May 19, 2020

大変な状況の中、日々戦っていらっしゃる皆様に、感謝と尊敬の念を捧げます。

LOYDでは、現在スタジオへの御来客・体験会等を中止しています。

ほんと、今年の2月ごろまで、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

創業以来初めてのことですが、3月4月の新しいお問い合わせがゼロ。。。

2月までに打ち合わせ、発注をいただいていた現場も、お年寄りがいらっしゃるとか持病をお持ちの御家族がいらっしゃるところ等は、延期させていただいています。

そんななかでも、住んでいらっしゃらない建物については、十分に注意しつつ施工させていただいています。

未完成ですが、少し御紹介しますね!

まだ植栽が入っていませんが、こんなデッキのあるスタジオ造作にかかっています。

烏山001

烏山002

デッキのある方から建物内部を見ると

烏山003

かなり特徴のある建物ですが、味のあるフォトスタジオに作り替えています。

それにしても、贅沢な御庭ですね^^

そろそろ、この現場が完成しますが、そのあとは久しぶりにのんびりした時間が取れそうです。

いつまでものんびりしていなくて良いように・と心から願っていますが、あまりにも時間が出来てしまったら、ハンモックスタンドでも何台か作成して、自宅で戦うお客様とにゃんこの為に、プレゼント・なんてやってみてもいいかなとか考えています。

いかがでしょうか?

kanameloyd at 13:07コメント(1)LOYDリフォーム現場紹介 

January 11, 2020

2020年 あけましておめでとうございます!

にゃーとるず


令和2年目、オリンピックの年、そしてLOYDの14年目がスタートしました。

今年は、RIENにゃんずのパロディー写真です(かわいいでしょ・笑)

毎年、あれもやりたい・これもやりたいと、アイデアやプランがたくさんあるのですが、気がつけばまたお正月!

結局お仕事でバタバタしたまま時間が経ってしまうという毎日です。

このあたりで気合を入れて、まずブログやHPの充実を一歩ずつでも頑張っていきたいなと思います。

2020年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように、そしてLOYDが少しでもそのお役に立てれば嬉しいです。

本年もよろしくお願いいたします!

kanameloyd at 18:07コメント(0) 

January 06, 2019

201901


2019年 あけましておめでとうございます!

昨年は、少し現場と現場の間をあけて、お休みを取れるように調整しよう!とか思いつつ、結局一年中走りっぱなしの、あいかわらずの一年になってしまいました(^^;

本格的にリフォームに携わってから約25年、LOYDをたちあげてから12年が経ちましたが、たくさんの素敵なお客様方に御支持いただき、本当に私は幸せ者だなと感じています。

もっと若いころは、自分のセンスがいつまで世の中に通じるのだろうか・いつか時代の波に取り残されていくのだろうか・・なんて考えていたのを思い出します。

でも、自分が思っていた以上に世の中の流れのようなものが、変わってきたように感じます。

例えば、磯野浪平さんは54歳!私より3歳も若いのかぁ。。。。ちなみにおフネさんは52歳。。
でも自分が幼いころの50台ってこんな感じがあたりまえでした。確かに。

私と同年代の友人とかを考えても、いつまでも子供のまま(良い意味で・笑)というか、若い感覚を保ち続けて活動をしていることを、改めて感じます。

私も、自分自身の感覚を磨き続けて、体力の続く限り、求めてくださる方々のお役に立ちたいと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします!

kanameloyd at 09:11コメント(0) 

January 01, 2018


新年あけましておめでとうございます!
2018年今年もよろしくお願いいたします


2018賀正




ついにお正月の挨拶以外にブログを更新できなかった一年でした(^^;

11月に2週間のお休みを強引に取らせていただいて、なんとそれ以外はお休みが2日しか取れないという、いくら忙しいといってもありえないでしょ的な2017年でした。

まあよくこんなに働いたものだと、自分でもある意味あきれています。


写真はずっと行きたかった、ハワイ島のマウナケアの山頂4,207mでの日の出です。

11月のお休みに、やっと行くことができました。

まあ寒い事。風があったので体感気温は、約マイナス18度!

酸素が薄くて、気を抜くとすぐに眠ってしまいそうになります。

ほんの少しでもでも寝てしまったり、頂上でほんの少しでも走ったりすると、あっという間に吐き気に襲われて大変な目に合うとのこと。

まあ、富士山よりもはるかに高い場所ですから、当たり前ですよね。


さて、今年も年頭からお仕事が目一杯^^

ほとんどがリピーターのお客様の御予約、本当にありがたい事です。

12年目のLOYDも全力で進んでいきます。よろしくお願いいたします!

kanameloyd at 15:31コメント(3)LOYD 

January 05, 2017

IMG_3894 - コピー


新年あけましておめでとうございます。

ベタですが、新年の富士山の写真を。

何度見てもやはりこの山は格別で感動するのですが、写真にするとその迫力がしぼんでしまいます。

リフォーム現場も同じだなと、いつも思います。

感動の空間が出来上がっても、写真にするとほとんど伝わらないというもどかしさでいっぱいです。

でも、写真写りのよい現場だけを目指した施工は、けっしてしたくないな・という想いもあります。

やはりその場で生活する人に喜んでいただくのが一番です。

(いえ、けっしてブログが滞っている言い訳をしているわけでは・笑)

思わず自慢したくなる空間・毎日幸せを感じられる空間を造り出していくのがLOYDのお仕事です。

今年も年頭からトップギアで走り出します。

2017年もよろしくお願いいたします!

kanameloyd at 10:39コメント(1)トラックバック(0)LOYD 
日本ブログ村ランキング
人気ブログランキング
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ