我武者羅

動物がいて、野菜を作っての日々。

いつもこんな感じ

15_01
15_02
15_03
15_04
小さい目なのにしっかり見えているようです( *´艸`)
2階から羽をわさわささせて甘えるカァくん。
このときは可愛いなぁと心から思うんですが…
数時間後、部屋のドアを開けた瞬間ブチ切れてしまいますw

15_05
最近のガチャガチャは200~500円ぐらいのお高いものばかり。
そんな中、100円のガチャガチャが!!
早速やってみると…サメが出たw
カプセルをカァくんにあげようと思ったのにサメを盗られた(´;ω;`)

15_06
サメをくわえながら、先日保護された裏山を見つめるカァくん。

15_07
部屋で一番の高級品、ノーパソは厳重に保護してます。
が、これでも猫除けをクチバシでどけて、ガンガン突っついているときがありますΣ(゚∀゚ノ)ノ
手前に何か乗ってますねぇ…

15_08
サメ発見。

水浴び場

13_01
13_02
13_03
13_04
歯磨き中、ずっと肩に乗っているカァくん。
洗顔を水浴びと勘違いしたのか、最近はお昼過ぎに洗面所で水浴びするようになりました。
もちろん洗面所周辺はべったべた(;´Д`)
朝のビニールハウスでの水浴びはしなくなりました…(。-`ω-)

13_05
水位チェック

13_06
水温チェック

13_07
秋ナスぅ♪

13_08
今年もナスと九条ねぎを一緒に植えました。
そのおかげなのか青枯病は発生しませんでした(*´ω`*)
ナスを育てながらネギも収穫することができのでお得ですw

カァくんの大冒険(6/6)

11_01
11_02
11_03
11_04
家に入ろうとしたとき、またカァくんの鳴き声が!!!
振り返ると………いた!!!
でも、カァくんが生きていることが信じられない。
この頃、カァくんはちょうど首の後ろのところの換羽でハゲていましたw
それが目印となってカァくんだと確信!!
いつもビニールハウスで捕獲するときは逃げるのに、このときは抵抗せずおとなしく捕まえさせてくれました。
昨日から何度も何度も探した裏山。
カァくんがいた場所も何度も探したし、何度も通りました。
見落としていたのか?
カァくんも鳴いたり、肩に飛び乗ってきたりするはずなのに…

カァくんがいなくなったのは9月22日でお彼岸。
カァくんがいた場所は代々の動物たちが眠る裏山。
サムとラムが眠る場所から目と鼻の先でした。
裏山に来たとき飛び立った2羽の見慣れないカラス。
その直後に振り向くとカァくん出現(゚Д゚;)
何か不思議だなぁと思ったカァくん失踪事件でした。
カァくんが喋れたらどこでどうやって一晩過ごしたのか聞きたいです。

生きているより死んでいる確率のが高いと思っていました。
カァくんの生存を諦めていたけど、深夜まで、寝るまでずっと親友は生きとる!!って励ましてくれました。

カァくんの大冒険、これにて完結です!!
お付き合いしていただき、ありがとうございました。
このとき以来、カァくんの親が屋根まで来て威嚇することがなくなりました。
少し遠くからは見てますが…
どんな大冒険をしてきたのか、カァくんのみぞ知る!!!
帰ってきてくれてありがとう(*^^*)

11_05
目印となったハゲ!!
新しい羽が出てきてます。

11_06
保護後、午前中はずっとこうやってうなだれてましたw
いたずらすることもなく、おとなしかったので心を入れ替えたのかと思ってたら、午後にはいつものカァくんに戻りました(T_T)

11_07
カァくん発見場所。
この丸太にいたんです。
こんな目立つ場所、見落とすわけないんです。
その背後にはサムとラム。
もう少し右にはオヂとササミが眠ってます。

11_08
N●Kで放送している「チコちゃんに叱られる!」という番組に出ている鳥。
キョエちゃん。
ずーーーっとカラスだと思ってました。
ん!?
カラスってクチバシも足も黒じゃない!?ってこれを買ってから気付き…
九官鳥!?
公式サイトを見たら…
「江戸川の黒い鳥」って書いてあったw
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ