2005年12月04日

今日も75レイドへ

(12/04)今日も75レイドへ1
今日は午後からスタートです。キキたん主催のレイドツアーに呼ばれてプロフの方で出陣です。募集上限は65歳で、67歳のわたしにはオーバー気味ですが、プロフが少なめだった様です。集合場所のハイネスへと移動していたところ、先日書き込みを頂いた方からwisを頂きました。

(12/04)今日も75レイドへ2
生存しているレイドボスが少なめという事で4体予定となりました。わたしは弓PTに配属です。レアチーズさんは過去にもPTを組んだ事がありますが、持ちキャラ7体分の全てを育成されているそうですよ。

(12/04)今日も75レイドへ3
ボスへと移動している最中にもwisを頂きました。姿は確認出来ずですみません。

(12/04)今日も75レイドへ4
今日はレイドボスが暴れ気味で、最初に討伐したシカに至ってはEND者が多数出てしまいました。どうもヘイトが固定出来なかった感じでアタッカーへと跳ねたり、シカ特有の見えない範囲攻撃でいつの間にかENDしていたり(後方待機のわたしも2度攻撃を受けて即座に場所移動しました)、スタートする前にフライングでレイドボスを叩いちゃったりして(^^;

(12/04)今日も75レイドへ5
弓PTもEND者が何人か出てしまいましたが、遺品は無事に戻ったみたいですし、現物ドロップも出たりして、楽しめたのではないでしょうか。最後にHPの情報交換をしたりして(^^

(12/04)今日も75レイドへ6
キキたんレイドがオークションを行っている時に、75クエを開始するためのレイドボス、カブリオがpopしたとの情報が入りました。待ちに待っていた、75クエ対象のLisaLoebさんが急いで向かいます。ただ、夕食時間の頃合いなのでヘルプ出来るメンバーが少なく、急いで友達関係を募集します。緊急招集でしたが、十分なメンバーが揃ってスタートできました。

(12/04)今日も75レイドへ7
無事にカブリオを倒して箱が出現。これでLisaさんは75クエがスタートできますね。オマケにドロップも出ましたので、協力してくれたメンバーにお小遣いが出ました(^^
たまたま、今回はメンバーがカブリオのpopを確認出来たから良かったのですが、特に時間制約の多い社会人にとっては、箱に触る事さえ困難な場合が多いです。荘園の受付開始時間の変更みたいに、この関連のレイドボスはドロップが無くても良いから、すぐにpopする様な変更にならないかなぁ。

(12/04)今日も75レイドへ8
夜は火炎でソロしていたところ、芹ちゃからヘルプコールが入りました。バイウムのクエで箱開けが出来ない(特にシーレンは箱の周りがアクティブだらけ)との事でヘルプに向かいます。えんちゃサービスと最低限のヘルプで、なるべく一人でクエストを進めてもらいます。箱やNPCの場所も分かり難いので最後までお付き合いして、無事に白い布をもらう事が出来ました。

(12/04)今日も75レイドへ9
その後はアデンへ戻ったついでに、傲慢クラハンへと合流しました。傲慢7Fで布染めをしたかったのですが、すでに狩りをしているPTも多くて断念、そのまま傲慢8Fでのキャンプです。先日からKONOさんはマジェローブに着替えていますので、その勇姿を激写。きっと、KONOさんは喜んでくれるだろうなぁ(w

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
日曜の昼、キキたんさんのハイネス周辺レイドに参加しました~。
ハイネス周辺レイド【Nostimia's Diary】at 2005年12月07日 20:25
この記事へのコメント
撮ってくれてありがとぅ★
って、またパンチラかよっ(*゚ ロ゚)
撮られないように加奈ちゃんの後ろにいたのに(笑)
Posted by KONO at 2005年12月05日 15:04
「あはは。」改め「加奈花のパンチラ日記」
     o(*^▽^*)o
Posted by RoyalBlue at 2005年12月05日 18:10
えと、URLのSS載せていただいてありがとうございます。自分が言ってるSSが載ってると、ちょっと恥ずかしいかも。。

レイドおつかれさまでした〜。また遊びに来ます〜。
Posted by Nostimia at 2005年12月05日 19:21
WIS載せて貰ってうれしいです(^−^)
自分の文章後から見るとはずかし。。。(@w@)
Posted by 牙龍ハンター at 2005年12月05日 20:55
毎日いろんなところ行ってて楽しそうですね〜@w@
レイド〜参加したいなwとんとご無沙汰ですw
75クエ開始できることになったLisaさん良かったですね^^
クエしなきゃいけない人にはいつでも出るようになってほしいですね^^;
Posted by at 2005年12月05日 23:19
>>KONOさん
いあ〜、KONOさんが「ぱんちゅ、ぱんちゅ」って、必死にアピールするものだから(^^;

>>RoyalBlue
それだと、KONOさんにストーカー状態になるからダメ(w

>>Nostimiaさん
こちらこそ、ありがとうございました&お疲れ様でした。
レアチーズさんのHPはグクればヒットすると思いますよ。一度お試しあれ(^^

>>牙龍ハンターさん
クラハンはいかがでしたでしょうか。
ネカフェからだと何かと大変かと思いますが、楽しんでくださいね〜

>>天ちゃん
いあ〜、たまたま時間が合った時にしかレイドは行けませんねぇ。休日前じゃないと長時間は無理だし、平日は限られた時間でしか遊べませんしね。今74歳の人がいるから、またまた75クエのレイドが必要です(^^;
Posted by 加奈花 at 2005年12月06日 00:01