加奈子の日記

加奈子の日記のブログです。

2016年05月

運動


私の運動不足、何とかしないと…なんて思っています。

前は、たいして運動をしていなくってもなんとかなったんだけどね。

もうむりですねえ。

体力はどんどん落ちていっているって感じです。

ちょっとウィンドウショッピングをしただけで、もうくったくた。

足が棒のようになってしまっています。

しかもまだ1じk案くらいしか歩いていない時点で、疲れてくるわけなんです。

運動しないとねえ。


日本って、湿気が多いでしょう、いやですね。

最近は、やけに湿気を感じますね、特に雨降りの日。

冬の間は、雨がどんなに降っても湿気なんて感じなかったのになあ。

こう湿気があると、なんだか食中毒とかも気になっちゃいますね。

冬は冬で、インフルエンザでしょう。

夏は夏で、食中毒…熱中症。もういやですね。

毎日毎日雨が降るとむしむしして、家じゅうが湿気だらけって感じ。

家が傷みそうですよ。

遊園地


遊園地とか、行きますか?

若い頃は、本当によく遊園地へ行ったなあなんておもいますね。

まあ学校がありますから、そうしょっちゅうはいけないんですけどね。

夏休みとか冬休みとか、長い休みがあると、友達みんなで遊園地へ行っていました。

なつかしいですねえ。久しぶりに行きたいですね。

最近は出かけるといったら、子どもが好きなところばっかり。

まあたまには、大人が楽しめるところ、行きたいですね。


春って風きついよねえ、どうして春は風がきついんだろう。

その自然現象…誰かに教えてもらいたいですね。

天気予報なんかを聞いていると、話すこともあるかもしれませんね。

ちょっと今日からは、天気予報をしっかり見てみようかなあ…なんて思っちゃいますね。

風がきついと、とにかく洗濯物が飛んで行っちゃうでしょう。

朝はたいしたことなくても、夕方になると風がふいてきて、

洗濯物が落ちていることがあるんです、もういやですよー。



方言


うちの子ども、けっこう方言をしゃべるんだよね。

私がよそ者だからね、今住んでいるところの方言っていうのも、

なんだかとっても違和感あるんですよね。

まあ最近は、なじんではきましたけどね。

子どもが方言はなし始めたときは、びっくり。

やっぱり子どもって、早いなあ…なんて思っちゃった。

大人はあんまり移りませんからね。子どもはとにかく吸収が早いです。

うらやましいくらいにね。


月別アーカイブ