『ホンダカナのモーター音を聞くと血が騒ぐんです♪』

空とか花とか緑とか 旅行やごはん、 そんな毎日の徒然日記

まっすぐかと思えば坂

ちょうどサマーセールってのが始まる日に平日休みがあって、よーし行ってみようと早起き。
徒歩15分ー電車5分ー徒歩10分ーバス15分ー徒歩5分

の場所。直接距離だと6キロなのに面倒くさいことこの上ない。
Google Mapさんを頼りに自転車で向かうことにした。
実家から最寄り駅が5キロくらいで、自転車で通うの慣れてたから6キロなんてよゆーよゆー。
まぁ30分も走れば着くだろうと思って家を出発。

と思ったら、坂。
4月に越してきてから何度となくぶち当たった坂問題。

Google Mapで曲がり角を確認してるときに気づけばいいんだけど。
曲がり角の名前が”森が丘”になってること

丘、とか
台、とか
山、とか

よく近所を見回してみるとそんな地名ばっかり。

長さと角度が半端ない坂。
の中でも今回の坂はヤバかった。上りも下りも。

結局1時間かかった

着いたときには汗だく
ジムに行かなくても自転車1時間こげば十分でしょう。往復2時間



でもこれからは、丘とか、台とか、山に気をつけないと。いつかメげて、行った先で自転車を置いてきちゃう日が来そうなきがする。

プロ選手の引退

田臥くんが現役のうちにプレーが観たいよね、と栃木ブレックスの試合を観にいくようになり、初めて見た日からゴリゴリ攻めるポイントカードの渡邊選手が気になった。
そして2016-2017シーズン、ブレックスはBリーグの初代王者になりました。

週末を宇都宮に通う日々をBQの先輩に言ったら、宇都宮引っ越しちゃえば?と言われた。
でも引っ越したら、好きな選手がみんな移籍しちゃった、とかなったら泣ける、なーんて言ってて、
カナのことだからそういうのありえそーーー、なーんて言われてて、

いや、本当に、好きな選手が引退、移籍、移籍、とぼろぼろブレックスから抜けていくという………笑い話にもならん。

特に渡邊選手の引退…………
体力気力の限界でも何でもないけど、今年で辞めようと決めていたという。
この先の身の振り方、コーチングとか考えてなくて、コーチやるならプレーヤーでやるってサラッと言ってたけど、復帰はしないと言う。
本当に、もっとプレーする姿が見たかった。

この先何して生きていくか決めてないんだって。
でもとにかく辞めることは決めたと。

BQを辞めたときの私もそんなんだった。
小さい頃からやりたかったことは芝居。
ずーっと芝居を中心に生活してた。

芝居を辞めようと思うきっかけがあり、決意して、辞めた。ここまでは決意はブレなかった。

でもその後の半年ちょっとは、何を軸に生きていけばいいのが分からなくて迷走し続けた。その後たまたま看護師になろうと思うことができて、学校受けて奇跡的に受かって、今は看護師やってる。

何歳からでも人生いろいろやれる。
渡邊選手は30才前、なんだってやれるし、何にだってなれる。きっと。
がんばって。

でもファンとしてはただただ淋しい。
限界の限界までプロでやる選手もいれば、
限界を感じて辞める選手もいれば、
限界でなくても辞める選手もいる。
人生いろいろだから仕方ない。
でもファンとしてはただただ淋しい。

バスケの基礎

バスケットボールの練習会というのに参加してきた。ブランク、初心者歓迎、と書いてあったから思い切って参加。
コーチがちゃんといて、参加者6人。内女子私だけ。
まぁこういう環境でもバスケットボールだと全然楽しめるから不思議。スーパー人見知りだけどバスケットボールだと平気。
しかもこの練習会、本当にドリブルの基礎とかボールミートの練習とかレイアップもジャンプシュートも基礎からやってくれて!!高校卒業して以来の基礎練習ができてすごく楽しかった!!

朝9時からというスケジュールだったから起きたときは、
もうダメだ疲れてる………
帰ったらシャワー浴びて速攻昼寝で、何なら明日まで寝てしまえ………
と思っていたんだけど、終わってみると意外や意外、元気。
まだ午前中だし!雨も止んでるし!今日一日なにしよー!
ってなってるから不思議。

あーーー本当に楽しいなー。
そう思えるスポーツがあって幸せ。

8年くらい前まで新宿付近の小学校で月に1.2回バスケやれるチームがあって、その時の仲間で年賀状のやり取りをしてるご夫婦の今年のコメントで、旦那さんが変わらず毎週バスケやってます、というのが今年の1月にバッシュ買い直したきっかけ。
バッシュ買って良かった本当に。
☆自己紹介☆
こんにちは本多可奈です。 なんだかんだ17年役者をやってて、今は看護師。 人生って分からないものだなって感じです。 私を知ってる人も知らない人も、どうぞよろしく。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ