〜動物とのふれあい〜2






遅くなってごめんなさい。
今日のテ―マはウサギです。
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆*゚ ゜゚*☆
魚と同じ2009-k-004でわたしの家にも1ぴきいるんです。


2009-k-001




名前はハム太郎です!!(ウサギなのに・・・・)
なぜハム太郎なのかというと、もようがとってもにているからだそうです。
それから、ごはんもよく食べるんです。
パパイヤのおやつや、ラビットフード。あと、ほし草なども食べるんですよ。あ、言い忘れましたが、たま〜につめたくておいしいお水などをあげると、ガブ飲みしたりするんです。ちょっとおもしろい・・・(´∀`)
でも、牲別がなぜかわからないのです。
あと、べットの下をかけまわってでてこなかったり・・・・
ウサギってちょっと謎ですよね(  ̄っ ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、今回はこれでおしまいです。
短かったですか?
今度はもうすこし量多めにしますね。
では、また今度(^∀^)

~動物とのふれあい~1

わたしは、小学4年生です。
初めてブログに入って、何をしようか考え、思いつきでけつろんしました。そして、
~動物とのふれあい~
というテーマにしてみました。
今日の動物は、「魚」です。よいブログになればいいと思います。
☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆☆
わたしの家にも4ひきの魚がいます。つりへいってわたしが5ひきもつったのですが、そのうちの2ひきが死んでしまいました。
だけど、またつりにいってきて2ひきつりました。ところが、その2ひきの中の工ゾウグイ1ぴきが血をはいてしまい、死んでしまいました。そうして家には4ひきの魚がいるのです
2009釣った魚 021ところで、その四ひきのしゅるいはというと1匹目のプクプクちゃん(それぞれに名前があります)は、はっきりとはしていないけれど、きっと、カジカの仲間です。
2009釣った魚 018つづいて2ひき目は、工ゾウグイのポコちゃんです。この子はミミズが大好きで、あげたらパク!っといっしゅんで食べます。
2009釣った魚 0133びき目のお魚さんは、ヌマチチブという、たぶんハゼ類のピロくんです!でも、色が黒いのでピロクンとはいわれず、クロとよばれます。この子もミミズが大好きで、1度に6匹ぐらいたベます。
2009釣った魚 015最後の4匹目の魚は、カジカ類のトウヨシノボリのアルブタくんです。最初は不気味くんだったのですが、ひっどい名前なので、アルブタくんになりました。ですが、今じゃチビという名前です。
.。o○o。.★.。o○o。.☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*
次回も、楽しみにまっていてください。

プロフィール

♪かなん♪

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ