\\\\\「産後ケア御茶ノ水教室」を新規開講します/////

健やかな心身で子育てするためには、まずは子どもを産んだ女性自身の、リハビリによる体力UPが必須。

産後の女性の体と心に特化した4回1コースのマドレボニータのプログラムで、気持ちいい汗をかきながら、体力づくり。出産を機に、より快適で、美しく、健やかな体へ…「バージョンアップ」を図るきっかけとなる講座です。

千代田区にて、初の「産後ケア教室」を開講いたします(隔月開催)

産後ケア教室はこんな内容です
・バランスボールエクササイズ+コミュニケーションワーク+セルフケアの3本柱。
・赤ちゃんと一緒に抱っこして弾めるので、赤ちゃんがぐずっても安心♪
・赤ちゃんとの最初のお出かけの練習に。
・ママトークではなく、産後の「自分の体や心」に向き合う場
・一緒に運動して語れば、1ヶ月で部活仲間のような濃い友達が!

とても広くてキレイなスタジオです☆
IMG_3005

入り口はこんな感じ。周りにお店もたくさん、レッスン後のランチも楽しみな立地^^
IMG_3007


千代田区区初!産後ケア御茶ノ水教室の教室

◎日時
【10月コース】8/5受付開始! お申し込みはこちらからお願いします。
2017年10月2,16,23,30日(月)10:30-12:30
(※2017年4月3日以降にお生まれのお子様は同伴参加可能)

【12月コース】10/5受付開始!
2017年12月4,11,18,25日(月)10:30-12:30
(※2017年5月29日以降にお生まれのお子様は同伴参加可能)

【体験会】
2017年9月に2回ほど予定しています。詳細お待ちください。

◎場所
御茶ノ水 おちゃすたスタジオ(東京都千代田区神田小川町3-14-2 漢陽ビル地下1階)
JR中央総武線 御茶ノ水駅 徒歩5分
都営新宿・三田線 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩4分

◎対象
主な対象:産後2ヶ月~6ヶ月の女性

※生後210日以内のお子様のみ同伴参加できます。
※生後210日以降のお子様は、信頼できる方に預けての単身参加をお願いします。
※産後7ヶ月以降経過していても、お子様を預けられる環境があれば単身参加は大歓迎です。

◎受講料
15.120円(受講料)+傷害保険料(母子240円)=15,360円(4回分)

◎定員
10組(赤ちゃん同伴の参加者数により増減する可能性があります)

◎講師
NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター 仲井果菜子

◎4回コース
マドレボニータでは全国50箇所以上で「産後ケア教室」を開催しています。ぜひ他の教室もご参照ください。
都内のマドレボニータの産後ケア教室一覧