2006年11月08日

155時間目:ネギ、見参!!

・楓姉と龍宮隊長は完全にではないにせよ、
 もう超絡みのことは意識の隅の方に行っていて、
 純粋に戦えることを楽しんでいますな
 (2人のシーンのラストカット、組み合った時に
  笑っていたのがその裏づけ)
 
・(ポジション的に3−A生徒が必要だったとはいえ)
 ゆーな、メンタル強いねえ。
 まほら武道会に出たメンツが居るにも関わらず、
 先頭にたって「退くな」だからねぇ。
 
・朝倉がネギくんに問い掛けるシーンの口調。
 いつもの友達ノリじゃなくて、
 年長者として行く末を見守る、
 或いは迷い/間違いがあれば正しく導こうというそれは、
 朝倉が状況に応じてきちんと振舞えることを表していますね。
 
・ゆーなに対して「……CGです」と言い切った
 迷いの無い表情のネギくん。
 これなら、詰めを誤るようなことはしないでしょう。
 …超と対峙したらまずは説得から入るだろうけど(笑)

本日記「和泉彼方の萌え尽き日記。」

kanata_izumi at 20:00│Comments(0)TrackBack(4) マガジン連載 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2006年11月09日 19:51
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売 [アキバBlog(秋葉原ブログ)]●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位にランクイン![シングルデイリーランキング -ORICON ST...
2. 魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年11月10日 03:43
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。 楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず! と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。
3. 155時間目>感想  [ 姫狂いのお月様 ]   2006年11月10日 22:22
少年マガジンの相次ぐ連載終了(´;ω;`)ブワッ この頃の急展開は。やっぱりそういうことだったのか。 今週のマガジン感想。 『麻帆良のCG力は世界イチィィィイ』
4. 魔法先生ネギま!155時間目感想  [ ネギズ ]   2006年11月12日 10:50
ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ 初めて、画像つきの感想です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字