2008年05月15日

共通の目標

afab7c51.jpgありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ

あなたはペットを飼っていますか?

かなっぺ宅には16歳のにゃんこがいます。
最近、具合が悪い為、毎日病院にいくことになりました。





ウチのにゃんこの「龍(りゅう)」の病院は家から30分位のところにあります。

そして、かなっぺの仕事場は病院とは反対方向に40分のところにあります。
毎日病院は・・・ちょっと厳しいです。


しかし、にゃんこの一大事!
さぁてどうしようかな。と思っていて親に相談したところ、
両親や親戚が一丸となり、かわるがわる病院につれていく事になりました。

『にゃんこを助ける』・・・家族で共通の目標があることにより我が家を
まとめました。
互いを助け合い、会話も生まれ、一丸となりながら、その課題に取り組んでいます。

まだまだ『回復した』とはいえないにゃんこですが、
みんなに愛されている、その事がわかって良かったです。

家族で共通の目標や夢をもつことで、一体感が生まれます。
家族コミュニケーションは人生のHAPPYに向かいます。

ファミリー夢地図ワークショップ

あなたも家族で共通の目標や夢をもってみませんか?


疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!



kanako_ryu2 at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)幸せ空間づくり 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔