加奈子の日記

加奈子の日記のブログです。

2018年11月

身体


身体だるい日って、いちにちつらいですよねえ。

憂鬱って感じかなあ。今日がまさしくその日でしたね。

朝家の用事をしているときから、どこか違う…なんて思いましたね。

身体がどうもだるいんです。それは会社へ行ってもおんなじ…。

まあ家からからだがだるいと、会社へ行って落ち着くことなんかありませんよね。

気が張ってしんどいことを忘れられるなんて,若い頃だけです。

年取ると,どうも厚かましくなっちゃいます。

飲み会


最近,飲み会が増えたなあなんておもいます。

でもこれからの1から2ヶ月の間は,もっともっと増えるんでしょうねえ。

ちょっと気が重いなああ。

飲み会っていうと、友達同士の飲み会は大歓迎なんだけどね。

会社の飲み会は、しんどいですね。

今日も実は飲み会があるんです。

それほど多い会社ではないから,けっこう気楽ではありますね。むかしは上司につぎに行ったり…,大変

でしたね。

窯焼きパン


窯焼きパンって聞いたことありませんか?

けっこう私、はまっているんですよね、この窯焼きパン。

最近よく見かけるなあなんて思っていたんです。

でも窯焼きっていうと,私の中ではピザを思い浮かべますね。

それをパンでも利用するなんて…って感じ。

食べてみると,ちょっと味が違いますね。

やっぱり窯焼きパン…おいしいです。

値段ももちろん高いですからね。値段だけのことはありますね。

毛布

最近は,毛布だけではなくって羽毛布団もかぶって寝るようになりましたね。

なんだか寒い日が続きますね。

まあ寒い日が続くってことは、雨が続いているってことですから…。

体調には気をつけないといけませんね。

寝るときは毛布だけでもいいけど、

明け方にはやっぱり布団も必要になりますね。

それくらい朝晩の気温が下がったってことですよねえ。

子どもたちって,こういうときはすぐに風邪引くんだよね。

月別アーカイブ