WANDERER星空レター

2010年04月29日

独り言詰め合わせabout講談社(10/04/29)

○THE BIBLEの魔法世界編は出版されるのだろうか。
「学園編」終了後、どの時期に企画があがって
編集作業が始まったのかはわからないが、
制作には相当な時間を要したハズ。
「魔法世界編」で同じことをするのであれば、
けっこうな確率で連載終了後の出版になると思うのだけど、
仮に企画の段階でそうなったとして、
果たして講談社は制作・出版に踏み切ってくれるのだろうか。
ネギま!の講談社への貢献度を考えれば、
また、赤松先生への次回作への繋ぎとしての観点も持ち合わせれば、
出版してくれるものと思うのだが…。
 
○フロンティアワークスとの関係はどうなのか
アニメ展開が無い時期でもレギュラーで絶望放送があったり、
(他社作品だけど)まりあ†ほりっくなんかは
アニメ2期の話などが聞こえてこない状況であるにも関わらず
作品名を冠した番組が続いている。
ネギま!は本当に続けられなかったのか。
仮に予算やら事務所的な問題があったとして、
それはパーソナリティを代えることで
乗り切ることは出来なかったのか。
あるいは、赤松先生のの意向なのか。
常々「メディア露出は続けていた方が良い」
「Webラジオはその手段として最適」と主張してる自分としては
だいぶ気になるところ。
 
○新装版とか
出したりしないよな…。
この巻数だと、洒落にならないぜ…?


「魔法先生ネギま!」のキャラソン完全新曲リリース希望!
shomei_banner01a


(↑署名企画のバナー。署名ページへ飛びます)
 
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51338297.html
(↑当ブログの、企画への賛同を表す記事)

和泉彼方個人ページ
本日記「和泉彼方の萌え尽き日記。」
個人サイト「萌え尽きて。」

kanata_izumi at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) ネギま!戯言 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WANDERER星空レター