November 17, 2010

全然 更新できないまま… 11月中旬。 とほほ

おもちゃ屋さんから送られてくるDMに輝かせるうちの子たち。

クリスマスのこと、わからないはずなのに。 ??

なぜかサンタさんにお願いすることを知っていました。

欲しいものは、相変わらず「トミカ」のようですが。


さて・・・

師走を目前に、私にとっての今年の締めはとてもウキウキしそうです☆

まだ内緒ですが! うきうき

父に話すと 「まさか3人目じゃないだろうね?」と。

まさかの まさか  やめてよね。  チガイマス!!!!


時期を見て そのうちに ・・・ 

La fleur さんで教えていただいたホワイトリース☆(製作者・うちの母)
クリスマスはもう近いんだなあ・・・

白く 無垢な 気持ちで 日日を 送りたいものです ♪

 
DSC_0897



(23:25)

October 29, 2010

ワールドカップをきっかけに、チヒロは国旗に興味があるようです・・・
おこさまランチにあるような国旗の旗! 見つけました♪

ごはんを丸めた上に立てると食べてくれます☆

食の細い息子なので心配ですが・・・ 

これくらいは食べてくれます。

・・・1歳のユイも同じ量を食べています。

特に旗がなくてもパクパクいけるのですが。・・・ここは平等に(笑)

CIMG5429「ちーはフランス!

  ゆいちゃんはイギリス!」

・・・いいお勉強にもなります☆


入園予定の幼稚園は
お弁当の日があります。
今から、ドキドキします(笑)


・・・世の中のお母さんて
 本当にすごいよなあ。


(22:40)

October 13, 2010

10月10日 

チヒロの通う幼稚園の運動会でしたー!

2歳児のクラス 未就園児クラスも出番があり、練習をしてきました。

大人気 アンパンマン!のサンサン体操をしました☆


チヒロはみんなから「がんばれ頑張れ」とプレッシャーをかけられ(笑)

ガチガチに緊張していた様子・・・

でも、ちゃんと踊れていました☆

私もママとして参加(当たり前か・・・)しました。


とーっても楽しかった!!


じいじに ばあばに パパに ユイに 姉に 甥っ子に・・・

みんなに見守られての 初めての運動会でした。

かけっこも ちゃーんと手を振りながら上手に走っていました☆


感動☆

DSC_0761
































(14:08)

October 06, 2010

近、チヒロが男の子だなぁと思うようになった・・・♪

走り方も花の子ルンルンっぽいし、「そうじゃないわ」みたいな
お姉言葉も言うし、ちょっと心配(笑)してたのですが。

うちの子、「トミカ」に熱烈ハマっております。

「どこに行きたい?」 と聞けば 「トミカ屋さん」・・・


NHKのおかあさんといっしょで放送された「ジューキーズ」という
重機がんばれって歌に影響を受け、それからショベルカーやブルドーザーを
こよなく愛すようになりました。
「KOMATSU」!!とかメーカーもわかってるからスゴイ。

買い物に出るたび、おもちゃコーナーで当たり前のようにトミカを選んできては
「チイはこれがいい」と率先してレジに持って行くので・・・ 
あまり買い与えてはいかんな、と思いつつも3回に1回は買ってあげてしまうう。

ユイも一緒になってミニカー遊びを・・・

うーむ。お人形とか与えたほうがいいのか??

女の子が車をブッブーする姿もかわいいものです・・・


まだまだ増えるであろう、わが家のトミカ達。

CIMG5328


(22:22)

September 29, 2010

ひさしぶりの更新…

少し涼しくなって、秋が感じられるようになりました。

相変わらず、毎日ドッタンバッタンです・・・

チヒロは2歳9ヵ月になり ユイは1歳2ヵ月になりました♪

最近ではふたりで冗談しながら 遊んでくれます。

楽しそうなときはいいのですが・・・ ケンカもよくしてくれます・・・


そして相変わらず、私もよく育児の森のトンネルから抜けられなくなり

ストレスに感じたり、ノイローゼじゃないか?と思うこともあります。

さっき歌手のhitomiさんのblogをたまたま読み、そうそうそう!と共感しました。

生まれてくる前はあんなに「早くベビーに会いたい」って待ち望んでいたというのに

今や、いかに早く寝かせるか、いかにひとりの時間を作るか、って対策を考える毎日。


以前は無理だったけど、あの頃の小さな夢も少しずつ叶ってきています(笑)

子どもたちを車に乗せて、Kinenbiまで行ったり (*´∇`*) とか!

それだけ・・・なんだけど、それだけで十分幸せです☆



チヒロからは「チーは、ママがだいすき」って告白されました。

毎晩、寝る前に大胆に告ってくれます。

そんな風にママを思ってくれてるんだ、と思うと涙ものです。

怒ってばーっかりのイライラママなのに、申し訳ない(笑)

まだ2歳だけど、周りの空気や状況をしっかりわかっている息子。

意外とおとなでビックリします。

そして、くっきりとした記憶力にはこっちが驚きます!




ユイはお兄ちゃんよりも早く歩き始めました。

もう上手にアンヨします☆

「これパパに持ってって」と言えば、ちゃーんと持って行くことができるし

パンを指して「これなに?」と聞けば「あん!」と言えるし!

まだ言葉は「ママ」と「あん(=パン)」しか話せないけど、こちらが言ってる意味は

理解している様子。

今日は「扇風機つけてー」とパシリに使っちゃいました〜 ちゃんとON!しました、

一日中食べてるし、まだまだヒトミシリするけど。





子どもたちは、私の目の前でどんどん成長してくれます。

見守っていけることの幸せ、家族がいる幸せにもっと感謝しなくちゃと思います。

私のかわいい子どもたちです。

大切に大切に 育てていこうと思います。




なーーーんて こんなことを書く私はやはり疲れているのでしょうか。。。
きっと睡眠不足と、梅酒のせいだと思われます・・・ あはは

BlogPaint

 





















先日、緑館で秋のピクニックガーデンを楽しみました☆

ちびっこが3人おりますが・・・甥っ子(11ヵ月)です。




(23:06)

August 31, 2010

日曜日。
オットが久しぶりに休みになりました☆
二人の子どもを連れての外出はいろいろと大変なので・・・
つい家族で出かけることの少ない わが家・・・

遠出してみよっか、と湧水町のアートの森で開催中の
ANIMALS in KIRISHIMAへ連れて行ってもらいました。

テレビ(NHK トップランナー)で見た
三沢厚彦さんの作品展!!

CIMG5258 




















クスの木を彫刻して油絵の具で色付けされているという作品。
等身大に近い動物たちは、迫力がありとてもかっこいい!
ちょっとコミカルな感じもかわいくって、ワクワクするものばかりでした。

チヒロは「どうぶつえんにいったよ」と言います。
・・・アニマルは動かないけど、でもとても
興味深そうに見ていました。
会場を2周も見ました。

ユイもそれなりに伝わっているようで、あれこれと指をさしては
あっあっと言っていました。


アートの森。
ちょっと遠かったけど、空気もきれいで青空も高く、緑の中で見る
アニマルズはとても気持ちよさそうでした。
作家の三沢先生もこの日は来られていて(ワークショップがありました☆)
「彼らは自然の中でうれしそうです」とおっしゃっていたそうです。

夏の楽しい催しも8月で終盤を迎えるものも多く・・・
黎明館の藤城清治展はもう一度行きたかったな、と少し後悔しています。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

育児の毎日に対して、今まで「ひとり」で息抜きすることしか
考えてなかった私は家族でのドライブも(…非日常だからかな?)
楽しくてこれもアリだな、と思いました。

いかにオットとコドモから離れようかとしていた自分を反省(笑)
スマナイ スマナイ・・・ 

CIMG5237



(23:03)

August 27, 2010

今の私のささやかな夢…

それは「これは、あなたの分ですよ」と 
お皿に並べてもらった食事を

途中で席を立つことなく、

おいしく味わって

最後までゆっくり 食べること!!

食後のデザート&コーヒーまで いただけたら感無量です☆

わが家のモンスターエンジェルさんたちが近くにいると、
ゆっくりごはんも食べられない…

しかもユイはなんでも食べたがるので
食事の気配がするとソッコー寄ってくる。

何をどれだけ食べたのかわからないまま 
私のごはんタイムは終わる。。。
お腹の感覚だから。だいだい食べすぎてる(笑)



このちっちゃなテテが伸びる・・・

ああ、わたしのおやつ・・・

半分しか食べられなかったし・・・


ささやかな私の夢。  
叶えたいのお。

CIMG5225


(23:27)

August 24, 2010

・・・お騒がせしてしまって!! ご心配くださったみたい!
きのうのBlogを読んで心配してくれてメールをもらったり 電話をもらったり。

なんだかめちゃくちゃ感動しました☆ 
ありがとうございました。

先日、朝刊に子育てに悩む母親の共通点として挙げられていたのが「ひとりぼっち」 
孤独感を強くもっているということでした。

確かに 孤独・・・感じますーーー!
社会に取り残されてる感 満開です!

でも 知ってか知らぬか 今日のオットと両親、まるで私を腫れもの扱い。
気持ち悪いくらいやさしくて・・・  ありがたい限りです。 サンキュウ家族♪

でも・・・彼らはやりたい放題やってます☆
CIMG5217













チヒロの撮った写真です。
端に妹の足を入れているのはスゴイ☆

他のショットはとても残しておけないひどいものでした(笑)
私のスッピンドアップ・・・ 
オットのブレまくったユーレイ写真・・・


午前中、母も留守だったしオットも出社が昼からだったので
親子でのんびり過ごしました☆
しなくちゃならない家事もあったけど、 まーいっかとほったらかしに(笑)

あれしなくちゃ、これしなくちゃ、と焦ってて
できない自分にイライラしてたんだな私  と気づく。

これからは昼寝も堂々としようっと。笑

「がんばらない 育児」 そうだ そうだ これだね!!

できないことは できない

ヌケたママに育てられた子どもたちは
きっと 反面教師でしっかり者になるはず。

そう思ったら とっても楽になりました。



今日の昼から明日まで、宿直勤務のオットにお昼ごはんを。

         盛岡冷麺!!

キムチもけっこうのせたのに、さらに激辛ソースをかけてた(汗)

・・・私は辛いの苦手です・・・

本人はおいしかったらしいですが☆


CIMG5220






(23:47)

ここ最近、いろいろ考え感じるので今夜はつぶやこうと思って…。



自分で書いたBlogを後から読み返すと、すっごく楽しそうな子育ての毎日に見えるケド

なんだかんだで へこむことも多いです… 涙。

毎日 笑ってなんかないです。。。 今夜も寝かしつけに2時間★ 

あーーー、わたしの幸せな夜のひとときが2時間、無駄になったわ、といらいら・・・

子どもたちは私のイライラなんか気にもせず、何も知らずに帰宅したパパとキャッキャと!! 


今が一番大変だから、今がんばれば、って思いながら過ごすようにしてますが。

「子育てはお母さんはみんなやってるでしょ」 「母親がそんなことでどうするの!」と
両親からカツを入れられる始末。

確かにね、そーんなに怒るようなことでもないんだ・・・
2歳と1歳を相手に本気で怒ってる自分を恥ずかしいって思ってるんだ・・・

うすいうすーい紙のようなストレスが一枚一枚重なって、
結構な厚みのノートになってる感じです。



一体、どうやったらストレスがなくなるのかしら??
みなさん、ママたちはどうやって乗り越えてるのかしら? 
世のママを本当に尊敬しています・・・

10分、30分でいいから 自分だけのひとりっきりの時間が欲しーーい★
常に一緒。いつも一緒。なわけです・・・

思い切って社会復帰でもしてみよっかな?(笑) 
習い事させてもらおっかな?
でも、それでいいのか・・・


「ちひろとゆいのママ」「○○くんの奥さん」っていうポジションしかない私。
こりゃ、まずいぞ。
こんなはずじゃなかったぞ。


なんか本当につぶやいた今夜のBlog.

そろそろやめないと ぐちっちゃいそうです(涙)


もう寝て、また明日から笑顔のおかあちゃんになろ。

CIMG5204













日曜日のおひるごはん 
チヒロくん 「ママー おこもみやき おいしいね」って言ってくれました

おこもみやき・・・



(00:05)

August 21, 2010

暑かった今日ルヤガーガンズへ行ってきました☆
… オットはお仕事だっていうのに。 オツカレサマです

ステキなイベントに興味はあるのになかなか行けないのですが
今日はタイミングもよくお出かけができました。

今夜の花火も外に出てまでは見られないし、かといって家からは見えない…
なーんか夏も終わりに近づいている感じで、寂しさもあったり なかったり!?

CIMG5198
素敵なコラボで☆

見ているだけでワクワク


まるで観光客のよう(笑)

手作りの看板でピース…











そして、ドット柄そばちょこは前に分けてもらっていたのですが、
気になっていたコレ!コレ!☆

六花窯さんの『天使』のカップを購入いたしました~

自分用にひとつ・・・と思ったのですが、
わが家のモンスターエンジェルにと、ふたつにしました。

まだまだ おっかなくて使わせることはデキナイですが、
もっと大きくなってこのスバラシサがわかるようになったら
大好きなカフェ☆オレを飲ませてあげようと思います。

すべて・・・なかなかそうは出来ないですが、こどもたちの身につけるものや
使うものは、私の目でみたものを持たせてあげたいです。
子どもだから、おこちゃま用・・・ではなく出来るだけ大人と同じものを。

いいものを使ってもらって、その良さがわかる子になってもらえたら
母としてうれしいです。

オットとも意見が合うのですが…安心して遊ばせられるおもちゃや
心が育つ絵本は大人になっても、ずっと残っていくと思います。
記憶にも。
(それなりのお値段がするものが多いのですが) (:_;)
だからということもあり、うちはあんまりおもちゃを買いません…

でも こんないいものに出会ったら買っちゃいます☆☆

世界にひとつだけの カップ
心をこめて 思いのこもった 素敵なカップ

ひとりにひとつずつ

贈りました。


CSC_0502


(22:54)

August 17, 2010

今日は ユイの一歳児健診で小児科へ。
 
相変わらずの人見知りまっただ中で  ギャン泣き でテンヤワンヤ!!
先日はKinenbi  A氏を見ただけで   ギャン泣き。 
お盆に久しぶりに会えた 兄を見て  ギャン泣き

どうやら男の人に泣くらしい… 
ちなみに小児科の先生も男性

一時的なものだろうから、私はあまり気にしてないけど、
泣かれた男性に申し訳なくて…。
ゴメンナサイ・・・


食べる食べるの割には小柄なユイちゃんですが、

スクスクゲンキに育っていますと言ってもらえました。

一安心。 

二人目は本当に手をかけてあげられず(笑)
母子手帳の成長の記録も真っ白なまま… 自分ですくすく育ってくれました。

そして
お肌のトラブルの多いお兄さん、チヒロくん。
妹の健診ついでに診ていただき、お薬を処方してもらいました♪

軽いアトピーなので かゆがる姿は本当にかわいそうです。
なるべく やさしい生活を心がけなくてはね!


084e796c.jpg

チヒロの大好きなスヌーピー☆



私の後ろにいた女子高校生が

「あの子。チャーリーブラウンみたい♪」

  って言ってました(笑)

・・・似てる かも。



(22:35)

August 16, 2010


いけない、いけない、と思っていても
1歳と2歳のわが子を大きな声で怒鳴ってしまうことも多い毎日。

私がニコニコしていれば、子どもたちもニコニコしてる連鎖反応はわかって
いるんだけどさ…
ぴったりぴっとりされていると キーってなってくる…

チヒロは私のものまねまでするし。
「きみたちは!! いつまでおきてるの?!
 オニにでんわするよ! 
 いいかげんにしなさいっ!」 だって。

うーん・・・ 考えてみた
朝から寝るまでズット息を抜く暇もない。
ブログの更新もなかなかで。

私が一番ホッとするときってなんだろう。
今 一番関心のあることってなにかしら。

先日、短大時代の先生に10年ぶりに偶然再会しました。
先生は私のことを覚えていてくださり、母になった私に
衣食住の大切さを切々と話してくださいました。
(立ち話で30分… チヒロはよく待っててくれたなぁ)

『暮らす』・・・
今 私の関心のあることってこれだ!

根本きこさんの本やブログを見ていると ガサガサしていた
私の心が落ち着いてくる

シンプルに 人間らしく 

たまには怒ったっていいじゃないか。 …毎日だけどね。


そしてきのう、オチビふたりを連れてワンワンとウータン♪
「あつまれわんわんワンダーランド 鹿児島公演」に行ってきた☆
わが子たちの関心度No1は 教育テレビらしい
 
生ことみちゃん かなりかわいかった~

CIMG5189



(22:44)

August 06, 2010

カメラを手元に置いていないと、なかなかシャッターを切りません。

自分の目がカメラならいいのに、と面倒くさいことを考える私。

ブログに絵がないとやっぱりさみしいかな…


しかし毎日 アツイ 暑ーい!!

桜島もどかんどかんと。


今日は実は めいっぱいリフレッシュしてきました☆

2人育児の初めての休息です☆


ちょっと後ろめたさがあったけど、しばしのヒトリタイムは

私を穏やかに、そしてやさしく変化させてくれました♪ 笑


数か月ぶりの美容院☆

美容師さんたちのいたれりつくせりしてくださる至福のひととき!


生まれ変わった 私 ☆☆

ああ、ハッピー(^−^) うきうきうふふ


世の中ってこんなに広いんだー

ひとりで歩くってこんなに軽いんだー

ウィンドーショッピングって素敵ー

・・・・

でも ちょっとだけ寂しさも感じたのでした。

重いの 早く歩いてだの 泣かないでだの 言いながらのいつもの自分がまるで他の人のように感じて。


でも また会えた息子と娘をあらためて愛おしく感じました。


本当にリフレッシュできたようです !! 笑


明日からもまたママしなくては…!











(22:39)

August 03, 2010

ニュースで報道されている 大阪での事件・・・

3歳と1歳の姉弟が ママによる育児放棄で亡くなりました

この報道を見て、いろんなことを思い 考えさせられました

涙が出るほどかわいそうで 悔しくて やり場のない怒りを感じます。



23歳のママ。 ひとりで都会の隅っこで子どもたちを育てていかなければいけない現実

もう疲れてしまったんだと思います 

援護するわけではないけど、反省すべき行動だったと思うけど

私は同じくらいの子どもを持つ母親として ママの気持ちがわかる気がします。


 
育児って本当にタイヘン

大変さを乗り越えられる子どもたちからのエネルギーがあるから

明日もまた元気にママ業できるんだけど。

私は オットに両親に、たくさんの力をかりているので やっていられるようなもので 

このママと同じ状況になってしまったら・・・・ やっていけるだろうか ??


この子たちは暑くて お腹がすいて たくさん泣いて 喉からからで 亡くなってしまったことでしょう。

かわいそうで かわいそうで



ママもう疲れちゃったんだね 

たくさん休んで反省していただけたらと 同じママとして思う

この子たちはママのこと大好きだったはずだから・・・



無事に生まれてきてくれただけで ありがたい・・・そう思っていたあの頃。

いつの間にか 忙しい子育ての毎日に ちょっと疲れてイライラしたり 

小さなお尻をパチンってしてみたり

本当はかわいくてたまらない わが子なのに相手に疲れることも多い




子育てにあるべきものは 「元気で明るいお母さん」 だと思った・・・




うまく書けないけど なんだかいろいろ考えさせられるこの頃でございます


なんだかなー。。。








(23:35)

July 27, 2010

CSC_0291


















チヒロのだいすきな絵本 エリックカール はらぺこあおむし☆

彼のスキっぷりは本物で 本屋さんに行けば 即あおむしコーナーへ。

大きな声で 「おや はっぱのうえに ちっちゃなたまご ・・・」と丸暗記している内容を 言いながら。


2歳の記憶ってびっくり 

いろんなことを 覚えてて こちらが驚くことも多く
それに 知恵がすごくて だましがきかない・・・  

The 魔の2歳児。。。

きのう初めて(恥) マルヤガーデンズに いきました。  
・・・やっとネ

ユイを抱っこしていた私に甘えたくなったらしい オネムの2歳児。

天文館中に響きわたるギャン泣きで 

「ママがー ママがー ママがあ~~!!」と。

一体 ママがなんだというのだ !!!(怒) 

 ママだって必死なのだよ !!

ユイを抱いているときは チヒロは抱っこできない って
言ってるのにわからんらしい。


大きなため息と共に 帰宅。

ふーーーーーー



それにしても マルヤガーデンズに元気をもらいました 

こんな自分の ゴチャマゼな毎日を反省

OPENしてから3か月。私は なにをしていたんだ!!と ツッコミ



まもなく あおむしは、さなぎに なって なんにちも ねむりました。
 
それから さなぎの かわを ぬいで でてくるのです。

「あっ ちょうちょ!」

あおむしが、

きれいな ちょうに なりました



きっとこんなゴチャマゼな毎日でも がんばって子育てすれば

ちょうちょになってくれる日がくることでしょう・・・ と信じて ☆☆


暑さとイライラと 戦うハハ 私 ★


(11:47)

July 23, 2010

体調不良で検査入院していた 主人の父

思いがけない手術となりましたが・・・ 無事に回復の兆しです♪

人間は健康なときには なにも見えないのに・・・ 

不調があって改めて健康の大切さに 気付かされます。


今日は娘・ユイが 発熱中★ おそらく夏カゼだと思います

ひどい甘えにママは大忙しでございます〜 

朝からチヒロとママ合戦で取り合ってくれました。
私みたいなママのどこがいいのやら? 

同時にぎゃん泣きされるのが一番ツライ・・・ 今ふたりともスヤスヤと♪

みんな みんな 元気で笑っててね♪

母がラ・フルールさんで手ほどきをいただいたお花☆  きれい!
SSC_0250





















































(15:11)

July 15, 2010

娘 ユイがお誕生日を迎えました…♪
 
あっという間の2児の子育て 一年がこんなに早いなんてね。

お誕生会は週末にみんなでしました。


おめでとう ☆


生まれてきてくれて ありがとう


ユイはお兄ちゃんチヒロと全然違って(笑) 

よく食べる!  (隠さないとタイヘン!)

元気いっぱい!(よく動く 笑う 高速ハイハイ)
    
つよい!    (意地悪されてもへこたれない!)



これからも スクスクと…

ケーキおいしかったねー パパありがとう

DSC_0209 

Happy
Birthday

to YUI



(21:18)

July 07, 2010

来年春から3年保育で幼稚園に入ろうか、考えている ♪

お天気もよかったので、2歳児対象のクラスに参加させてもらった☆

「ヨウチエン」「ヨウチエン」って本人もうれしそうでした…

七夕の今日、織姫さまと彦星さま☆ 上手に作れました!
彦星の唇、青いなー。。。

DSC_0048
















まだまだ2歳児、他の子たちもみんなママべったりで内心ホッとしたり

やさしい先生の対応に、なんだか癒されたり☆


私がつい涙しそうになったシーン… 

先生が出席をとったとき 「あたらしいおもとだちをしょうかいします!」と

わが子の名前をよんでくれました。

おおーーーきな声で 天高く手をあげて  「ハーーイ!」とお返事できました☆

教えてもなかったのに、ちゃんとできたなんて!びっくり

それだけのことだけど、 成長に感激で ウルウルしちゃう私でした・・・




同じ年のお友達とたくさん遊んで 大満足だったご様子。。。

さすがに疲れたのか、午後からはぐっすり・・・・数時間フリーズでした。

DSC_0047

おやおや??

なんか画像よくない?? 笑 アハハハハ



(22:13)

July 04, 2010

毎日ホントによく降る雨★
CIMG5165
お外に出れないわが家のモンスターエンジェル達。

こぐまちゃんとしろくまちゃんシリーズ♪

「しろくまちゃんのほっとけーき」をチヒロと一緒に作ってみました。
絵本をキッチンで広げながら、「おんなじだねー」とか楽しく…。
私も楽しませてもらいました。
ホットケーキ♪ おいしかった♪


お料理に興味があるらしいチヒロ。
おもちゃのキッチンセットなんて見たら欲しがる!欲しがる!

大きくなったらなにになるのかなーー?

シェフ? パティシエ? ワインソムリエ???

彼に聞いてみた… 「大きくなったらなにになるの?」

(力強く…) 「おさかなさん!」  だそうです。

がんばれ!! 夢追人!




(22:47)

June 30, 2010

韓流スター… チャンドンゴンとイビョンホンを間違える私ですが
パクヨンハはスキです♪
まさか、今日のニュース、本当にびっくりしました…


雨ばかりで 親子でなんだかもったりした毎日です… もったり。

外出もままならず、元気がありあまっているのかお昼寝もしてくれないわが子ら。

はやく寝てよーーーーって。

きのうのサッカー観戦でちょっと寝不足を感じている私は だるだるでした。

寝ないユイをおぶって・・・ 雨上がりにお散歩 

夕方にはチヒロと手をつないで 近所をお散歩

ずっと家にこもっていたから 気持ちもこもってたみたい!

散歩すると 気分転換になってスッキリ☆


211e6340.jpg
 ラブラブしている ふたり☆

 こういうシーンに弱い私

 ふたり産んでよかった…


 いつまでも
 
   仲良くしておくれー♪




(23:23)