Aice5 Final Party "Last Aice5"レポ【3】189時間目:壊滅!?ネギ・パーティ!!

2007年09月23日

Aice5 Final Party "Last Aice5"レポ【4】

2007年9月20日(木)に横浜アリーナにて行なわれた
Aice5解散コンサート『Last Aice5』のレポです。
 
ネタバレを含みますのでDVD待ちの方などは
ご注意ください。
 
 
←【3】へ戻る
 
 
#_09/Believe My Love(HYPER TRANCE MIX)
 
黒い、アジアンテイストを盛り込んだドレスの5人が
よりビートの強調されたMIXで妖艶に歌い、踊る。
黒が映えるように、とシンプルだった照明も良かった。
 
 
#_10/Brand new day
 
前曲エンディングの残響音を生かしてのイントロ。
UO再び発動!
オレンジの海の向こうで、躍動する5人。
激しい打ち込みのビートから一転のロック・ナンバーだけど
まったくブレがない。
 
 
#_11/Love Power(パラパラVer.)
 
瞬間の暗転が明けると、サブステージにスポットライト。
太鼓が設置されている。
(後のますみんの紹介によると、助六太鼓というものらしい)
叩き手の人もいる。
まずは太鼓が叩かれ、しばしの後、それに乗るカタチで
ユーロビート調の打ち込みのリズムが流れ出す。
メインステージでは韓国風の衣装を着たダンサーが踊る。
…パラパラ?
あの手の動きはパラパラのそれじゃないか。
打ち込みと太鼓によるビートでパラパラを踊る中に、
着物のイメージを大胆に盛り込んだドレスのメンバーが
やがて合流し、歌い出した。
♪恋はきっと命のエネルギー
な、な、何ぃっ!?
あー、そう言えば夏コミでスタチャが売ってたダンスアレンジのCDに
Love Powerが入ってた気がする……。
しかしこのアレンジはねーよ……。
正直、歌い出しの際に本気でテンション落ちました(苦笑
それでも、メンバーがトラック状の花道に出てきて
アリーナ席、センター席にアピールしながら
パラパラを歌い踊っていたのを見て、何とか持ち直す。
…いや、花道に来てくれても俺は席遠いんだけど(苦笑
メンバーの声による先導で、きちんとパラパラも踊りました。
…関係無いけど、メンバー見ようと思ってオペラグラスを向けたら、
花道のメンバーを撮るためにカメララ担いで動いてるカメラマンが
物販の正装Tシャツ着てて不覚にも吹いた(笑)
 
 
→【5】へ

kanata_izumi at 17:56│Comments(0)TrackBack(0) レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Aice5 Final Party "Last Aice5"レポ【3】189時間目:壊滅!?ネギ・パーティ!!