2007年05月02日

★★お知らせ★★

ようやくお引越しの準備が整いましたので、
2年弱お世話になったライブドアにお別れし、
新天地で更新を頑張ろうと思いますっ!

新しいブログはこちら→♪くっきータイム♪

さようなら〜ライブドア"

kanako6622 at 15:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

そうするときょう(BlogPet)

きょうは、ここで桜っぽい散歩したかもー。
そうするときょう、ここでパックが手術しなかったよ。
そうするとくっきーママと退院したいなぁ。

今日はポカポカ陽気の中二男の卒業式が行われました。


いよいよ明日からシンガポールに行ってきま〜す!!

あ。
ご心配おかけしましたが、父は術後の経過が良く、予定より早く退院出来そうです(^o^)



*このエントリは、ブログペットの「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 13:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月29日

GW2日目〜井の頭公園へ〜

今日は井の頭公園へ。
お供は今日も三男です。
いいお天気で公園は人でいっぱい
井の頭公園

今日の目当ては二つ。
一つは名前入りのご飯用お皿を発注していて、それを受け取りに行くこと。
以前公園でお会いしたことのあるhua huaさんに、
くっきーの名前&イラスト入りのお皿を作っていただきました
公園での受け取りにすれば送料も振り込み手数料もかからない、ということで
日にちを指定して受け取りに。
(hua huaさんは公園のアートマーケッツに出店してます)
お皿
参考のために画像を添付してメールを送ったら、麻呂眉をつけてくれました
ありがとうございま〜す!

もう一つの目当てはうさぎ館Cafe du lievre(紹介HP)
うさぎ館
吉祥寺に詳しい方々のブログを読んで「行ってみたいなぁ〜」と思っていたお店です。
井の頭公園の中を通ってジブリ美術館方向へ行く途中にあります。
森の中の小さなおうちっぽくてとっても可愛い
我々が席についてからあっという間にお客さんが増えて、
出る頃には満席になってました。
先にオーダーしてお金を払ってから席に着くシステムのようです。

三男は生ハム卵チーズ、私は野菜のトマト煮のガレット。
春キャベツのポタージュも頼みました。
ガレット
とっても美味しい〜でもちょっとボリュームが多いかな・・・
もう一回り小さければ最後まで美味しくいただける気がします。

ガレットがこんなに大きいとは知らず、
デザートクレープも頼んじゃってました
「ショコラフランボワーズ」+200円でアイスクリームをのせてもらいました。
クレープ
でも、これが最高に美味しかった
チョコがパラパラと振りかけてあり、アイスとキイチゴの酸味が絶妙でした
三男も「また食べたい」と大絶賛

あ。その頃くっきーは?
キャリーバッグ大好きっ
うさぎ館にて



撮影会余談ですが、今日は公園のあちらこちらで撮影会らしき団体を発見!
どうやらアマチュアの撮影会みたいでした。
一応モデルさんが各団体に一人ずつついて、
場所を移動しながら写真をとる主旨らしい。
みなさん立派なカメラをお持ちのおじさんたちでした・・・




「今日の夕飯はドライフード・ヨーグルトかけ」だよ
にゅー

kanako6622 at 21:48|PermalinkTrackBack(0)clip!公園 | カフェ

2007年04月28日

GW1日目〜深大寺へ〜

初めに・・・
ライブドアの不具合の多さに閉口し、お引越しを考えていたら、
みなさん同じこと考えてたんですね〜(^▽^;)
流行に乗り遅れないよう(?!)連休の休みを利用して移転予定です。
お引越しが完了したらこちらでお知らせしますので、
引き続き遊びに来てくださいね
それまでイライラの元凶であるコメント欄は閉じさせて頂きます。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

さて、待ちに待ったGW
今日は午後から雨が降る予報だったので早めにスタートしました。
(そのために昨夜の飲み会は一次会だけで帰って来たのだぁ

深大寺Love病にかかっている両親と一緒に深大寺へ。
三男も一緒です。
新緑がまぶすぃ








久しぶりにドッグランで遊ばせました。
ほぼ半年ぶりかな〜
ランにいて走るのは他のワンコに追いかけられて逃げるときだけ(笑)
あとはマイペースでうろうろしてるコだけど
名前を呼ぶとターっと走ってくるのが可愛かったりします(←親バカ全開!)
ラン

湧水のおそばお昼は本当は森のギャラリーcafeに行きたかったんだけど、
ドライバーである父の意向に添って
湧水というお蕎麦屋さんへ変更
ま、蕎麦も大好きだから満足です・・



ランチ中テラス席のみOKです。
くっきーは食事中はキャリーバッグの中へ。
父に寄りかかって安心しきってる様子





鬼太郎茶屋食後は鬼太郎茶屋へ。
水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」の茶屋が
なぜか深大寺にあるんです。
確か鳥取の境港が出身地のはずなのに?と思ったら
深大寺が第二のふるさとのようですね。
「目玉おやじの栗ぜんざい」が食べたかったんだけど
残念ながら三男のの練習時間の関係でタイムアウト(T.T)

ちょうど家についた途端に雨が降り始めたから
目玉おやじを食べずに帰って正解でしたけどね(笑)




お土産お土産こんなに買っちゃいました(*⌒д⌒*)アハ
そばかりんとうも好物の一つなのだ







目玉おやじのペロペロキャンディーはくっきーも気に入ったみたい
(注:は食べられません)
ぺろ

kanako6622 at 21:57|PermalinkTrackBack(0)clip!ドッグラン | カフェ

2007年04月25日

ステキな贈り物♪

ベッドの中晴れると暑い、だと寒い、
という天気が続いてますね・・・
くっきーは肌寒いとすぐベッドの中にもぐってぬくぬくしてます。
明日からGWの前半は晴れマークが並んでますね
嬉しいなo(^o^)o ワクワク



前回みなさんから頂いたコメントに対するお返事を投稿をしようとしていますが
うまく反映されないんですっ!
かなりイラっとして、ライブドアに見切りをつけようかと考えてる今日このごろ。
どこかいいとこありますかぁ〜?
オススメがあったら教えてください


さて、昨日宅急便でお荷物が届きました!
「誰だろ〜?」と思って差出人の名前を見たら
ちわわんマツコ日記♪のemiさんとうめたけ日記のヤヨイさんからでした
(emiさんはスムースチワワのマツコちゃん、
妹のヤヨイさんはのウメちゃんとタケゾウさまのブログをやっている、
秋田在住の姉妹です)
先日二人+マツコちゃんで東京に遊びに来たので
お会いする約束をしていたのですが、
前日から体調を崩したワタクシ、
せっかくのオフ会を欠席してしまったのです
去年からこの日を楽しみに待っていたのに、
なんてついてないワタクシっ

なんだろう?そんなお二人からの宅急便、なんだろう??
くっきーも興味津々です・・・
(興奮して動きが早く、画像がブレブレ





袋の中にはいろんなが入ってました
ありがとう

ケーキ?!くっきーの誕生日が近かったことを覚えていてくれたのかな?
ケーキ型のおもちゃです
(さらに興奮度UPで画像のブレもUP




かなりくらいついてきたので、さっそく遊ばせてみました
でも、彼女の興味はまず大好きなプラスチック系にいってしまったようで
器用におもちゃを操る手の可愛さで許してっ




そしてそして、emiさんといえばストラップ作りの名人
去年いただいたものからさらにバージョンアップしたものを2種類頂きました
ストラップ
どっちも可愛いから、新旧両方使うことにします!

デジカメもう一つはデジカメにつけました
早稲田ストラップと一緒にね







キティさらに嬉しいことに、ご当地キティ好きな私のために
秋田&山形キティまで
眺めていると東北を旅した気分になります。
ホントうれしいよぉ





お菓子
秋田で知らぬ人はいない、という有名な金萬というお菓子も入っていて、
さっそく緑茶を入れて子供たちと食べちゃいました
今川焼のような皮の中はあっさりとした上品な白あん。
甘すぎないからいくらでも食べれちゃう


emiさん、ヤヨイさん、お手間を取らせちゃってごめんね。
でも本当にありがとう。
中間地点での合流計画、ぜひぜひ実現させましょう〜。
今度は絶対体調万全で臨みますっ



kanako6622 at 17:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!いただき物 | 動画

2007年04月24日

ここでお迎えとか留守番するはずだったの(BlogPet)

きのうはくっきーママとここまで実家へ留守番しなかったー。
ここでお迎えとか留守番するはずだったの。
くっきーママがここで実家へ留守番するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月20日

父、復活!

泥パックエステのことは、まだサロンから画像を入手してないので
(撮った画像をプレゼントしてくれるそうです)
しばしお待ちくださいね
今日はちょぴっと過去の話にさかのぼります・・・

快気祝先月大腸の手術を受けた父ですが、
内視鏡による手術だったこともあり術後の経過がとてもよく、3月末に無事退院しました
翌日から自らを運転して買い物に出かける元気っぷり
入院中痛いのをこらえて歩いたのがいいリハビリになったみたい。
先日家族みんなが集まって快気祝をして、一区切り。
ほっと胸をなでおろしています
心配してくれた皆さま、ありがとうございました




散歩くっきーを旅行のため実家に預けていた最中に退院し、
犬のいる暮らしを久しぶりに味わった両親は、
「ワガママ」とか「しつけがなってない」とか言いつつも
LOVE病にかかったようです
「くっきー連れて散歩しよう」と言い出し、
一緒に武蔵関公園に行きました。



おねだり中頭に桜の花殻を乗せたままのくっきー。
目はおやつを見つめてます。













久しぶりにお気に入りの顔を写真に収めることが出来たよ
お気に入りフェイス

両親に「もう一度ちゃん飼おうよ」と勧めているのですが
父が「飼うなら絶対シバ!」と譲らず、そうすると毎日の散歩が必須。
昔飼っていた犬は365日欠かさず父が朝の散歩に連れていっていたから、
同じことがしてやれないとなると二の足を踏んじゃうみたい
気持ちはわかるけどぉ〜
くっきーの弟分か妹分が出来たらさらに楽しいと思わないっ
と懲りずに勧めているくっきーママなのさ。
日曜にダンナのいとこが泊まりに来るから、その間またくっきーを実家に預けて
一層LOVE病の症状を進行させようと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

kanako6622 at 21:18|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!散歩 

2007年04月18日

Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!

元気です「みなさま、お元気ですか?
あたちは気分のムラがあって時々ママを困らせてるけど元気よ〜
ママね、とっても忙しくてブログを書く時間も
お友達のところへ遊びに行く時間もなかったんだって
この間ひいた風邪もやっとこさ治ってきたし・・・
でも、あたちの2歳の誕生日のことはちゃんと覚えていてくれて嬉しかったわ

4月13日はくっきーの2歳の誕生日でした。
いろいろ演出に凝ってみたかったけど余裕なしっ!
簡単ケーキの素でお誕生ケーキを作りました。

ケーキ1ケーキ2







大好きなバナナといちごとキウィで彩りもよく・・・
クリームの代わりにケフィアチーズを塗って栄養満点
でも!あれれ!

残骸1なんでしょ〜この散らかりよう







残骸2スポンジだけ食べて、フルーツを残してる〜〜〜〜
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
好きなものは最後にとっておく派なのね?ね??








気を取り直してと。
お祝いのプレゼントを紹介しますね。
誕生日に先立って、こまめに通っては狙いをつけていたil codinoさんの黒ワンピをチョイス。
黒ワンピ
このワンピのポイントは、なんと言っても首元の白いテープ(リボン?名称がわかりましぇん
黒い中に白が引き立って、全体のイメージを締めてくれます
色違いの白もあったけど、白ワンピはすでに持っているので今回は黒に決めました。
↓オーナーのrieさんからおやつをもらおうと、お手をしているくっきー
 なかなかなつかないくせに、おやつがあると態度が豹変する、イヤな女です
白ワンピ

さて、もう一つお祝い企画としてくっきーに体験させたことがあります。
それは・・・泥パックエステ!!!
飼い主もやったことないのに、ワンコに先を越されました・・・
この話はまた次回。(きなが〜に待っててね

エステ直後のくっきーを激写っ
すっきり

kanako6622 at 14:55|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!イベント | 洋服

2007年04月17日

くっきーママと卒業♪(BlogPet)

きょうくっきーママの、卒業された!
くっきーママと卒業♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月10日

きのうごろうまるが(BlogPet)

きのうごろうまるが、行儀がデートー!
またくっきーママがここでくっきーママがジャンプしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月04日

掲載されました

かな〜りお久しぶりです
お休み中にも暖かいコメントをありがとうございました
これからまたボチボチ復活していくつもりですので
よろしくおねがいします
(シンガポール旅行記も近日UPしま〜す)

まずは旬の話題から・・・
先日法事で上野の近くに行ったので、池之端を散歩しました。
上野1上野2

満開のソメイヨシノの下は人だらけ・・・
でも桜を見ると日本人のDNAを感じますね〜
というわけで、アップを。
桜

チワワ軍団
途中で、カートに乗ったチワワちゃんたちに会いました。
写真を撮らせてもらった後によくよく見たら
カートの中にあと3頭隠れており、
さらに飼い主さんのキャリーの中には双子ちゃんが!!!
まさに「軍団」でした。。。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

さて、今度はちょっと古い話題ですが・・・
じゃじゃ〜〜〜〜ん!
「いぬのきもち」4月号105ページにくっきーが掲載されました!
いぬのきもち
「な〜んだ、イラストじゃん」と言わないで下さい

去年の11月から4ヶ月間、いぬのきもちFAXモニター隊としてアンケートに答えてきたのですが、その中のエピソードが採用されました
今はだいぶ慣れた(あきらめがついた?)着替えが、最初は大嫌いだったくっきー。
いつもおやつ片手に奮闘していたのです(^▽^;)
本当は4月号の特集記事だった「愛犬はヘンなものが好き」に
「洋服を見ると興奮するワンコ」として登場予定だったんです。
でもカメラマン(=私)の腕が悪くて、
臨場感のある写真を編集部に送ることが出来ず・・・
しかも締め切りを過ぎてからやっと送る始末で
トーゼン採用は見送られ、
でも「くっきーちゃんがとっても可愛いので」(親ばかと笑ってください)
という編集さんの判断でイラストとして使ってくれました
一応2コマ目だけ私が送った写真が使われて、嬉しい〜〜

というわけで、親ばかついでにひとコマずつご紹介しま〜す。
クリックすると大きい画像で見れますよん(そんな人いないか
1いぬきも1
2いぬきも2
3いぬきも3
4いぬきも4

kanako6622 at 20:17|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!いただき物 

2007年04月03日

きょうは入院するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは入院するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月28日

帰って来ました〜

1c9ef619.jpg朝到着の便で無事帰還!
すぐにくっきーを迎えに実家へ。
拍子抜けする位いい子で留守番していたそうです(^^;
とはいえ、感動の再会を果たしました♪
向こうでワンコを見かけるたびに会いたくなったのよ〜

ナイトサファリでお土産に買ったサイのぬいぐるみで、さっそくアゴ乗せ!!


kanako6622 at 15:18|Permalinkclip!

2007年03月27日

^▽^;(BlogPet)

こないだ、くっきーママが

ボリューム満点で食べ切れなかった〜
っていうか、
食べるの出発でおしゃべりしてたような・・・(^▽^;)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 14:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月24日

出発〜!

2dc3dfac.jpgこの飛行機に乗って
今から行ってきま〜す(^o^)


kanako6622 at 10:38|Permalinkclip!

しばしのお別れ・・・

1d84fdb9.jpg旅行中、くっきーは実家でお留守番。
帰ってきたらすぐお迎えに行くからね!
いい子で待っててね!


kanako6622 at 06:28|Permalinkclip!

2007年03月23日

二男の卒業式♪

672820b5.jpg今日はポカポカ陽気の中二男の卒業式が行われました。

いよいよ明日からシンガポールに行ってきま〜す!!

あ。ご心配おかけしましたが、父は術後の経過が良く、予定より早く退院出来そうです(^o^)


kanako6622 at 14:30|Permalinkclip!

2007年03月22日

いただきました♪

2f17105f.jpg
10360482.jpg
ccb5459d.jpg
昨日はゆっくり休んだのでだいぶ調子が良くなりました(^o^)
さて、もうニ週間くらい前になりますが、マリンちゃんとサンゴちゃんの飼い主さん、タマさんから名刺をいただきました♪続きを読む

kanako6622 at 23:00|Permalinkclip!

2007年03月21日

中学の卒業式

7c09a18d.jpg昨日は長男の卒業式でした。
合唱コンクールでも歌った「大地賛頌」、
素晴らしい歌声でした。
極寒の体育館で母は震えが止まらず、
昨夜から発熱してます・・・


kanako6622 at 14:14|Permalinkclip!

2007年03月20日

きのうごろうまるが(BlogPet)

きょうくっきーママの、公園みたいなblog♪
きのうごろうまるが、くっきーママの梅はblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごろうまる」が書きました。


kanako6622 at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!