2007年06月30日

ありがと☆

自分は未熟だなぁと感じます。

もういい歳なのに

最近ほんと感じました。

考え方が狭いし

閾値も低いし

意外と楽観的に考えられない。

自分はもっと楽観的だと思ってたし

流せると思ってたのになぁ

 

そんな面倒なあたしに

文句も言わず

一緒にいてくれてることに感謝します。

 

今日は湿気がすごかったので

今年初の冷房をいれました☆

快適〜(*´∀`)アハハン♪

 

明日は早起きして

マルイのバーゲンに行きます

ほしいワンピースが安くなっていますように

 

夕方からはライブに連れていってもらえるみたいです

大塚愛ちゃんに会える〜

広告関係のお仕事している彼に感謝

  
Posted by kanariatiara at 04:00Comments(0)日記

2007年06月20日

ぬまち。

いまは占いに頼らなくてもぜんぜん平気って思ってました。

だから明日の占いは先輩のつきそい的な気分でした。

それが突然。

ほんとに突然、なんだかおかしなキモチが

ふつふつと湧き上がってきて・・・。

なんでだろ。

びっくりした。

ウラを返せばかなりいいタイミング。

明日あたしも占いでみてもらえるじゃない。

だから占いまで待てばいい。

そう思ってみたけど

どんどん深みにはまって。。。

涙は出てくるし

眠れないし

キモチがおかしいくらいに沈んでいくし

沼地です・・・

ほんとにそう思っちゃった

どうしてこんなに弱いのかなぁ。

なにを優先したらいいのかわからない

けど、くよくよしててもしょうがないから

なんとかして抜け出してみせるー

あぁ〜暗い暗い(;´∀`)

  
Posted by kanariatiara at 00:53Comments(5)日記

2007年05月24日

いろいろ。

プリセプターを始めてそろそろ1ヶ月。

なにが辛いってわけではないのだけど

責任の重さをひしひしと感じていて

たまに…逃げたくなっちゃう。

あたしがちゃんと理解していないと

説明できなかったり伝えられなかったり。。。

自分の曖昧さがプリ子ちゃんを混乱させている気がして

もっと3年目としてしっかりしないとなぁ

 

明日はやっとおやすみ

ダンスのレッスン行って

リフレッシュしてこよっと

それから、レッスンの前に

イタリー行きのお金を払って

ワンピースのお金を払って

あ、靴のお金もだぁ・・・

なんだかやたらとお金が飛んでいくわ

 

あと2日で誕生日だし

フェイシャルエステにでも行って

肌をキレイにしてから25歳に望もうかな

あ〜またお金が飛んでっちゃう(;´∀`)

  
Posted by kanariatiara at 02:38Comments(0)日記

2007年05月05日

GW☆

ゴールデンウィーク天気がよくてよかったです

まぁ。。。

お仕事だったから太陽の日差し、

ほとんど浴びなかったけど…(;´∀`)

それでも

お洗濯ははかどったし

まぁいっか(・∀・)

 

あ〜早くお休みにならないかな。

マンガ喫茶に行きたい☆

って

これもまた

太陽にあたらないし(;´∀`)

 

明日もお仕事だぁ〜

がんばろ

  
Posted by kanariatiara at 21:29Comments(0)日記

2007年04月25日

おもい。

ぐったり。。。

気疲れと不甲斐なさといろいろと・・・。

今日は呼吸器患者さんがきて初日だったから

先輩がチーム変わってくれるはずだった、らしい。

けど、看る気で出勤したから

やります!って言ってしまいました

実際、夜勤のほうがゆっくり自分の手技とか

みてもらえそうだったし。

それにしても不甲斐ない

覚えたことも全然活かされてな〜いっ。

勉強の仕方がダメだ

今度は新人さんに教える立場だよ〜と言われ・・・

責任が重くのしかかります。。。

プリとしての責任と急にやってきた呼吸器と・・・

いろいろ重い・・・_| ̄|○

重圧に耐えられるか心配です

もっと強くなりたい

  
Posted by kanariatiara at 02:39Comments(0)仕事

2007年04月21日

勉強中…。

来週、呼吸器がきちゃう。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

30人弱をひとりで走りまわりながら見ている夜勤。

呼吸器見られるのか…な…。

不安

 

ひきとり日は準夜だしなぁ・・・_| ̄|○

最初は呼吸器部屋にこもることになりそうだわ。

ほかの患者さん対応は先輩に委ねてがんばるっ

  
Posted by kanariatiara at 01:48Comments(2)仕事

2007年04月03日

3年生。

4月になりました

3年生になってしまいました(;´∀`)

お仕事始めてからのほうが

明らかに時間がたつのが

早いと感じるようになりました。

今年はプリセプター。

できるのかなぁ・・・

不安でいっぱい。

悩む1年になりそうです

でも悩んだ分だけ確実に成長できると思うから

そっちに期待します

 

昨日はご近所さんとお花見をしてきました

天気が悪くて少し寒かったけど

いっぱいお話して桜も堪能できたのでよかったです

 

今日は人があまっているからということでお休みになりました

やったー☆と喜びたいところだけど

週休はけてない人もいる中で

たぶん年休扱いでのお休み。

もちろん今月年休ついてる人もいないし・・・。

来月も週休はけるかびみょ〜らしいので

来月の勤務がきつくなりそうで若干怖いです(´_ゝ`)

 

ただ、急遽もらったお休みのおかげと

一歩も外でなかったおかげで

だいぶカゼがよくなった気がします☆

やはりお仕事する上で

万全な体調で望むのが一番

と実感した1週間になりました(;´∀`)

  
Posted by kanariatiara at 22:51Comments(0)仕事

2007年03月28日

( >ε<)クシュッ

深夜明けで

そのまま静岡に帰るつもりだったのに・・・

カゼひいた

(* >ω<)=3ヘックション!

今日の夜勤はふらふらしながらこなしました。

熱もあって朦朧としてたから

大事なこと忘れてしまって・・・

いつもと同様に凹む

・・・_| ̄|○・・・

ほんとに3年目に突入していいのか

自信も持てずに凹む

・・・_| ̄|○・・・

気分変えるためにもおべんきょしましょ。

 

昨日国家試験の合格発表だったのかな。

今日はすさまじく引越してくる人が多かったです。

あたしが引越したのももう2年前かぁ。。。

寮の前の桜も咲き始めました。

桜が咲いて3年目になるんだなぁと改めて実感。

  
Posted by kanariatiara at 19:49Comments(2)TrackBack(0)仕事

2007年03月22日

春★

昨日、彼氏さんと代々木公園に行ってきました

桜はまだつぼみでした

今日はとってもあたたかいから

今週末には咲くかな。

桜が満開になるのがほんとに楽しみです

世の中がまっぴんくになるし

キレイだし切ない感じもするし

とにかく桜が好きで好きで仕方ないです(´∀`*)ウフフ

 

今日はほんとに気持ちがいい気温だから

自転車こいでジムにでも行ってきます★

 

夏まで

あと3ヶ月だよ。

って昨日言われたばかりだし(;´∀`)

が、がんばるよっ

って言ったら

弱気だね

って。。。

弱気なこと・・・

ばれた(;´∀`)

  
Posted by kanariatiara at 11:08Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年03月19日

短所。

短所:うじうじしやすい。

・・・_| ̄|○・・・

仕事も普段の生活も。

うまく伝えられずにためこんで

周りにも迷惑をかけてしまうのです。

 

もっと的確にまとめて言える子になりたい(>Д<)ゝ

そのほうが周りも自分もいい気がするもん。

課題だわぁぁぁ(´_ゝ`)

 

それにしても

今日の日勤は楽しかった☆

リーダーさんがお母さんみたいな人だったのと

仲いい先輩と笑いながらお仕事できたのと

仙人みたいな患者さんがいたのとw

辛い気持ちを乗り越えてみようと思ってから

自分が作ってた壁も少しずつ壊せるようになって

ラクになったのかもしれないなぁ。

辛い気持ちも経験も

自分にとって必ずプラスになると実感しました

  
Posted by kanariatiara at 22:39Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年03月18日

なんとなく☆

最近、毎朝起きると頭痛。

肩こりからきてるんじゃないと言われて

あ、そうだ〜と気づきました。

今まで肩こりなんてほとんどなかったから

意識してなかったけど

そういえば最近よく首まわしたり

叩いたりしてるわ(´-`)

この前ぷちぼーなすが入ったから

ちょっと高めなマッサージにでも行ってこようかな

 

いまやってる音楽番組にBEGINが出てて

沖縄の歌を歌ってくれてます

沖縄だいすきです

もう6回も行ったから

当分いいやぁ〜って思っていたけど

やはりまた行きたいなぁ(´∀`*)ウフフ

あとは今年の夏休みどこ行こうかなと

もう考えちゃってます(;´∀`)

今年はヨーロッパとか行きたいなぁ

  
Posted by kanariatiara at 23:49Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年03月14日

予定がいっぱい。

準夜後のお休みだったから

ゆっくり寝ていたかったけど

いろいろやりたかったから

頑張って起きました。

そしたら

お天気がいいから

気分もよくなって

わりとスムーズに準備ができた

 

ずっと行きたかった病院へ。

やっと受診した(´・∀・`)

また来週行かなきゃ(-ω-#)

それにしても高かった。

7100円・・・。

あぁぁぁぁあ( TДT)

 

そのまま自転車のんびりこぎながらジムへ。

最後だけ

時速12kmで走ってみました。

ストイックな感じが心地良かったw

(*´∀`)アハハン♪

 

18時からは病院で人工呼吸器の勉強会。

でもいつのまにか寝てたみたいで

起きたの17時45分。

行くのやめようか悩んで5分。

やっぱ行こうと決めて

17時50分自宅出発。

17時55分、3階ME室到着。

寮でよかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

  
Posted by kanariatiara at 00:09Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年03月13日

身体症状。

夜勤の前、とくに準夜。

かならず頭が痛くなります。

今日も痛くなりました。

こめかみがじんじんして

脈打つ痛さ。

ひどいときは呼吸するのも辛いし

中学のときは痛すぎてたまに嘔吐も・・・。

大学入ってからはジャズのゲリラとか

舞台が終わると決まって頭痛。

バイト中に頭痛で立てなくなって

急遽変わってもらったこともありました。

この頭痛との付き合いは長いです。

今ではバファリン80錠買いだし(゚ε゚)

ん〜これってストレスからくる頭痛かな(-ω-#)

小学生の頃は

緊張するとしょっしゅうおなか痛くして

倒れてた・・・_| ̄|○

お誕生日会の日とか参観会の日とか。

 

自分は体だけは丈夫だなぁって

ずーっと思ってました。

ジャズのときも周りに言われてたし。

でも実際はもしかしたら

すご〜く弱いのかなぁ・・・

なんて最近感じます。

 

頭痛に悩まされて

頭痛が出現するたびに

この仕事、いつまでできるのかなぁなんて

不意に不安になります

好きな仕事だから

体だけは丈夫にしておきたいなぁ

  
Posted by kanariatiara at 02:51Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年03月07日

ストレスフル。

日曜日は家で大号泣。

昨日は病棟で大号泣。。

過換気まで起こした。。。

ひさしぶりの過換気発作。

苦しかったなぁ・・・。

 

もう

病棟で泣いてしまったこと

泣いちゃったことでイヤな思いをさせたこと

自分の弱さとかできなさとか

とにかく自分がイヤになる

どうしたらいいののかわからなくて

気遣いすぎて疲れた

 

でもやっぱりしんどかったんだって

きづいたからよかった。

ちょっと色々とためすぎた。

あと1年、つぶれないか心配(;´∀`)

 

環境変えても

自分のこのスタイルや

自己不全感や

気を遣いすぎる性格は

同じかもしれないけど

前に進んだほうがいいとは思うから

あと1年は色々と考えて

決断していく1年にしたいなと思う。

 

  
Posted by kanariatiara at 12:31Comments(2)TrackBack(0)仕事

2007年03月03日

★3月3日★ひなまつり★

ER番でしたが

急患が来なかったので

無事に帰ってこれました( ´∀`)

ER担当だと

休憩がいちばん早いので

お仕事終わる頃には

やや低血糖状態になってて

手が震えたり、だるかったり、はかはかしてきたりと

大変です(;´∀`)

早くおうちに帰りたい・・・と

後半はあたまの中そればかりでした(笑)

 

今日の送りで

4月は夜勤できる人が今までにないくらい少ないので

休み希望は出さないでください。

とありました。

お姉さまたち皆、苦笑い(;´∀`)

あたしは下っ端なので

本来なら出さないのが最もいいんだけど

どうしてもお休みしたい日があるので

ほそぼそと休み希望だしてみますw

通らないだろうけど(;´∀`)

夜勤が10回以下になるのはいつだろう。

遠い気がします(;´∀`)

 

明日はやっとおやすみ☆

のんびりしたいです

  
Posted by kanariatiara at 02:30Comments(0)TrackBack(0)仕事

2007年03月01日

★3月1日★

今日から3月です★

だからってどうってことはないんだけど(;´∀`)

もうじき3年目なんだぁ・・・と

やはり不安になってみたり(´-`)

それにしてももう3年目!?とほんと驚きます。

今まで生きてきた中で

時間がたつのが一番早い気がします。

それだけ充実してたってことかな。

 

今日は深夜を終えて外に出てみたら

なんだかぽかぽか温かくて嬉しくなりました。

今日から3月だから

なんとなく気持ちを新たにする意味で

クローゼットの整頓します

いらないものじゃんじゃん捨てる意気込みです(`・ω・´)

  
Posted by kanariatiara at 11:32Comments(0)TrackBack(0)仕事

2007年02月24日

ごはん。

朝起きてカーテン開けたら

すごく天気がよかったので

気持ちよく起きることができました

お仕事前に

昨日作ったカレーを温めて食べようと思って

電子レンジを開けたら

昨日の夕食で食べようと思ってレンジでチンした

ハッシュドポテトが出てきました。

すっかり忘れてた(;´∀`)

あたしが食べるの忘れるってこともあるんだなぁw

そのくらい疲れていたんだわ(;´∀`)

今日の準夜も大変そうだなぁ。。。

たぶん走りまわる気がするので

お仕事までの時間

横になってのんびり過ごします(´▽`*)アハハ

  
Posted by kanariatiara at 12:05Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年02月23日

もぅやだ。

春から新人さんの教育係になるそうです。

不安なことが多いから

寝る前に必ず勉強するようにしています。

ほんとに3年生になっていいのかな。

自分がどこまでできているのか

ちゃんと2年目を終えていいところにいるのか

わからなくてとっても悩みます。

自信がないし

賢くもないから

ちょっとでも自信がつくように

勉強して補います。

でも悲しいことに

けっこー本は読んでいるほうだと思うんだけど

いざ聞かれたり、久しぶりの病気を目の前にすると

以前読んだ知識が飛んでいます・・・_| ̄|○

くりかえし、くりかえしだわね。

 

それから

なんだか

最近お仕事中に

いらいらいらいらいらいらいらいら

することが多くて

なんだか

いつも

悶々としてて。。。

仲のいい先輩がひとり産休に入って

はけ口がなくなったからかな

今日のアサイメントだってひどかった

あれはないと思う。

意図がわからない。

いらいらしながら頑張った。

悔しいから頑張って

5時半には終わらせたっ!

やればできるじゃない(*´∀`*)

はけ口がないからブログに書いちゃった(笑)

明日は何でも話せる残りひとりの先輩と一緒だから

その人に聞いてもらおう

でもこの先輩が6月にやめたら

あたしはどうなるのかな

なんとなく・・・つぶれそう(;´∀`)

  
Posted by kanariatiara at 00:26Comments(2)TrackBack(0)仕事

2007年02月15日

きょうのこと。

今日はダンスの日☆

お仕事後、疲れていたけどがんばってバスに乗りました。

疲れていても汗をかくと案外すっきりするものです

しかし今日も踊っていて思ったけど

やはりスクール変えたくなってしまう

先生はだいすきなんだけど・・・。

ふ〜む。

 

今日のアメトークはデブトークで(笑)

でぶにとってカレーは飲み物らしいです。

ウガンダさんは海でウェットスーツを着ていたら

トドと間違えられて銛で刺されたらしいです。

汗をかいているように見せるためにグレーのTシャツを着るらしいです。

おでぶっておもしろいですw

あたしもそうか(笑)

でもカレーは飲めないww

 

尊敬する一番上の先輩。

たぶん看護師歴25年くらいなハズ。

その先輩が今日も心配して声をかけてくれました。

気にかけてもらって本当に嬉しいです;_;

そうゆう優しさに触れて頑張れるし

この先輩が味方になってくれると思うと心強いです。

もっと気を遣わないでやっていいと言われました。

そうなれたらどんなにラクか。。。

肩の力を抜いてやれるようになりたいな。

 

連勤続きでねむたい。。。

明日の日深でようやく連続勤務終了ね。

早く寝よう

  
Posted by kanariatiara at 23:56Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年02月14日

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー

彼氏さんにはこの前いろいろと渡しました

喜んでくれたのか…いまいちはっきりしないけど(笑)

でもまぁ、喜んでくれるかなぁとか思いながら

用意しているのが楽しかったからいいや( ´∀`)

 

歳をとるごとに感じることがあるのだけど

若いとき、中学生や高校生のときのほうが

ひとつひとつのイベントにもっとドキドキしてたし

もっと大事にしていた気がするなぁ。。。

女友達いっぱいで手作りお菓子交換しあったり

家族みんなでケーキやらハンバーグ作ってお祝いしたり。。。

なんかお仕事してるとそうゆう季節感というか

イベントごとへの意識も薄くなってきてて

淋しい感じがします

わくわくする感じはいつまでも忘れたくないのに。。。

歳をとるって怖いわね(;´∀`)

 

  
Posted by kanariatiara at 23:48Comments(0)TrackBack(0)日記