豆カナ記。

愛犬"パオ"と、その飼い主"かなぱお"の日々。

泳げたよ〜っ

この夏のパオ(と飼い主も)の思い出・・・

DSCF1914

やっとやっとのプール体験

泳がせたいなーと思ってはいたものの、
昨年はオシリに穴が開き
先月はヨソの犬に咬みつかれてケガし
なかなか機会がありませんでした。

がっっ

この日はパオの足腰も問題なさそう!

ど〜しても泳がせてみたいという飼い主の願いを
叶えていただくことにしました

先生の指導を受け、

BlogPaint

最初は引きつったお顔でなんとか泳いで(浮いて?)いましたが、

DSCF1911


BlogPaint

慣れてくるとだんだん余裕もでてきたようで、
表情も変わりましたよ

BlogPaint

って顔ですけどねw

飼い主→パオの成長に感激した日
パオ→災難のふりかかった日

来年の夏もまた泳げるくらい元気なパオで
いてほしいものです

パピちゃんについて

いろんな方からパピちゃんをご心配いただき、

また、このコの命を繋ぐためにご協力いただき、

ありがとうございます。


昨日、保健所の職員さんに連絡したところ、

「一緒に収容されていた仔犬から血便が出て、
検査の結果、パルボでした。
パピヨンもパルボ検査を行います。」

とのことでした。

感染していないことを祈っていましたが・・・

本日、連絡をいただき

残念ながら、パルボ陽性の反応が出たそうです。

しかし、現在の収容施設の状況からいくと隔離スペースが

確保できるとのことで、施設内で経過観察していただけるとのことでした。

今週中の譲渡は出来ないので、譲渡会に参加させることも

できなくなりましたが、職員さんもできる限り

がんばってくださっています。

パピちゃんの回復を待ちたいと思います。


がんばれ、パピちゃん!!

またこのコが笑顔になれますように!!

DSCF1448

【緊急】里親様募集!!

保健所に収容中のパピちゃんです。

DSCF1452

収容日:9月7日
収容場所:南島原市有家町蓮輪

とっても元気いっぱいの女の子です。
DSCF1420

パピヨンらしく、人好きの明るい性格です。
BlogPaint

獣医さんの見立てでは、推定2〜3歳とのことでした。
BlogPaint

こんなお顔です。
BlogPaint

とってもかわいく笑います。
DSCF1448

こんなにかわいいコに期限が迫っています!

里親様募集中です!!

Happy 12th Birthday♪

パオ
本日、晴れて12歳を迎えました

BlogPaint

今年は、馬肉のケーキです

DSCF1082

ローソクもぎっしりになりました

DSCF1098

がっつり完食(4分の1ですけどねw)

DSCF1097

そして今年のプレゼントは、
身体の負担を考えて、買おうと思っていたハーネスも


今年の冬は、今までで一番の痛みが襲い、
普通に歩けなくなったりもしました

「ヘルニアかも?腫瘍かも?」と言われ、
MRIの予約をいつ入れようかと考えているうちに、
なんだか回復したりして

先生いわく、「検査の気配を察知したのかもしれないですね〜」

飼い主のフトコロぐあいを読み取った、親孝行なムスコです


聴力が衰えて、近くに行っても気づかないこともしばしば・・・
寝て過ごすことも多くなりましたが、
散歩とおやつはあいかわらず、大好きです

元気でまた13歳を迎えられますように

BlogPaint

大好きなパオ、お誕生日おめでとう

謹賀新年

久しぶりの更新です


お正月から神経痛が出て、

ゴキゲン斜めのパオでした

1
(これは、ただ寝てるだけですが・・・

寒かったですしねぇ

病院はお正月休みだし

とりあえず様子を見ることにしましたが・・・

2日になるとそうツラくなさそう

気分転換に公園に連れて行きました。

2

あらまあ、すっかり

元気元気

3

よかったよかった

BlogPaint














BlogPaint
プロフィール
最新コメント
見てね ^^
カテゴリ別アーカイブ
お天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ