伝えすることができた結果かと思っております。

かないばら苑の介護職員初任者研修は
次回も力を入れて頑張っていきたいと思っております。
引き続き宜しくお願いします! 



あなたも一緒にかないばら苑の仲間になりませんか
kanaibara at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


Tweet