2010年02月25日

感想記事へTB@280時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに
TBかけてみるのを、 
休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。
(10/01/07開始)
 
※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、
 まったく考えずにTBしちゃいます。
※面識及びWebでの交流の有無を問わずにTBしちゃいます。
※TBによって何かが生み出せるかも知れませんし、
 意味を問われる事態になるかも知れません。
※文中、赤文字になっている部分は
 TB元のブログさまのテキストで御座います。

−−−−−−−−−−
 
今回は、方丈にて徒然なるままにさんです。
 
管理人である筈木さんの感想記事は
コチラ↓です。
ネギま!「280時間目」
 
 
筈木さんとは、ネギま!SNS
ネギま!三十路同盟でご一緒して、
仲良くして頂いております。
 
−−−−−−−−−−
 
1時間目と見比べると、もはや別人という感じ
 
まぁ、みんな凄まじい勢いで成長してますけど(笑)
のどかは元が元だけに、やはり変貌ぶりが目立ちますよね。
 
 
やはり彼女は、「人生は準備不足の連続だ。常に手持ちの材料で前へ進む癖をつけておくがいい」を地で行くキャラですね。
 
魔法世界でネギたちとはぐれてからの時間、
ただ「生きてみんなと再会する」だけを目的にしてたワケでなく、
その中で自分を高めていっているのが素晴らしいですよね。
手持ちの材料で出来ることの見極め、活かし方…。


ネタバレ前提のストーリー展開となりそうなので、早々と退場することはなさそうです。
 
早々の退場は確かに無さそうですよね…と言うか、
ネギと合流するまでは、彼女の存在が鍵だと思うので
退場されては困ります(笑)
 
 
黒ローブの魔術師デュナミス
 
なるほど…。
 
自分では調べなかったので、
この辺りは何も考えずに、読んで吸収させて頂きました。
 
 
のどかが仲間のもと(もしくは集合地点)に逃げると考えて、わざと心を読まれたんでしょうね、おそらく。
 
確かに「……」のコマがそのように見えますね。
 
で、そう考えると
2回続けて質問から心を読まれるのはおかしい、とも
思えてきますし。
 
 

しかし今回本当に衝撃的だったのは黒ローブの真名よりも、
チーフの真名クママ(クマのママだからクママなのか……?)でしたけどね。

 
自分は最初、「マ」が1つ多い誤植のセンを疑いました(笑) 

☆★賛同企画★☆
「魔法先生ネギま!」のキャラソン完全新曲リリース希望!
shomei_banner01a
(↑署名企画のバナー。署名ページへ飛びます)
 
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51338297.html
(↑当ブログの、企画への賛同を表す記事)

和泉彼方個人ページ
本日記「和泉彼方の萌え尽き日記。」
個人サイト「萌え尽きて。」

kanata_izumi at 23:25│Comments(0)TrackBack(0) 感想記事TB 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字