2008年05月16日

承認の輪

ありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ

最近一番嬉しかったことはなんですか?

かなっぺは昨日、泣きそうな位嬉しかった事がありました。

友人Oさんが
『今、一番自分を承認してくれているのはかなっぺです。』
と言ってくれた一言が自分にとって、友人Oさんからの承認になったからです。


承認とは・・・相手の資質や状態、成長や結果をそのままに受け入れること


以前のかなっぺは『人を承認する』ということができませんでした。
その為、人のやることなすこと全部を否定し、人間関係を壊していたのです。

一年前に宮崎氏のセミナーに参加した時に人間関係がうまくいってないのは
自分の行動が原因だったという事に、はじめて気づきました。

そこから、かなっぺは将来の自分像(友人がいっぱいいたらうれしいな♪)に
なる為に行動を変えていきました。

目的は友人がいっぱいになる
その為の方法の一つとして、『相手を承認』していこう

最初は結構、無理やりでした。
なにせ、今までやった事がないので、不自然です(笑)

そして、相手を心から承認する為には、自分の事を心から承認する事と
つながっています。
かなっぺは自分を承認(自己承認)するのが苦手でしたので、
取り組みは果てしないなぁ・・・と思っていました。

しかし『やってみよう』という事で
日々、『相手を承認』を心がけていました。


そして、昨日、友人Oさんの一言で、自分の一年間やってきた事
(相手を承認する)が伝わっていた事が『結果』としてわかった
ので、ものすごく嬉しかったです。

報われた(?)みたいな感覚です。


承認は幸せを運ぶ『ことば』だとかなっぺは思います。
自分が人を承認することで、その人は幸せになり、その幸せになった人が
別の人を承認し、またその人が他の人を承認していく・・・。

『承認の輪』が広がっていくのを感じます。

あなたも承認で幸せを運びませんか?


来週火曜日は☆ワクワクかなっぺ隊☆です。
お誕生日をみんなでお祝いする会です。
幸せを一緒に届けましょう♪

ご参加希望の方は↓までメール下さい!お待ちしております♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!


誕生日

kanako_ryu2 at 11:22│Comments(0)TrackBack(0)幸せ空間づくり 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔