*゜・。kanaの秘密日記。・゜*

田舎の30歳OLが綴るフォトログ。恋愛って、しんどい・・・

はんぶん

明日のお休みに読もうとおもっていた本を、うっかり今日読み終えてしまった。

本の世界に知らずに没頭してしまうと読み終えてもはんぶんまだ現実に戻りきれていないかんじ。

仕事の日のお昼休みにそうなってしまうと始業を告げるチャイムにひどくびっくりしてしまう。

明日、本屋に行こう。

突然ダブルサイズのベッドを欲しくなった。
おおきなベッドでぬくぬくごろごろしたい。

あと欲しいもの。
大きめのローテーブル。
天井からつっぱる本棚。
テレビボード。
大きなウンベラータ。

欲しいよぅ。

むだい

飲み会が多いことを軽く咎められ。

なんかちょっとわたしを否定された気がした。


うれしいときも
かなしいときも
たのしいときも
やりきれないときも

わたしは大事な仲間たちと時間を共有してきたんだよ。
この十年間。

そうやって乗りきってきたんだよ。


でも。
譲り合うことも大切だってこともわかるから。

新しい関係を紡ぐって難しい。

「はずれ」

27c85f24.jpg
当たり付のお菓子ってなんかわくわくするわよね。
アイスとかね。きなこ棒とかね。よっちゃんいかもね。

でも、当たり付だと思わないで開けて、そこに

「はずれ」

の文字がでかでかと書かれていたらちょっと凹むわ。

今さっき、お昼に実際そうだったのよ。

わたし、どうもとっさの出来事っていうのに弱いみたいね。

突如現れた「はずれ」の文字に、一瞬頭が真っ白になったわ。

はずれって、何がはずれなの?

わたしの人生はずれ?
わたしの男選びがはずれ?
わたしの全てがはずれ!?

どれも否めないわ。

お昼のたかがワンタンスープにそこまで否定されたような気分になるって、わたしもたいがいMよね。


ところで、今朝見た夢のはなしをさせてね。

夢って、いい夢は黙っていると正夢になるって誰かに言われたのを信じてるんだけど。
逆に変な夢は誰かに話して正夢にさせないようにしようって思ってるのよ。

ひとつめの夢はね、わたしがどうにもこうにも嫌いになれない(つまりはどうしようもなく好きってことよね・・・)ダメな男の夢。

夢の中でも現実と同じでまったくつれなかったわ。
彼の友達に会っちゃうんだけど、彼ったらすっごく嫌な顔してるのよ。
わたしなんて友達に紹介したくなかったみたいね。

夢なのに悲しくなっちゃったわ。

ふたつめの夢はね、何度かデートしたことがある程度の男の子の夢。
この子のことは好きでもなんでもないの。
誘われたから断らなかったってだけ。

彼にとんでもなくだっさい婚約指輪をもらってね、こともあろうにそれを歓んでつけてたのよ!

あんなださい指輪、現実で貰ってしまったらSATCのキャリーよろしく吐くわね。
もしくはジンマシンだわよ!

でもね、夢の中でも正気に戻るのよ。
「あれ?わたしこんなに歓んでるけど・・・彼と結婚していいの?」
ってね。

貰ったときに気付きなさいよ!
ていうか貰わないでよ!そんなださい指輪!!

しかもサイズがあってなくてぎちぎちにきついのよ。

どちらにしてもあんまり寝覚めの良くない夢だったわ。

しかし男の夢ばっかりってどうなのかしらね。
欲求不満なのかしら。

なんなのかしらね。
誰か夢判断できる人いないかしら?

たべたいもの

eeb05521.jpg
つわりで苦しんでる友達が、つわりが終わったら食べよう!って決めてるものがあるって言ってたけど。

わたしも1ヶ月後の健康診断までに目標体重をクリアできたら食べたいものをあげ連ねてみるわ。

・カルボナーラ
・グラタン
・カニクリームコロッケ

このへん、ダイエットには大敵なホワイトソース、クリーム系よね〜。

・かぼちゃのチヂミ
・かぼちゃのサムゲタン

このかぼちゃは野菜のかぼちゃじゃなくってよ。
わたしが好きな韓国料理やさんなの。
ここのチヂミ、好きなのよ。
あ。
トッポッキも食べたいわ。

・焼肉

そういえば先月食べた田子牛の焼肉最高に美味しかった。
今日の写真はそれよ。
福地ホワイト六片っていうブランドにんにくを飼料に加えているのよね。


・・・。

おかしいわ。

もっといけると思ったのに。
意外と食べたいものって出てこないわ。

でも思ったの。
食べたいものを食べられるってホント幸せよね。
いつも当たり前すぎて気づいてなかったわ。

NOと言えない日本人?


ダのつく無駄なあがき、今年もはじめました☆

だって、来月健康診断。
だってだって、あと4?減らさないと去年の体重にならない。

そう。
去年あんなに頑張ったのに、まぁ見事なリバウンダー。

結局冬までに目標の10?きっちり痩せましてね。
(でも重ね着しまくりの着ぶくれしまくりで誰もその時点でのわたしのカラダを知らないという悲しいお話)

怒濤の忘新年会シーズンも奇跡的に乗り切って。

ああ。この奇跡の体重はもう奇跡ではなくて日常。

と思っていたのも束の間。

ねぇなんで?

あっという間にぷくぷくぷくぷくぷくぷくたい。
ぷくぷくたい、好きなのよ。
ぬ〜ぼ〜も好きだったわ。

って、どうでもいい。

7?!
7?も太ったのよ!!

どーゆうことなのかしらね!?

しかも最近、誰もそれに突っ込まないのよ。
いつもなら速攻で絡んできそうな方たちもね。

やっぱり言われるうちが花なのね。
もう、だれもわたしに興味がないのね。

いいけど。
いいけど!!(強がり)

でもさすがに今のカラダはまずいので、またがんばるわ。

しかもね。
10月には2週連続結婚式が舞い込んできたのよ。

おめでたいのはいいの。
わたしも嬉しいの。

でも、お金が足りないわ。

だから決心したの。
10月まで飲み会&外食のお誘いは断ろうって。

節約にもなるし、余計なカロリーも摂らないしまさに一石二鳥だわ。

なのにね、さっそく今日、OKしちゃったのよ。

わたしって、典型的NOと言えない日本人。。。


オネエ言葉っておもしろいね。
ついついキーボードを叩く手が弾んじゃうわ〜。

酔いざまし

1dd98a65.jpgに、熱いコーヒーを。

コーヒーって、不思議と普段は飲まないくせに。

恋をすると飲みたくなるんだなっ(笑)

コーヒールンバですな。

意味

おきる事柄に意味や答えがなくても、

今この感じる心に意味や答えがある。

新年

a214db8d.jpgあけましておめでとうございます。

去年から持ち越し掃除中のキタナイ部屋から。

三十路ウォーズマンです。

なんでいつもこうなるんだろう?
実はお気に入り?ウォーズマン?


今年は蠍座、強運らしいです!

結婚するかもって!

相手はまだいませんけど?

運命の輪

自分がこれまでしてきたことが、

自分の身に降りかかって初めて、

どんな結末であろうと、

運命の輪がここで閉じるんだなと思った。


神様はどこまでも平等に、人に宿命を与えるんですね。

びっくりするほどに、納得。

まっすぐに

あんまり考えるのやーめた。

そもそもあんまり悩んでいられる性格じゃないんだった。

もうさ、ただ信じてもいいんじゃない?

そうだそうだー!

どんな結末でも、もう後悔しないよ。

自分で決めたんだもんね。



クリスマスには間にあわなそうだけど、クリスマスプレゼントを買いました。

喜んでくれるといいな。

(ていうか、わたしが欲しい)

クリスピークリームドーナツ

「HITCH」を観た。
(邦題は「最後の恋のはじめ方」だけどどうなのこれ?)

クリスピークリームドーナツの箱を抱えて、
ドーナツ食べて心筋梗塞で死んだらこの苦しさも消えるっていうような台詞に大いに共感。

しんどい。。。

shooting star

ふたご座流星群。

雲の切れ間から少しだけ観ることができました。


本当は一緒に観たかったんだけど。

誘う勇気がありませんでした。


久しぶりの恋心は持て余しぎみです。

14番目の月


あなたの気持ちが読み切れないもどかしさ
だから ときめくの
愛の告白をしたら最後 そのとたん
終わりが見える
nm・・・ IWANUGA HANA
その先は言わないで
つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

気軽なジョークが とぎれないようにしてね
沈黙がこわい
月影の道で 急に車止めないで
ドキドキするわ
um・・・ YANAGI NI KAZE
なにげなく かわすけど
つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

うみ。

cb4d2ea8.jpgきのう、『めがね』を観たら、海でたそがれたくなったので。

ぱぴゅーんと2時間くるまを走らせ釜谷浜まで。


海はきっと、わたしのパワースポット。

ゆっくり充電して帰ろう。

なんちゃってウ゛ィーガン

5eb0309c.jpgこの夏、方々から野菜をいただく機会が多く。

まぁ、それというのも、

「いる?」

と聞かれると、条件反射で、

「いるー!」

と尻尾を振って答えてしまうからなのですが。


よって必然的に、ヴィーガン(っぽい)食生活を。


別にお肉や魚と食べてもいいんですが。

なんとなく。

マクロビオティックにずっと興味を持っていたこともあり、試してみたい気分だったの。


結論:からだがなんだか軽いかも?


たった5日間のヴィーガン生活でしたが。

胃腸の調子が絶好調でした。


それから、これはこの夏ずっとなんだけど、なんとなく試しているのがナチュラルハイジーン。

といっても、厳格にやっているわけではなくて。

朝というか、午前中は、生のフルーツと水のみ、というところだけ実践。


生の野菜やフルーツには、からだにいい酵素がたくさん含まれているんだって。

ローフードを食べる人たちは、この酵素のために生の状態で食物(主に野菜や果物、ナッツ)を摂っているんだって。
加熱調理すると、酵素は壊れてしまうから。


わたしはフルーツは大好きなんだけど、生野菜はどうも苦手。

そしてフルーツも、体を冷やすような気がしてあまり摂らないようにしてたのだけれども。

夏だからなのか?
予想以上に体調がいいのと体重が減っていくのとで、なんとなく続けられている。


これらの食生活について、何に関しての情報を拾い集めてみても、いろいろなメリット・デメリットがありそう。

実際、なんとなくなんだけど(血液検査等したわけではないので)、わたし自身、現在貧血のような症状があるような気が。

それでも、動物性たんぱく質やファストフードを食べたときのような胃腸の不快感からは開放されているので。


からだと相談しながら、
体重計とも相談しながら、
自分のからだに合った「食」をこれから探そうと思った次第です。

そろそろ自分のからだを気遣ってあげないとね。

花輪ばやし

84780d38.jpg今年も24時から花輪ばやしを。

毎年観てるのに、やっぱり観たくなる。

今年はシンガポールから来たALTのリーエンとふたりで観てました。

説明したいことはたくさんあるのに、英語力がまったく追い付かず。

わがまちの誇らしいお祭りをたくさんの人に知ってもらうためにも語学力は必要ですね!


今年は谷地田町と六日町の町境でリタイア。

毎年リタイアが早まっている気が…。

禁止令

af242d20.jpgその一。

本を買ってはいけません!

この山を崩すまでは!


読みかけ&未読の本たち。

(半分は赤毛のアンシリーズ。去年大人買いしちゃったもの。)


でもね。

本屋に入るとついつい買っちゃうの。


その二。

部屋着を買ってはいけません!

かわいい部屋着やパジャマを見るとついつい…。

でもってくたくたに着古したお洋服も、
部屋着でなら着られるとか言って捨てられないの。

もうこれ以上モノ増やしちゃダメです!


その三。

百均で食器買ってはいけません!

100円という値段ゆえに簡単に手が伸びてしまうのだけれども。

もう食器棚は満員御礼です!


ダメったらダメだからねっ!!

杞憂

bcaecfab.jpgメールをもらって空を見上げたらものっすごく綺麗な星空。

そこにはつい最近まで見つけようと思わなくても視界に入っていたオリオン座の姿はなくて。

吐いた息が白くなりそうなこんな寒い夜だけれども。

季節はきちんと、移り変わっていたのだなぁと思ったのでした。


それにしても、あまりに美しく手が届きそうな星空で。

こんな空なら落ちてくるかもしれないと、確かに不安になったりもするかもしれない。


そんな今夜のサムゲタンは美味かったのである。

ショート

ボブから今度はショートに。

あーすっきり!

どうもわたしはフェイスラインに髪の毛がかかるのが嫌みたいでね。


夢のボウズに近づいてきたよ。

ふふふ。

45a5f9d4.jpg
b8b6be12.jpg
梅の花が咲いてきた。

今日は陽射しがあたたかくって思わずTシャツを着ちゃったよ。


春だね。

タイヤ履き替えなくちゃ。
livedoor プロフィール
kanaのいろいろ
kanaのこともっと知りたい?

mixi
日々のつれづれ日記はこちら

旧ブログはこちら
http://yaplog.jp/kananyanta1029/

=kanaの本棚=

おとめ部
写真いっぱい☆
コメントありがちゅ(^3^)
お気に入りblog☆
いらっさい♪

忘れてたけど、こんなのも
いい女がいっぱい♪

OL・会社員カテゴリ♪
  • ライブドアブログ