March 03, 2024

もうLOYD定番になった猫脱走防止・木製折戸建具。

今回は、久しぶりにローズウッドカラーで仕上げました。

001


002


オイルの色が濃くなればなるほど、アンティーク感が強くなります。

御客様には、”どこかで拾ってきたのかな?っていうくらい古臭くなりますよ”と伝えますが、かえってアンティーク好きの御客様は喜んでくださいます。

003


無垢材で作るので、どうしても木目や木材の部分によって色が極端に変わりますね。

赤が少し入っているのもポイントです。

それと、追加で出窓に上がりやすいように、ミニタワーを2台。

爪とぎポール付きと、なしの2種類です。

004


005


どっしりと重めに作って、安定感を確保しました。

こういうちょっとした猫家具って、市販品ではなかなか気の利いたものがありませんよね。

”こんなのが欲しい!”という御客様のお声が私の楽しみの一つでもあります。

そういえば、20年近く前にそういう御客様のお声から、LOYDの猫家具もスタートしたんだなと、改めて思い出しました。

工夫して他にはないものを作り出すのって、本当に楽しいですね♪

kanameloyd at 18:56コメント(0)こんな物もつくってます猫脱走防止 

February 13, 2024

こんばんは、あるいはこんにちは、ロイドです(笑)

今回のミッションは、アーニャさんちの遊び場作成。(それだけじゃないけどね)

普段はおでけけしないアーニャさんの上下運動の確保と俯瞰から全体を見渡してワクワク出来るようにします。

大型TVをピタッとはめ込み、アーニャさんが配線類にいたずらしないようにうまく隠すこと。

スッキリと収納力アップを目指します。

001


TVの裏で配線し、引出を抜くと配線スペースが現れます。

002


ロボット掃除機の電源も、さりげなく確保。

ウォークで掃き出し窓の上まで移動できます。

LOYDタワーはウォーク下にもはめ込めるし、部屋の真ん中に持ち出したり、左側に移動してつなげることもできます。

003


004


高いところでどや顔(かな?笑)のアーニャさん=^^=

005アーニャさん


ここからは、アーニャさんの目線でどうぞ!

006


007


008


009


010


なんだかワクワクしてきましたね♪

それとは別に、玄関廊下のスペースに棚とスクリーンをつけてゴミ箱類が気にならないようにしました。

011


012


あと、なんといってもこれが便利!快適!玄関土間のオプションです!

013


この段があるだけで、靴を履かなくても下駄箱が開けられるしスリッパもおけます。

なんで最初からこういう造りになってないんだろうね!っていうレベルの使いやすさだと思います。

今回のMISSION:1は内装関係でした。

次回MISSION:2では、素敵なデッキ造りの予定です。

乞うご期待ください!

kanameloyd at 18:24コメント(0)リフォーム現場紹介猫リフォーム 

February 10, 2024

那須に転居される前のキャットカフェRIEN・桜新町店

現在はフルサイズイメージさんのフォトスタジオとして手を加え、御利用していただいています。

桜新町のRIENさんを訪れたことのある御客様に、現在の姿を見ていただきたいな〜っていつも思います。

今日は、写真を見て懐かしんでいただけたら嬉しいです。

0001


0002


0003


0004


次の写真、どこだか分るでしょうか?(笑)

0005


ここから2階へ

0006


0007


0008


0009


0010


楽しんでいただけましたか?

また今度お寄りした時に、写真撮ってきますね!



kanameloyd at 10:55コメント(0)ハウススタジオリフォーム現場紹介 

January 06, 2024

2024謹賀新年


2024年、新しい年が始まりました。

ただ、昨年は私の大切な師匠ともいうべき方がお亡くなりになったり、元旦から酷い震災や事故が日本中で相次ぎ、とても”おめでとうございます”という心境にはなれません。

もう何年も会えていませんが、大切な友人の故郷でもあり、心が締め付けられます。

この寒い中、被災された方々・地域の方々、現地で頑張っている皆様に、心よりエールを送り、自分でも何かできないか、考えていこうと思います。

LOYDは18期目に入りました。

写真は、乙女峠の茶屋から撮りました。

たくさんの素敵な方々との御縁を大切に、一日一日を充実した日々にしていこうと思います。

本年も、よろしくお願いいたします!

kanameloyd at 10:32コメント(0)LOYD 

December 28, 2023

2023年もあと4日、あっという間に一年がたってしまいます。

LOYDもおかげさまで18年目を迎えました。

これもひとえに支持して下さる御客様方のおかげです。

本当に素敵な人たちに御縁出来ていることに感謝です。

昨日、今年最後の猫脱走防止工事を施工してきました。

横浜市の御客様邸、木材高騰で価格も高めになってしまっているのですが、そんな中でも高めになってしまうアイアン調を気に入って下さり、発注してくださいました。

玄関を入った、框のところに設置です。

DSC_0205


DSC_0204


玄関の外からでは全体がみえないし、中に入ったら近すぎる、ということで、なかなかうまく写真が取れませんので、次は中から。

DSC_0208


DSC_0209


やっぱり、このアイアン調の格子建具はおしゃれですね♪

本当に手間はかかりますが、気に入って下さるように心を込めて作成しました。

LOYDでは、明日29日が仕事納めで、朝から塗装工事、午後は大掃除です。

皆様今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします!

kanameloyd at 16:19コメント(0)猫脱走防止猫リフォーム 
LOYDのX(Twitter)
日本ブログ村ランキング
人気ブログランキング
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ