2008年05月02日

居心地

ありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ


家の中であなたの一番居心地がよい部屋はどこですか?


キッチン、居間、自分の部屋、はたまたトイレという方も
いらっしゃると思います。

居心地のよい部屋にはずっといたいですし、何だか無意識に
その部屋に足がむいてしまいますよね。(^-^)


では、ご家族の方々それぞれにとって一番居心地のよい部屋はどこですか?


家族みんなが居心地のよい部屋が同じだと自然に同じ部屋に集まりますね。

かなっぺは『家族内コミュニケーション』は『人生のHAPPY』に
とって欠かせないものだと思っています。


『居心地のよい部屋』=『みんなが集まる部屋』


その為の『仕掛け』を創りましょう。

方法は色々ありますが、一つとして、
子供部屋を小さくしたり、ネット環境を無くし、テレビを置かない
…などの個室の居心地を悪くしましょう(笑)

個室では『寝る』だけ。
勉強もあえてリビングで。

東大生の勉強環境を調べた所、リビングで学習した子供が
一番多かったそうです。

勉強もコミュニケーションが大事だという裏づけですね。


家族全員の居心地のよい部屋を同じにして
家族でのコミュニケーションを活性化させてみませんか?


疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!

kanako_ryu2 at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)住宅づくり 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔