\祝☆御茶ノ水教室、初の卒業生が誕生/
今週も台風一過の晴天の中、10組全員集合で♡開講月となる御茶ノ水教室10月コースを修了しました。新しいスタジオのライティングを受けて、みんなのピカピカの笑顔が美しい&誇らしい!

22853143_1564108463683839_1686258159515423727_n


ところで後ろの壁の4色は、生徒さん曰く、「キスマイブサイクの4人のテーマカラーと一緒」だそうでww 豆知識。 偶然なんでしょうか、スタジオにファンの方がいるんでしょうか(^o^)

「マドレ受講を受けて、自分も妊娠期から産後にかけての女性と力になれることはないかと考え、妊産婦さんが交流できるプラットフォームを現在進行形で作っています!」という市ヶ谷からハシゴ受講のMちゃんのシェアに感動。

自分の心身が元気になると、パートナーシップや家庭、だけに止まらず、社会のためにどうしようか、どうしたいか、という風に自然と考えて最初の一歩を踏み出せるようになる。産後ケアを起点とした、エネルギーの循環を見た気がして本当に嬉しい。

「体が整うと心も整う。体、心、体、心、というサイクルで、やってみたいなーと思いつつも腰を上げられなかったことに挑戦できるようになった」というHちゃんの言葉にも、産後ケア教室の1ヶ月のエッセンスが凝縮されていると思った。

最終回、メガネを外して「本気モード」で来てくれる人あり笑、キレイにヘアカットしていた方々ありで、なんだかみな、産後のステージを一つ終え、次のステージに向かっていくオーラがムンムンしてました。

とはいえ月島、本郷、御茶ノ水、などなどで2クール目参加の方がたくさんw また引き続きお会いできる方もいますが、みなさまこれからは一緒に産後ケアを広める仲間として、末永くよろしくお願いします!

自分としても週4での4回コース開催は、中桐まさりんインストラクターの代行をしていたとき以来だったので、こうして無事、4教室とも終えられてほっと一息です。毎日別の場所で産後女性たちと会い、一緒に弾めて、本当に濃厚な10月でしたっ。

★産後ケア教室受付中です★
・御茶ノ水…12月まで満席、次回は2月開催です(12/5受付開始)
・本郷…12月まで満席、次回は1月開催です(11/5受付開始)
・月島…12月コース残席2名、次回は1月開催です(11/5受付)
・下北沢…12月コース残席1名、次回は1月開催です(11/5受付)