2005年11月28日

昨日の日曜日は、阿佐谷店・浜田山店共に珪藻土体験会で盛り上がりました!

このところ、『住たいる工房』でリフォーム工事をして、一部珪藻土の仕上げを御客様御自身の手で仕上げるという、いわゆる”御客様と一緒にリフォーム”が、大流行(?)しています。

現在着工・進行中の御客様だけでも3現場、計画中の御客様は5〜6組いらっしゃいます。

無料貸し出ししている道具が全然足りなくなって、先週末も買い出しに行ってきました。

今回の体験会は、12月に工事をさせて頂く手代木様御夫妻、今月工事をさせて頂いた高野様御夫妻の御二組でした。

皆さん、なんとかいけそうかな(?)という感触をつかんで頂けたようで、少しほっとしました(笑)

そうこうしている内に、来年一月の工事のお打ち合わせでN様御家族もみえられ、”10月の体験会以来触ってないからな〜”とおっしゃっていたので、残った材料で、少し遊んで頂きました。

こうして工事の前後に、御客様と様々な事柄を通してふれあう機会がある事に、最近特に感謝しています。

気さくにお話ししていただける間柄にさせて頂き、お子様ともうんと仲良くなれるので、御客様にも安心して頂けますし、私達も”よ〜し、良い仕事をするぞ!”と、思い入れも深くなり、ますます気合いが入ってきます。

『住たいる工房』で仕事をしていて、そのあたりが一番楽しいのかな・とも思います。

そういえば、この頃珪藻土体験会に参加された御客様から、”実際に塗ってみる前に、もう一度参加したいな〜”というお声をよく聞くようになりました。

でも通常の体験会は、かなりしっかりと”珪藻土”についてのお勉強をして頂く部分が約半分を占めていますので、もしかしたら”体験会リピーター様限定・かなりハードに左官トレーニングオンリー体験会”って感じのものを企画するのも良いかな・・・とも考えています。

今後も、より充実した体験会やイベントを組んでいきたいと思っていますので、御期待下さい!(皆さんの御意見も、是非お聞かせ下さいね!)

皆さんよく頑張りました!10月の珪藻土体験会



(13:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 高野チーム   2005年12月01日 20:14
初心者にもかかわらず「漆喰風仕上げ」を目指している高野チームです。
先日はありがとうございました。
とっても分かりやすい説明とご指導で、有意義な体験会となりました。
また色々な企画を実行してくださることを楽しみにしています。
2. Posted by 松原   2005年12月01日 21:00
高野様、書き込みありがとうございます!
”漆喰風仕上げ”いいですね〜
実は、少しなれてくるときれいに仕上げる方が、
ある意味簡単だって事に気が付かれると思いますよ。
(いや、ほんと気休めではなく・笑)
いざとなったら私が塗りに行きますから御安心下さい!
是非やりましょうね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔