2007年05月16日

踊り子61歳に

いつもの場所、虐殺の大地でまったりソロ狩り。
(05/16)踊り子61歳に1
レベルアップ出来ました〜。とうとう、レックドアーチャーが薄青色ネームになってしまいましたが、他は緑色ネームなのでまだまだここでいけるかも?

(05/16)踊り子61歳に2
この時点で、わたしのSPは4905577ありましたので、
・ドレインエナジーLv38〜39(SP132000*2)
・ポイズンブレードダンスLv2(SP264000)
・ヘックスLv8(SP264000)
・デュアルウェポンマスタリーLv22〜23(SP132000*2)
・スティングLv34〜35(SP132000*2)
・アレストLv3(SP264000)
・デーモンブレードダンスLv3(SP264000)
・マジックレジスタンスLv36〜37(SP132000*2)
のスキルを取りました(計2112000)。実は60歳の時点でスキルアップ出来るのですが(58歳以降は2レベル刻み)、まだ3レベル刻みだと思っていて、スキルを上げるのをすっかりと忘れていました(w

スキルアップよりも嬉しいのは、メイン職のハイエロと共通のAグレードアイテムの装備が可能となった事で、これによって倉庫のインベントリが一気に10枠(青狼重とBOアクセ分)も空けられる事です。インベントリ拡張も限界がありますし、サブキャラへの荷物移動にも手間がかかるので、この10枠分の差は大きいです。

(05/16)踊り子61歳に3
サブクラスの踊り子さんもこれで一段落付いたので(ENDしたらレベルダウンしちゃうけれど)、れんつさんとシレノスでペア狩りの為にハイエロにチェンジ。バトルロアーとフレンジーがあるから、ほとんどヒール要らずで済みます(プロフレベルのヒールでは追い付きませんが)。

(05/16)踊り子61歳に4
シレノスも混んで来たところで、裕希ちゃの経験値稼ぎに邪教行き。

邪教の控えの間程度の狭いエリアでも、昨日のメンテ後からラグが多くて困りものなのですが、細かな内容がいくつかアップデートされたみたいです。わたしの周りで確認しているところでは、

・サウンド関係
効果音が無くなってしまったり、逆に追加されていたり、遠近感(ボリュームバランス)が変わってしまった様で、音の定位置に若干の違和感が感じられます。人によってはボリューム設定の再調整も必要だとか。

・エフェクト関係
全体的に動作がもっさりと重めになりました。特にPTメンバーの誰かがスキルを発動すると、カーディナルのバランスライフの時みたいなラグが発生します。オプションのグラフィック効果を少し軽めにした程度では軽減効果が出ませんでした。

・ショートカットバグ
サブクラスにクラスチェンジしたり、リスタートすると、ショートカットがずれてしまう現象が解消された様です。ただし、公式発表されていない事から完全ではないかもしれません。

・ss/sps詰まり現象
メンテ前は0時15分頃に頻繁に発生していたss/sps詰まり現象でしたが、メンテ後からは常時詰まり状態になりました。WIZさんには死活問題ですね。

他にもありそうですが、目立った所はこんな感じで、アップデートによる不具合が増えた気もします。もしかして、エフェクト関係はパソコンが性能不足になってきたのかも?

さて、邪教の終了後はカマエルのクエでオーレンへと移動。ヒューマン族は他の種族よりも劣等感や疎外感が強いみたいですね。次はシュチュ地方行きとなりました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kanaka_miya/50940146