2010年07月01日

感想記事へTB@294時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに
TBかけてみるのを、 
休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。
(10/01/07開始)
 
※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、
 まったく考えずにTBしちゃいます。
※面識及びWebでの交流の有無を問わずにTBしちゃいます。
※TBによって何かが生み出せるかも知れませんし、
 意味を問われる事態になるかも知れません。
※文中、赤文字になっている部分は
 TB元のブログさまのテキストで御座います。

−−−−−−−−−−
 
今回は、完全なる本屋〜ネギまと音楽とけいおん!と〜さんです。
 
管理人であるGoさんの感想記事は
コチラ↓です。
ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」感想,考察(2010/06/30-029)
 
 
Goさんとは、ネギま!SNSで知り合って
仲良くさせてもらっております…が、
最近会ってないですねー。
何かの機会に!

−−−−−−−−−−
 
パル様号とジョニーマンタの突入は本当にカッコ良かったなぁ。
 
やっぱりゲーデル&タカミチが何か良い。
この2点には激しく同意!


良い所でフェイトが変に執着してきそうで不安。
月詠が焚き付けちゃってますしねぇ。
魔法世界辺の大詰めとして、
ネギvsフェイトは避けられないものと自分は思っています。

 
一応「造物主の掟」の基本は打ち消しだと理解しているけど、創造も可能なのかな?
現状、「造物主の掟」は万能ですよね(笑)
「リライト」という言葉の意味を考えると
打ち消しではなく創造(魔法世界の住人が消えたのは「上書き」)ではないかなぁ。
 
 
これは・・ネギま!終わるか?wwww
TB記事書くにあたって、
巡回先を増やしたりしてるのですが
意外にけっこうな真剣度で「終了フラグ」と感じてる人が多いですね。
(和泉が意外と思ってるだけで実は多数派だったりして…)
このタイミングで、ここでザジが出てきたことに関しては
ネギま!世界での位置づけやら
連載における物語の構成やら
いろんな要素が当然ながら絡んでるのでしょうけど、
少なくとも自分は赤松先生の日記なんかを抜きにしても
全然終了フラグだとは感じられませんでした。

和泉彼方個人ページ
本日記「和泉彼方の萌え尽き日記。」
個人サイト「萌え尽きて。」

kanata_izumi at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 感想記事TB 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字