『ホンダカナのモーター音を聞くと血が騒ぐんです♪』

空とか花とか緑とか 旅行やごはん、 そんな毎日の徒然日記

炊き込みご飯は太る

引っ越したり病院変わったりびっくりする配属になったり。
人生はいろいろ起こるわ、一筋縄ではいかないわ。
山あり谷ありすぎだわ、本当に。
数日、馬車道近くで研修してきた。
桜が満開!!
海がある!
山育ちとしては海見るとテンション上がる♪
でも引っ越した街はまたもや山近く
20170407_232502


20170407_232534



近くのスーパーで鯛が安かったので昨日は鯛めし作った。
なんとなく自分へのお祝い気分で。
お祝い事は無くなっちゃったけど、鯛めしは美味しい。

20170407_232515



さー前向いていこ。

安西先生バスケがしたいです

Bリーグが始まり、開幕戦をスポーツバーで観戦して、やっぱり田臥くんのプレーを生でみたいねってなり、職場の先輩と表参道に栃木vsサンロッカーズ戦を観に行った。
思い出すのはJBLの開幕の頃。
バスケが好きで、実業団のバスケにはまってて、何か関わりたくてJBLスタートの頃にボランティアでスコアラーに参加してた。
でもその頃の私は芝居が何よりも優先する人生だったから、何だかんだで離れて行ってしまった。
日立サンロッカーズには好きな選手がいっぱいいて、応援してたなー。今は渋谷サンロッカーズなんだけど、看護学生の時も1度思い立ってサンロッカーズの試合観に行ってたりしてた。
でもBリーグ初観戦は栃木よりで。
何せ高校時代から憧れの田臥くんのプレーを見れるってんで。それはそれは栃木よりになるってもんで。
そうなると自ずと栃木ブレックスのチームが、選手が、どんどん好きになる。
次は代々木でアルバルク東京戦に。
前日は逆転勝ちだったけど観に行った日は負けてしまって、ブレックスの勝ちの形が分からなくて…ブレックスってチームを知りたくて…
ついに宇都宮ブレックスアリーナに。
私がサンロッカーズ好きだったときに日立にいた五十嵐圭くん、が今いる新潟との一戦。
波にのったときのブレックスの良いところいっぱい見れた。

圭くんは相変わらずフワッと3P決めるんだよね〜
あんな風にフワッと打ちたいな〜

ということで、翌日はスポーツセンターのバスケ開放に行って8年ぶりのシュート練。
私は小中高とバスケやってたけど、クイックさがあるわけでなく、ドリブルもパスも大したことなく、じゃあ何で戦うのかといえばシュートしかなく。
入るときは他の人よりはちょっぴり3Pの確率がいい、そんな程度のシューターでした。←役立たず…

先日に見たフワッとボールが手を離れて、フワッと丸い軌道で、スパッとゴールを通過するあの感じを自分もやりたくて、勇気を出して行った。
田町のスポセンはボールとゴールとコートだけ準備があって、お好きにどうぞって感じの個人開放時間があったから、8年も離れてしまってもう走れない私には非常にありがたかった。

それからも何回かシュート練に行っていると欲が出てくる。
パスもらったりパスしたり、そこからのシュートだったり、そういうのやりたくなってしまう。
なにせ、田臥くんのインタビューとこ見まくっていると、パスもらったりしたりしたくなってくるのよ。


でもなー走れないし、動きかた忘れちゃったし、体重いし
こんな私がバスケやりに行ってら笑われるわ…
とかぐちゃぐちゃ考えて一歩が踏み出せなかったけど、

明日より今日のほうが若いし!体も動くかもしれない!
走れなくても恥のかき捨て気分で!
ってことで、新しく住み始めた街のバスケ開放に行ってみた!!
ほとんどゲーム、5分ゲームを2面でどんどん回していく形式。

8年ぶりにパスもらったりパスしたり、ドリブルでボール運んだり、シュート外したり入ったり、足もつれたり、背中でパス受けたり♪
ひどかったけど、本当に全然走れなくて…
でもやっぱりバスケットは楽しい♪

片付けって

引っ越しがじわじわ迫ってきてる。
今は病院の借り上げ寮にいて、物を増やさないよーに気をつけて3年間過ごしてたんだけど、やっぱり増える不思議。

片付けで一度物を広げて要らないものを捨てて
の、今ここ。
とにかく広げてるから、これが片付くのかー!!!と嫌になってるところ。

はあーーーーーーー

やらなくては進まない…前に進み続ける勇気をもらうために、録画してた箱根駅伝往路を見ながらがんばることにした!

大学生達が箱根の山をのぼりきってゴールするまでには、私も今日の作業を終わりにできるようにがんばる
☆自己紹介☆
こんにちは本多可奈です。 なんだかんだ17年役者をやってて、今は看護師。 人生って分からないものだなって感じです。 私を知ってる人も知らない人も、どうぞよろしく。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ