かならのひとりごと

毎日が旅だと思い込み、近所を散策しています。
おいしいものと綺麗な場所に敏感です。

December 2005

トリプルアクセル

スケートスケートに行ってきました。

スケートといえば、小学生の頃に、そろばん教室の企画で結構遊びに行っていたのですが、いくら練習しても全く滑れず、コーンにしがみついていた記憶しかありません

あれから10年。

やはり、滑れず(;ロ;)。

熱心に教えてもらったんですが、いくらがんばっても、踏ん張って氷の上をこわごわガクガクと歩くばっかりで、まったくエンジョイできる域まで到達できませんでしたー(*_*)。
すいすい楽しむちびっ子たちがとてもうらやましかったです。

その一方で、真ん中でフィギュアスケートを練習してる少年に視線くぎづけになったりもしました。すごくうまいんですよー!!何者なんだ彼は。。

いやでもしかし、たのしかった
次に行くときはもっと上達しますように。。

忘年会

大学の友達みんなで忘年会。
9時半から7時までバイトをした後だったので、
体はなかなかだるだるでしたが、はじけてきました

料理は持ち寄りということで

・友達が作ってくれた本格海鮮チヂミ
・わたしが弁当にいつももってきてるサンドイッチ大量
・ケンタで働いてる友達が買ってきてくれたチキンホットパイとチキンいっぱい
・友達がデパ地下でげっとしてくれたうますぎる肉焼売と春巻き
・Village Vanguardでみつけたというパンに塗ると激うまなマシュマロペースト

見事に何の統一感もないメニュー(>□<)b!
でも、とんでもなく豪華でおいしい宴会となりました。素敵だー。

みんな今年一年どうもありがとう
来年もがんばってこう

クリスマスケーキ二種。

Merry Christmas**

定番のショートケーキと
ガトーショコラもどきのチョコレートケーキ
今年は二種類のクリスマスケーキを焼きましたー
スポンジもうまくふくらんで、なかなかおいしくできたので、満足です
こんなよい子にサンタさん、ぜひプレゼントを!!!ケーキ1ケーキ2

 

 

 

 

※ちなみにチョコの方は贈り物だったのですが、自転車でガタビシガタビシ運んでいったのが悪かったらしく、箱をあけるとイチゴと生クリームが四方八方に大移動した変わり果てたお姿になってました…(~Д~)。
がんばれ私!!!! まけちゃだめだ!!

さいごの

今年の授業は一応今日でおしまいですふぅー。
夜は、留学生の友達の回転寿司デビューにお供してきました♪
生魚もがんばって食べてくれた彼女ですが、いちばん気に入ったネタは、「エビ天」だそうです(^_^;;)。

さてさてさて、今期を振り返ってみますと、私なりにがんばったことの一つとして、お弁当が挙げられます。(お、お勉強と発音が似ていますね。)
来年のフロリダへの交換留学が正式に決定したので、なんとか生きる力をつけようと無理矢理はじめてみました。やってみるとこれがなかなか楽しいのです(^ロ^)!
(でも正直に言うと、もっとゆっくり寝てるのが一番たのしいです(笑)。)
お気に入りはみそ味ゆでたまご、サツマイモの甘じょうゆ煮。
・・アメリカではつくれなそう(泣)。

べ1べ2べ3べ4








べ5べ6べ7
ちなみに、ミッキーとミニーの和柄お弁当チーフは京都でげっとしましたー
かわいいのです。。





それから、今期はチャイ語をわりとがんばりました。
せっかく履修したのだから、せめてちょっとした会話くらいは出来るようになりたいなあ(>_<)。
絶対無理だと思ってあぷあぷだった中国語検定3級にも、なんとか合格することができました。うう、うれしい。。(ちなみに4級は落ちました(*Д*)。試験開始時間を読み間違えていて、リスニングが0点に!うああああ・・)

 

冬休みはバイト三昧でいつもより多めに疲れる予感です。
でも、ここでしっかり稼いで春にはまた海外いきたいですね〜

ひかるよページェント

ページェントその1ページェントその2










仙台光のページェントを見に行ってきましたー

今年は電球の数も増え、いつにもまして豪華だということです。
非常にメルヘンな気分になりました

でもやっぱりここは東北仙台ですので、
さむい、さむい、さむい、お、きれい、さむい、さむい
↑こういう感情がループしていました。

とはいえ、いくら寒くてもこの景色は見て損がないと思います。
31日までやっていますので、お近くにお越しの際はぜひ。

夕飯に行ったパスタのお店もほっぺたがおちてとろけてへにょへにょになるほどおいしかった!!今日はいい日だったわー

------------------------------------------**
I AMのまいからLove Batonをうけとりましたー
いやぁ、ずいぶん恥ずかしい内容ですね(*_*)。

続きを読む

アクアマリンふくしま

福島県いわき市までドライブに行ってきました〜
仙台から片道約4時間。いやー楽しかった
遠くても行く価値は十分にあったと思います。


12

 

 

 


:塩屋崎。
灯台からの眺めのすばらしさに、胸がいっぱいになりました。


34:小名浜のアクアマリンふくしま。

12月なのでちょっとだけクリスマスしてました。

展示の仕方がおもしろくて、なかなか見応えがありましたよー(^v^)。
どわわわーっと水槽を泳ぐイワシの大群にはもーすっかりくぎづけです
まさしくニモの世界。
それから、上流、下流、潮だまり・・、川魚をあれだけ凝って紹介しているのはここくらいでしょう(笑)。 メダカさんやサヨリさんもいました。

かにで、小名浜といえば海の幸
(水族館の後っていうのが実に微妙なんですが
夕飯はちょっとがんばって、
豪華にかにご飯です。

おいしかった。
とても、おいしかった。
いきててよかった(;_;)。

 

さらに、「いわきららミュウ」で愛してやまないたこわさびをおみやげにげっとしました。これもまた大変なうまさなんですよー。ああ、幸せ

というわけで、本当に充実した滞在でした〜(^ロ^)。
ぜひまた行きたい。行ってサヨリを見つめたいわー。

---------------------------------*☆

mixiで あつからシークレットバトンをうけとりましたー

続きを読む

介護等体験

にじ近所の養護学校へ実習に行ってきました。

養護学校というと、先生たちは子どもたちの「お世話」でいっぱいいっぱいで大変そう、などと勝手に暗いイメージを持っていたのですが、実際は全く逆でした。
笑顔があふれるアットホームな雰囲気。
何事にも一生懸命で、思いやりにあふれた子どもたち。
エネルギッシュで熱心な先生たち。
本当に、びっくりするほどいい学校だったのです。

先生としては全くのヘタレでしたが(+_+)、二日間子どもたちと一緒に遊んで、お話しして、仲良くなって、いろんなことを学ばせてもらいました。

生きることって、とても大変だけど、すばらしいことだ
なんてことをしみじみ考えてしまいました。


---------------------------------------*
mixiで「みんなのバトン」がまわってきましたので回答しますね

続きを読む

Harborside Christmas**☆

クリスマス3夜行バスで出かけてきました〜

日本中のカップルが集結したのかと思うくらいうようよ人がいましたが、やっぱりSeaは素敵です。うっとりです


:まずはエントランス。
 大人っぽい飾り付けに心が躍りました。

 

クリスマス2

クリスマス1


:恒例のツリーに、アメリカンウォーターフロントの町並みです。

ツリーの点灯式がないのはちょっと残念でしたが、サウンド・オブ・クリスマスも、なかなかよかったです。男性のアカペラクリスマスソングというのは新鮮でした(^_^)。

 

クリスマス4

クリスマス5:ミニーのナットクラッカー
去年のショーとはうってかわってかわいらしい雰囲気。
「ねぇミニー、あなたは勿論コンペイトウの精でしょ?」
「え?私?ふふふ、そのつもりよ」
・・・・・・ミニー(*ロ*)!!!
そこがまたかわいいけどねー

 

クリスマス7

クリスマス6

 

 

 

 

 

:ライトアップされた様子はこんな感じ。
やっぱり、一番景色が輝いてみえるのは夕暮れ時です。

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ