2011年07月05日

新カリック

(07/05)新カリック1
アップデートされた狩り場にはDVCがありますが、それなりに痛い場所になっております。小林幸子だったパイタンもバージョンアップして、容姿・名前諸共変わってしまいました。倒しても再POPして、最終段階まで達すると、バイタやNB石をスポ出来たりします。mobを倒しても、復活したりしなかったりするのは面倒ですけれどね。

(07/05)新カリック2
途中にはSMが効かないmpbが居たりしますが、そのまま奥まで進むと昔は槍狩り場ともなる坂上下と呼ばれていたあたりからカリックに切り替わります。こちらのカリックも再POPするのですが、パイタンよりも遙かに痛いダメージ。

(07/05)新カリック3
リバフや休憩がしやすい様にmobの沸かない坂の安全地帯に近いところで狩りをするのですが、このカリックは狩りの途中で他mobの居る方へと急に走り出したりします。また、部下沸きした時に坂の安全地帯まで逃げれば、mobは帰って行きますので、即対応出来ない場合は逃げるが勝ちとも言えます。

まぁ、ダメージが痛すぎてBOTは対応出来ないかとは思いますが、右クリック仕様のBOT対策には最適ですね。

ぬるい狩りばかりになれていると、状況判断とそれに対応しうる技術も上がらないので、この様な気を許していると大惨事にもなりかねない場所もまた楽しいものです。

(07/05)新カリック4
ただまぁ、ミスったりすると簡単にこうなりますが(部下沸きしたところでBOXになって逃げられなかったw)。

この記事へのトラックバックURL