ドンドンブログ

ドンの日々のつれづれなる日記です。目的もなく書いてます。

楽しいかな

よっしゃーーーできた!!これでもう終わりにしよう!

旅行に行こうかなぁ。久しぶりに満喫してきたいなぁ。どこがいいかな。北海道あたりでも行こうかな。うまい飯が食いたい!!!

最近、芸能ネタ書いてなかったなぁ。ニュースでネタは出てるんだけど、どうも興味がわかないのが多いなぁ。

モバゲーの携帯小説が非常に盛り上がっているようですね。今やケータイ小説といえば、大手・ベンチャーを問わず、多くの企業が参入している領域でもあります。それもなにも、若者からのアクセスが非常に多い!

その中でも会員数から相対的にみて、今ダントツに利用者が多いのがモバゲータウンで開催している「モバゲー小説大賞」かと思われます。
モバゲーに小説が加わったという事を聞いたときは、「クルな!」と思いましたが、まさがこれほどまでのアクセスが出る小説がそろっているとは思いませんでした。

そのモバゲーから書籍化されるものもいくつかあるようですが、その中からいくつかベストセラーが生まれそうですね。
モバゲーの利用者は10代が多いと聞くので小説といってもたいしたものじゃないだろうと思っていましたが、書籍化するとなっている事だと、それほど素晴らしいものなんだと思います。

ちなみに過去のケータイ小説で、大人気になり ⇒ 書籍化 ⇒ ベストセラー ⇒ 映画化 …となった作品には『Deep Love』や『恋空』などがありますが、どれもこれも、本当に泣けるものだと聞きます。私はあまだ見た事がありませんが、ちなみに私の意見だと、映画化や書籍かされるものは、必ず病気別れなどの恋愛物が多い気がします。

このサイト
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ