February 13, 2022

しばらくブログがとまってました(^^;

年頭から目黒区に素敵なフォトスタジオを作っています。

RC地下1F・地上3Fのスケルトン工事、完成はおそらくGW前あたりになるかと思いますが、そちらの現場紹介も追々させていただくとして、今回はRIENのキャットラン・ウッドデッキの御紹介です。

まずは外観をどうぞ!

600


通常、建物内部から出入りするのですが、一応メンテナンス等も考慮して外部には2カ所の出入口があります。

601


この扉の下には、長い2段梯子や大きな脚立等を収納しています。

腰壁上は外構用メッシュ・天井はブラウンのゴルフネットで、にゃんこを絶対に逃がしません(笑)

602


中は75岼幣紊△蝓広々と気持ちの良い空間になりました。

603


長いベンチの端には、猫トイレも組み込まれています。

604


外部専用の大型タワーも作成、にゃんこたちにも大人気です!

605


この大きな物体、、、

606


実は、中に本格的なガスBBQグリルが入っていて、カバーは倒してテーブルになります。

607


今年のGWあたりに、にゃみりー会で皆さんとBBQが出来る日が待ち遠しいです。

おそらく、こんなにゃんこたちも大歓迎してくれるでしょう(^^♪

608


現在は、デッキに雪も積もり、その中をウサギのように跳ねまわったり、ダイブ(笑)するにゃんこ達も見られるようです。

http://rien.seesaa.net/こちらのRIENブログ・ツイッター等で、雪の中ではしゃぎまわるにゃんこ達を、是非ご覧くださいm(__)m

もちろん人にも気持ちの良い空間ですが、なんといっても、のびのびと楽しそうに走り回って遊んでいるにゃんこ達を見ていると、頑張って作ってよかったなぁ〜と、しみじみと思います。

次回は内装ですね!また時間が出来たら更新しますね!



kanameloyd at 22:27コメント(0)cat cafe RIENリフォーム現場紹介 

January 05, 2022


謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

2年以上にわたるコロナとの戦いで、世界が変わってしまいました。

これまで何も考えていなかったような”普通の事”が普通に出来なくなり、心から楽しみにしていたことも先延ばしになったり、なくなってしまったりと。

親しくさせていただいていた大好きな方々とも、気軽には会えない日々が続いています。

本当に、普通の日常を取り戻すことの難しさを実感しています。

ただ、そんな中でもLOYDが今できる事を色々と考えながら、お仕事をしてきました。

この一年も、御縁をいただいた皆様の日常が、少しでも心地良く、楽しい生活を送っていただけるように、またワクワクしていただけるように、頑張っていきたいと思います。

本年も、よろしくお願いいたします!


kanameloyd at 10:39コメント(0)LOYD 

December 06, 2021

お待たせいたしました、那須RIEN完成報告、今回は外回りです!

まず広い駐車場、こんな感じになりました。

501

502


503

桜新町の塀に造り付けたアイアン文字も、無事復活!

庭へのアプローチからウェルカムアーチ。

504

505

中は、まだ未完成部分もありますが、こんな感じです。

506

507

白樺や芝生、薔薇やたくさんの花々、暖かくなるころには渡部さんの努力が見事開花することと思います。

そのころまでには、今材料をとりあえず置いてあるところに休憩所を作って、庭の外周にポイントで塀を造ったり・・・まだまだ頑張らなきゃです。

庭から見た大型デッキ。

508

509

次回は、このデッキの中を御紹介しますね♪




kanameloyd at 10:24コメント(0)cat cafe RIENリフォーム現場紹介 

November 26, 2021

RIEN那須の写真をアップしようと整理していたのですが、なかなか良いアングルの完成写真が撮れていなくて、12月までお待ちくださいm(__)m

今日は、LOYD得意の猫脱走防止工事を御紹介します。

最近は安価で自分で取り付けられる猫脱走防止用建具などもネットで見かけるようになりました。

ただ、突っ張りタイプでは動いてしまったり、形状が複雑な場所ではあきらめてしまったりということを、良くお聞きします。

出窓がらみ・階段付近等の隙間カバーは難しいのですが、こんな時こそお任せください!

001

002

御客様の御希望カ所に、ぴったり収まりました♪

003

”出れないにゃ”  うん、君はここまでだよ〜!でも隙間から覗けるから安心です。

あと、こういう階段の隙間。

004

ここさえ閉めれば、これまでお使いになっていた建具を使用できるんだけど・との御相談。

では、きっちりと閉めましょう!

005

ついでにキャットウォークもつけて、エアコンカバーも作成しました。

006

これで、梁やカーテンボックスの上を歩いても、ひとまずは安心です。

どんな場所でも、もしお困りの場合はお声をかけてくださいね♪



kanameloyd at 05:53コメント(0)猫脱走防止リフォーム現場紹介 

November 14, 2021

お待たせいたしました!

那須RIENは無事10月末に完成し、11月頭にオープンを迎えられました。

遠いところからたくさんのお客様にお祝いに駆けつけていただき、約2年ぶりの嬉しい再会。

この一年間、本当に頑張って来て良かったなぁ・と感無量でした♪

その様子は次回に御紹介ということで、今回はこの夏に強い日差し・熱中症と戦いながらの作業を御覧ください。

まず、庭に届いた大量のコンクリートブロック。

0041ブロック


約5トン!気が遠くなりそうです(笑)

これを計画通りに並べて、コンクリートと鉄筋で固定していきます。

0042ブロック


途中、埋めたり削ったりしながら調整し、コンクリート左官で形を整えて行きます。

0043ブロック


気が付かれた方もいらっしゃると思いますが、この間裏の杉林がなくなりました(笑)

0045伐採

家にかかっていた巨大な木の枝の数々を何とかしてほしいとお願いしていたところ、うらの地主さんが全伐採を決意して下さり、日当たりが劇的に良くなりました。

少し景観は?ですが、まあすぐに緑でおおわれるでしょう・と期待しています(笑)

ウッドデッキは、約75屐巨大です!

一番熱い8月初旬に、大工の伊野さんと鉄工所の山田さんに参戦していただき、3日間で骨組み完成。

0046デッキ

0047

その後私一人で懸命に作り続け、天井にネットを貼り壁面にメッシュフェンスを貼っている間、渡部さんに頑張ってオイル塗をしていただきました。

日常の猫の世話だけでも大変な中、庭造り・床サンダー・オイル塗・砂利運びにブロック運びと、フル回転で重労働をしていただき、本当に助かりました。

次回は外構・外観完成、そのあと内装完成の順で御紹介したいと思います。

乞うご期待ください!

kanameloyd at 10:20コメント(0)cat cafe RIENリフォーム現場紹介 
日本ブログ村ランキング
人気ブログランキング
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ