ゲーム感想

2009年08月12日

ねむくてすみません

毎度おなじみ更新するって言ったときほど出来ない人です、こんばんは!
あとちょっとで完成なんですが、なんだか眠かったり、アヴァロンコードやってたり(←原因)、突然ダイ大が読みたくなったりしまして……うん、まぁサイト更新は義務ではないからね……好きな速度でやります。
カナシもナミノマもカナナナものんびりサイトです。
夏コミ付近で休みもらえるはずなので、そのあたりでななどら絵は仕上げます。やっと(工口くない)構図が浮かんだ! あと、絵チャ以外でもちゃんとお兄ちゃん描きたい。
それにしても3日間の夏季休暇だと特に何も出来ないのが現実です……夏コミで潰れる……。

ちなみに今も超眠いです。
先週夜更かし続きだったからなぁ……。


あ、明日の夜中はペルセウス流星群が一番見られるはずです!
天気よければいいな!
東京の天気は晴れ時々曇りだそうです。
うちの近所は都内と思えないほど暗いので、ちょっと奥行くだけで星が見やすいです。
北東だったかな……えぇとカシオペア座が見える方向です。
カシオペア座は見つかりやすい星座だと思います……北斗七星の上のほうだっけ? なんておおざっぱな。
自分で見る分には見つけられるんで問題ないんですが、説明しろと言われると無理です。細かいことはだいぶ昔に忘れました。


アヴァロンコード。
現在二週目を楽しく進めてます。
一週目は第五章で楽しめるはずの恋愛イベントをスルーして、精霊に全てを捧げてしまいましたので、今回やっとレクスとのいちゃいちゃが実現!
ちょっと困った顔で独り言呟くお前が大好きだよ!
(独り言=好感度が上がるとマップを出たときに恋愛対象の心の声が聞ける)
五章限定のイベントでいきなり態度変えたレクスに戸惑いつつも萌えました……おま、意識した途端それかよ! 卑屈さの欠片もなくて噴いたっつの、馬鹿、好き!
そんな私の心の声でございました。

バグやら、面倒くささ(私は好きだが)やらはありますが、ホント面白いゲームです。
このゲームに出会えて私は本当によかったと思うよ!
なんだかこの分だと全員(攻略対象は男女合わせて計14名)クリア出来そうです。
プレイ時間は長くても35時間くらいで済むと思う。さくさく進めればもっと短い。

kanasi at 01:08コメント(0) この記事をクリップ!

2008年01月04日

ことしのかなし

まだ荷物が届かないさぎのです、こんばんはー。
4,5日ぶりにネット繋ぎました。(前回の日記は携帯更新)
凹みは続行中です。凹みすぎて乙女ゲに手が出ない。
パレもまだ買ってません。

2日は祖母のところに新年の挨拶に行き、従姉の子供に捕まり、去年と同じくずーっと遊んでました。えらい天真爛漫な可愛い男の子です。
でもおねーさんはこう見えて結構な御年だから、君が望むような遊びには体が付いていかないんだ……! むりやり暖かい部屋に連れて行ってトランプとDSの通信対戦で勘弁してもらいました。何でそんなに元気いいんだろうな、いいことだけど。

今日は母の希望で温泉と寿司です。でもまだ起きてこないんだぜ!
その隙にネットしてます。
年賀企画は来週から書き始めるので(遅)、今しばらくお待ちください。
そろそろ締め切ります。
ようやく家用の年賀状も準備できたところだしね☆ でも自分の分の葉書がないので買いに行って来ます。来るとは思ってなかったんだ……!



今年の予定です。
・マイネ2のジークリード様の暗い話を書く。
・裏にノルルカ(思いっきり男性向けっぽいのを)
・白悦
・ナイ亜貴はもちろんやるんだぜ!
・二月にリョ朋漫画。(数年越し)
・100のお題進める
・滝夢第二部の完(去年も似たようなこと言った
・同人誌三冊発行(パニパレ二冊、サガ一冊)
2008年ものんびり好きなことを好きなようにやるサイトです。
100のお題では今まで頂いたリクエストを消化していこうかと思います。

次回更新は早ければ日曜日。
仕事が入った場合は、来週の代休の日とさせていただきます。
今までの絵チャログとプチ改装、年賀絵が更新予定。続きを読む

kanasi at 11:57コメント(0) この記事をクリップ!

2006年04月21日

まだだめだー

同じタイトルで日記を書くな、という話。(mixiでも同じだった)

いやでも、とりあえずまだ全然駄目です。
具合悪いです。
毎日四時くらいからダルイです、微熱が続き、喉の痛みは収まらず、頭が重くて、あ、今日はお腹も痛い!

でも具合悪いながらも、がんばって「ひぐらしのなく頃に」をやってます。やってるっていうか読んでる、か。
すげー怖いけど、やめられないくらい、面白い。おかげで寝不足。
あ、でも一応感想は追記にしておきます。
アニメも始まってるそうなのですんごい気になるのです。
ちなみに魅音が大好きです。可愛い。萌えた。
会社で魅音萌えと言ったら、やっぱりと言われた。わ、わかりやすかったかな……?
一番好きなのは、ゲームで熱き戦いを繰り広げる彼らを見ることです。で、すんごい悲しくなって来るのな。

拍手お返事は週末にします。すみません……ひぐらし感想書いてたらまた頭がグラグラしてきた……もう寝ます。
続きを読む

kanasi at 00:15コメント(0) この記事をクリップ!

2005年12月11日

おやすみなのにー

頭が痛くてお話になりません。
更新とかしたかったよ、波ノ間もほったらかすのやめようというか、スキャン済みの絵に色付けようとか思ってたのにな。ユリエレしたい……!

WOWOWで見た追跡者が結構面白かった。
マークかっこえぇ……! いやもうほんと男前の男性なので目の保養でした。役者さんの名前までは知りませんが(笑)

アズカバンの囚人も途中から見たんですが、今まで見たハリポタでは一番面白かった気がする。シリウスは同人的には萌えキャラなんだなということをうっすらヲタセンサーで感じ取りました。
でも好きなのは双子とロンです。
好きじゃないのはハリーです。(身も蓋もない)


頭痛い中プレイしてみた(寝なさい)ガンサバイバー、面白いけどやっぱり疲れる。つかもうさ、プレイに結構時間掛かるくせにセーブできないってのはどうよ。日曜日にしかできないよ!
どうにかクリアまでこぎつけたいんですが(主人公がかっこよくて好きというふざけた一心で)、弾切れもさることながら回復アイテム切れが何よりも厳しいので、クリアする前に弟に貸しちゃうかもしれません。ぶっちゃけ誰か私の目の前でクリアしてくれたら満足だよ……彼が何者なのか、どういう結末を迎えるのか、それさえわかればもういいよ……。(相当疲れたらしい)
攻略サイトがあるのか見てこようかと思います。
今日のプレイでようやく工場まで到達できましたが、そろそろ限界です。
ちなみに一番嫌いな敵は犬です。当たんないんだよ、すばしっこくて!
ショットガンを後生大事にしていたので、後半からは撃ちまくり、そういえばまだグレネード撃ったことないな……威力楽しんだら貸すことにするか。
武器はまだパーフェクトまで行ってません。★二つ残ってる。


吾ヤコサイト探しをここんとこずっとしてるんですが、どうも全部見尽くした予感です。吾ヤコ萌えを満たすためにはもっとたくさん見たいのに!
来週あたり吾ヤコ漫画がアップできると思います。ベタですが。そして吾ヤコとは名ばかりのヤコ吾ですが。
またしても需要のないところに供給する気満々です。基本的に自給自足のついでに誰かの萌えの足しになればなーみたいなノリ、です。(自給自足の必要がなくなるほどサイトが増えたりすると更新がしょぼしょぼになります・笑えねぇ)

kanasi at 20:41コメント(0) この記事をクリップ!

2005年11月14日

あたまいたいです

結局お買い物に行ったりなんだりで時間取られてしまったので、更新物は用意できませんでした……。
あと久々に都心に出たから頭痛い(駄目な人)
いやまあ単なる風邪ですが。治す暇もないよ!

買ったもの。

・コンポ
ラジカセと全然音違うんでびっくりした。
今はIVY聞いています。

・服
安かったからまた買っちゃった!
三着買って1600円ちょっと。安くて可愛い服を探すのは最早趣味。

・パジャマ
冬用の暖かいヤツ、去年一コ捨てちゃって足りなくなったので買ってみました。
これも安かった……気に入ったのでまた買いに行きます。ちなみに冬のパジャマ=部屋着状態で帰宅→パジャマみたいな生活が長いので、結構数が必要だったりする。

・メイトでCDとグッズ
今までになく暗い気持ちでメイトに行ってきました。相当ああいう店に行くのは気が引けるらしい。
でもメイト限定だったので仕方なく。会社にしょっちゅうメイト通販が来るのも気分的に鬱だしな。
お買い物は水の旋律のOP/EDとメモカード(片瀬がいたからつい)、あとはアルのスタンプ×2、アルのメモ帳でした。アル可愛いよ。兄さんとか言われたいよ。
あとラブレボもメイト通販になりそうな。特典次第ですかねー。


一応久しぶりにイラストの下書きまではやったので、今週のどっかでアップします。
ラブいのラブいのと念じながら描きました。でもラブい絵は凄く苦手です。得意な絵は……ああ、ないんだっけか!(…)
そのうちセクスィー陽菜ちゃんとか描きたいけどダメかなダメかなダメかな!


こっそり会社とかで進めているシャイフォGBA版は見事一本橋で詰まってます。
誰一人殺さず、しかも全ての戦闘でボーナスゲットを目標にしてるんですが、まるで育ててないアーサーとか足の速さにモノを言わせて前線に出しすぎたメイとかがよく死にます。
仕方ないのでお気に入りだけでも殺さずに進むという感じで行くことにする予定。つか全部死なさないとかいうと面倒くさそうだしな! 無理はないと思うんですが。
現在ナンバーワンラブはザッパ様(犬)(犬言うな)です。シャイフォのイイトコは人外がこれでもかというほどかっこいいところだと思ってます。あとはケン可愛いのと、おなごは全部好きです。アンリ様はもはや別格。あとはナーシャにくっついてる虫も好きです。(他に言い方ないか?)
CPは旧作からずっとマックス×アンリで、今のところ他のCPはその場その場で捏造。脳内ではケンとタオや、ケンとチップが仲良し……というかケンがモテモテです。性格良さそうだからなー、ケンは。異種族間を気にするのはシャイフォ3でやめました(笑)だってダングレ好きだしね……。

初プレイは小学生の時なのですが、当時マックス×アンリ以外で何が好きだったのかとかもう全然覚えてません。
覚えているのはタオに水着着せるのがとてつもなく好きだった、ということくらいです。(嫌な小学生女子だ)

2005年09月01日

悪化。

昨日疲労と眠気のあまり、シャワー浴びて髪もろくに乾かさずに寝たら、風邪が悪化しました。
うおー、頭痛い。


テニスの王子様実写映画化!
やったね!
また大爆笑間違いなし!
わーい。
て、手塚ゾーン見たい……!

まー誰が誰やろうとどうでもいいんで(正直)笑わせて下さい、ホントに。それだけのために見に行きますので。

テニス30.5巻発売決定!
今回は何とイラスト集★だゾ!

うっわ、いっらねー…………だってさ、あれだよ。コノミンの塗りって汚いよ? アレ売りに出すってどうよ。私ホントのホントにコノミンのカラー嫌いなんですけどー。

私内コノミンの印象。

・絵が下手
・塗りが下手
・ジャンプ最強のギャグ漫画家
・キモイ

以上。
菊海と朋ちゃんと滝萩之介とブンジャと跡部と樺地が死ぬほど大好きです、とだけ付け加えておきます。

他のジャンプの感想。
・イチオリ! イチオリ! 姫、ホントに大好きだ……。
・樺地負けちゃいやだ……! しかし樺地ぶつけてくるとはな……跡部ったまは本当に樺地信じてるんだなぁ。お前なら出来るぜ、樺地!
も、萌え!
・獄ツナだ。
・D-graymanって全然読んでなかったんですけど。相方に「ミランダさんとラビ(名前微妙に覚えてないんですが)」というCPをオススメされたのでそういう目で読んでみようかと思いました。

最近やったPSのギャルゲ「後夜祭」が予想を遙かに超えてすんごい面白かった。
特に竹下くんと鈴木が。(注:男)
男キャラとも出かけに行く約束できるし、帰りも誘えるし、ぶっちゃけ同等に扱われてたりするので、エンディングも普通に用意されてるんですが、それがまたもう絶妙なBLでして!
まさにジャンプ的な!

「俺たち、友達、だよな……?」
と思わず呟いてしまうほど、竹下くんと鈴木がナイスBLでした。
森久保さんの役はこれからやります。

鈴木。(名前忘れた)
声は三木さん。
まるで色サマのような華麗で女性的な容貌ながら、性格は非常に気さくでめちゃくちゃいいヤツ。
男女共に顔は広いものの、付き合いは全て浅く、誰も彼に立ち入ることは出来ない。
自分の美貌も人気も「そっちの気があるんじゃ?」という噂も理解していて、主人公に対して「人目を忍ぶ仲だからね」などとからかって遊ぶところも。本人は「ノーマルだよ」とのこと。

鈴木マジで面白い。三木眞一郎の今までの役の中で一番好きだよ、というか初めて「三木さんイイ!」と思ったよ。これならファンになれる(笑)
まだ見てないスチルがあるので、再挑戦します。プレイ時間が短いし、鈴木の「BLごっこ」が楽しいので全然苦になりません。

竹下翔
声は置鮎さん。
サッカー部次期キャプテンとの呼び声も高かったが、怪我のため退部。以来、学校にもあまり来なくなった。主人公に誘われて、やむなく後夜祭準備に参加することに。
クールでかっこいい、と女の子には人気があるが、本人は女の子が大の苦手。意外に主人公を頼る一面もあったりする。

竹下くんは本気の本気でかっこいいなと思いました。なんで自分選択女の子無いんだろうって位に。
ホント、このゲーム男女選べて、攻略キャラも男女同数だったらもっと売れただろうになー。
ちなみに選択肢も男女共に同等なものが入ってるので、BL選択肢があります(笑)

今だったら1000円しないで買えると思うので
「俺もホモ、アイツもホモ、落とす気満々★」なBLゲーはちょっと苦手という方にオススメです。
友情と恋の微妙なラインがいいんだよねーえへへ。
この辺理解してるBLメーカーっていないんかなぁ……最終的にはBLだけど、経過は友情、というゲームあったら是非教えて下さい。告白受けるまで微妙なくらいがイイ。あと、エロない方が好きです(笑)



2005年06月12日

仕事が

ヒィヒィだーとか思ってたら、日曜日お休みで明日明後日死に物狂い、みたいな感じになるみたいです。というわけで今日はのんびり。いいなぁ、一日休みがあるって素敵だなぁ……でも具合悪くなってきた。(またか!)
ので、日付が変わらないうちに寝ちゃいます。

どうも最近休みになると身体が「え、マジ休み?! じゃあ、もうぶっ倒れていい? 熱だして頭痛とかなってもオッケ?!」と騒ぎ出すようになった気がします。
休みはいっつも具合悪い、特に家にいると。何だろ、寒いのか、家が。


拍手返し。
有理さん、お久しぶりですー! 見てくれたら嬉しいなぁなんて思いつつ遅ればせながらアップしたフルタチ、お気に召していただけたようで一安心です。きっと誰も望んでないと思ったので(笑)有理さんのために書いたですよ! やっぱりロマサガ3は書いてて楽しいです。続きを読む

2005年06月11日

朝デース

PCの起動時に変な音がしたので震えてます、おはようございます。
今日明日明後日とキッツイスケジュールでお仕事なので(いつものこと)、またネット中断の模様。次に書くのは徹夜明けかな(あはは)
ロマミンサイトさんを覗くのが唯一の癒しですよ。あークリアした人羨ましいー。
ココ最近の経過。

・火神防御輪が手に入ったので「そんじゃ、火の属性でも退治しておくか」とテオドール乱心イベントに挑戦してみるもイフリートに2ターンで全滅されたので、一旦諦めてそのセーブデータは捨てる。
・残してあったお使いイベント途中のデータの再開。お使い終了。ちなみに一番めんどくさいのはスカーブ山でした。二回くらい全滅した。くっそう。最近は「あとでゆっくり宝箱回収」を基本としてるのでひたすら目的地まで突き進む。
・水竜の神殿イベント終了。藤娘の響きが可愛かったので何の武器かもわからずにもらった。弓だった。可愛い……。バカ親子は助けても何の感慨もなかった。
・タラール族消失イベントクリア。トパーズゲット。アイシャたんは可愛い。でもゲラ=ハに戻ってきてもらうためにはサヨナラだ!
・帰りにウソに寄ったらソウルドレインのイベント発生。ゲラ=ハ見当たらないのでやむなくアイシャを連れて挑戦。
……あの、一度たりとも回らなかったんですが……! 普通に倒したよ、スタンも使ったはずなのに。それとも回ってたのか? いやでもなんか「miss!!」としか出てなかったよ? グルグルソウルドレインの周りをカメラが回ったのは見たんですけど、アレとか言うオチですか。クロ嬢が必死扱いて回ったりする姿が見たかったんですが。
死の王に対する好感度が上がる(笑)
・どうしてもゲラ=ハが現れないため、ミリアムを仲間にする。これでジャンミリ成立だ。
グレイの時はジャンミリクロをメインに持ってくる予定なんですが、あと一人が決まらない。アイシャとか?
・もう既にジャンをパーティから外せない病気。これを恋と言います。(言いません)
ロマサガ3でのシャールみたいなもんだな……。
・これから聖杯頂きに行きます。
・次のイベントを「鉱山襲撃」「マリーンに拉致される」「ヴァンパイア」のどれにしようか迷い中。ドラゴン倒せるなら鉱山襲撃からやりたいが。(高報酬)
・そろそろ戦いまくっても大丈夫かしら……? 今回のクリア平均HPってどれくらいなんだろ。(ロマサガ3では960くらいまで上げて挑戦、ラスボスをあっさり撃破)


久しぶりにコメントが入っていたので拍手返し。
6/6にコメント下さった方ありがとうございました! そろそろめでたくない年ですが、ワタクシ心は永遠に19才ですので! 気持ちの上ではやっぱり誕生日は嬉しいです。

2005年05月18日

休みだー!

というわけで休みでした。
更新は100題を今準備してるとこなので明日の昼までにはなんとか。
……ロマサガ3ですが、書いてるの。
しかも需要が全くないカップリング(笑)
できれば別館のSFCサイトもどうにかしたいです。ロマミンはそっちで扱う予定なので〜。
やっぱりグレクロしたい。あとはジャミルとジャンとゲラ=ハが大好きなので。
ロマミンで一番かっこいいのはゲラ=ハだと信じております。
いやもうマジで素敵。トカゲでもいい、嫁にして!
自分でも満足が行くようなかっこいいゲラ=ハが描けるようになりたいです。
クローディアはクールビューティ、そして強い子で本当に好きです。グレクロは甘々という感じはしないんですが、そこにいるのが当然、みたいな空気。
グレイがクローディアをかばったり、連携してるの見るだけで萌える……。

グレイは雇われてクローディアの傍にいて、クローディアもそれをただ単に事実として受け止めてるって感じがします。
グレイは中盤くらいには仕事だけじゃなくなってるのに(脳内設定)、クローディアにとっては「仕事を終えたら去る人」で「私を守るのは仕事だから?」とかは絶対考えてない。そこらへんものすごくドライだと思う。グレイ可哀想(笑)
……ていうかそれではこの二人サルーイン倒したあと別れてしまうな、頑張れグレイ。

ああでも、全てが終わったらお別れだという事実にふと淋しさを覚えて、何故だろうかと思うクローディアってのもいいかもしれん。

今はクローディア・グレイ・ジャン・ゲラ=ハ・ホークでパーティ組んでます。
ホントはホークじゃなくてジャミルで行きたいんですけど、二つの月の神殿をジャンというお荷物抱えたままクリアするのが難しそうで(オイ)しかたなく! ジャンを外したくないばっかりに! ジャミルとは一時お別れ……ホークは強いので頼りになります。
うちのジャンの戦闘不能率はやたらと高いです。前線で使わない方がいいのかな……。頭悪い(…)ので術士としてはイマイチな感じですし、だけど特別能力が高いわけでもなく。愛はそこそこあるので、回復役に不向きということはないんですけどね。
でも好きなので使う。まだ手探り状態ですし。

クローディア→弓と術メイン。全体攻撃が多いので重宝。
グレイ→長剣と術。絶対外さないメンバーなのでジュエルも惜しみません。
ジャミル→細剣メインから術士へ転向。弓も覚えさせた。体力ないしな。
ジャン→今は細剣、ですが、もっと合うものがあれば変えたい。
ゲラ=ハ→衝槍。槍が好きなので。

本当は誰か一人、片手斧か両手斧にしたいんですけど。(ロマサガ3のエレン好きが高じて斧技好き)(槍もシャール好きだったから)
ジャミルは腕力ないから向かないし、グレイは剣が似合う。
器用さの高いジャンを斧にしちゃうのは勿体ないような……ゲラ=ハは槍にしておきたい。
斧はセカンドプレイで誰かに使わせようかな……。


ようやくOSを9.22にバージョンアップできたので、ペンタブのドライバもこれからインストールします。
相変わらずIEでダウンロードが出来ず、再インストールしても直らなかったので、やむなく使ってなかったネスケの4.7でダウンロードしました。何を捨てたのがいけなかったのかよくわかってません。初期設定捨てりゃあどうにかなるかなーと思ったんですがね。
でも本当にネスケは嫌いなので(何か使いづらい)、やむなくOpera導入。
つうかもう本気でOSXにしようかという気になった。Firefoxが欲しいんですよー。

もうすぐ誕生日なので自分へのお祝い(アホ)に何か買おうかと思ってます。
初めは近所のアジアンショップで普段買わないお値段の服でも買おうかと思ってたんですが、外付けハードにした方がこれからのためになるような気がしてきた。本当はMac miniが欲しいんですけどね! あとは自主制作用にAfter Effectsが欲しくて、サブ機として(というのは名目でエロゲっつーもんをやってみたい)Winが欲しい。
20代半ばの女が欲しがるラインナップだろうか、これは。


2005年05月13日

ネット復活ー。

ようやくネット復活しました。
スゲー数の迷惑メールにげっそりです。受信だけでも大変だ……。まだ200以上残ってるよ……。

ネット復活はしましたが、仕事の調子は相変わらずなので、更新はしばらくお待ち下さいませ。やる気があれば来週火曜日に更新予定。この日休みになるらしいんで。

現在はロマンシングサガミンストレルソングに大ハマリ中です。
クローディアでプレイ中〜。可愛いなぁ、クローディア。
そして脳内グレクロ祭。

私はリメイク前のロマサガはプレイしていないので、違和感も何もないんですが、以前のキャラデザが好きだった人はショックのご様子。
いやまあ私も「ロマサガ3リメイク! キャラデザ一新!」とかなったらイヤなので気持ちはわかりますが。ユリエラーとしてはユリアンとエレンにはあのまんまでいてほしいです。あとシャールも変わらないでくれ。で、ロビンはもうキャラ立ってるのであのまんまが正解だと思います。
ロマミン初プレイ時に迷ったのはクローディアとジャミルでした。この二人のデザインがよかったもので。グレイも好きだけど。
初回クリアしたら次はジャミルにします。ジャミルの女装見たい……(笑)
世の中ではグレクロとジャアイみたいなので、そういう思考でプレイしようかなと思いつつ。

あ、アルベルトのデザインは馬鹿っぽくて苦手です。あとシフはどう反応したらいいのかわかりません。アイシャは可愛いので○、ホークはパイレーツオブカリビアン、バーバラは結構好きです。

一回リセットしてやり直したので(イベントの存在に気付かないウチにいつのまにか中盤→敵強すぎで前に進めず)、今はまだオウルの呼び声にも至っていません。

サブキャラではジャンが好きです。しゃべり方が予想と違うというか、DJっぽくて違和感ありますがそれでもジャンが好き……! あとブラウとシルベン……正直別れたくない。


サガ3SOL
サガ2秘宝伝説
記事検索