加奈子の日記

加奈子の日記のブログです。

2017年10月

ハロウィン


昔アメリカに行ったんです。

ちょうどハロウィンの時期でした。

っていうか、ハロウィンの時期に合わせてアメリカに行ったんです。

まだまだ日本では、ハロウィンなんて無かった時代です。

お店へ行っても、なんの装飾もされていなかったもんねえ。

そんなとき、アメリカへ行ったらハロウィンはとにかくすごい…。

あっちこっちの家で、カボチャのお化けが作られていて…。

子どもたち、あっちこっちの家を回っているんだもんねえ。

祝日


9月って祝日が土曜日と重なっちゃったでしょう。

なんだかさみしかったですねえ。

なんだか1日仕事を余分にしたって感じしちゃいますね。

そんなことはありませんか?

うちの会社の人、みんなそんなことを言っては文句を言っていますね。

けっこう有給とかとれるんだからいいじゃない…なんて思うのですが…。

またそれとは別って感じみたいですね。

できるだけ、仕事はしたくない…みんなそう思っているみたい。

おでん


最近やたらとおでんを見かけます。

暖かそうだなあなんて思うんですけどね。

まだ買ってはいませんね。

でもやっぱり買う人がいるからこそ、売られているんだよねえ。

コンビニのおでんなんか、夜になると買っている人、いるのかな。

確かにおいしそうには見えました。

最近、コンビニのおでんも質が上がってきているんでしょう。

去年のふゅだったかな、テレビでやっていたもんね。

一度コンビニのおでん、買ってみようかな。

家庭菜園


家庭菜園って、そうそううまくいきませんね。

天候がすっごくいいと、とってもたくさんの野菜がとれるんだけどね。

そうで無いときは…もうさっぱりです。

ちょっと落ち込んじゃいますよ。

今年は、雨が多かったでしょう。

本当に全然でね。もうあきらめちゃいました。

冬の家庭菜園は、けっこうむずかしいしね。

また来年の夏にがんばるしかありませんね。

冬は、どうしても日照時間が少ないから育ちませんね。

スイカ


普段スイカって食べますか?

うちはあえて、スイカは買わないかなあ。

どっちかというと、持って帰りやすい果物を買いますね。

持って帰ってくる道中で、傷んでしまい安いような、

そんな果物は、まあ買わないようにしていますね。

買うなら車で行ったときくらいかなあ。

たいていそういうときは、果物があまり安くなかったりするからね。

まあ基本的には、いたみやすい果物は、買わないといえるかもしれません。
月別アーカイブ