328時間目:生き残ったのはどっちだ!!?はてしないたわごと(11/06/20)

2011年06月17日

感想記事へTB@328時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに
TBかけてみるのを、 
休載週を除く毎週木曜(2011年より金曜)の
お約束にしてみようかと思います。
(10/01/07開始)
 
※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、
 まったく考えずにTBしちゃいます。
※面識及びWebでの交流の有無を問わずにTBしちゃいます。
※TBによって何かが生み出せるかも知れませんし、
 意味を問われる事態になるかも知れません。
※文中、赤文字になっている部分は
 TB元のブログさまのテキストで御座います。

−−−−−−−−−−
 
今回は、萌えアニメで楽天生活さんさんです。
 
管理人であるアニメ大臣さんの感想記事はコチラ↓です。
魔法先生ネギま!328時間目「生き残ったのはどっちだ!!?」
 
 
アニメ大臣さんにTBさせて頂くのも2回目になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
−−−−−−−−−−
 
 
>テルティウム自身ネギ君の勝ちだと言っていたけどここはやはり引き分けでしょうね
能力的にどちらが上回ったのかということはありますが、
フェイトの戦意を削ぎ、敗北宣言を引き出したのですから
引き分けというのは妥当ではないと自分は思います。
 
 
>やはりあの幻はアスナが見せていたのだろうか、
>テルティウムが「囚われの姫の力まで借りて」見たいな事を言っていたのは
>幻を見せる事だったのだろうか

幻の内容、見せることが出来た理由(方法)は謎ですよねぇ。
アスナに反応があったのと、
フェイトの台詞とを考えれば、
アスナが無関係だとは思い難いですが…。
 

>ネギが勝負に負けて助けてくれたのはアスナだったのではないだろうか
フェイトが見た幻は、
多分にネギの意図が反映された内容のように思われますし、
(フェイトの推察、ネギの「カッコ悪くても」という台詞が
 その裏付けになるかと思います)
ネギが負けたのをアスナが助けたという構図は
考えにくいと思うのですが…。

 
>テルティウム改めフェイトは栞のお姉さんに恋していたのだろうか、
>人形が恋するわけないけど

フェイトが栞姉に抱いていた感情が恋なのかはさておき、
「人形が恋するわけない」というフレーズは、
ここまでの魔法世界編を見る限り、当て嵌らないのでは、と思います。


>フェイトはネギの解決案に協力する事になったけど
負けを認める発言はありましたけど、
「従ってもらう」に対しては何も返答してませんし、
「キミの好きにすればいい。ボクはもう関わらない」みたいなセンも
ありそうな気がしないでもない今日この頃です。

和泉彼方個人ページ
本日記「和泉彼方の萌え尽き日記。」
個人サイト「萌え尽きて。」

kanata_izumi at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 感想記事TB 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
328時間目:生き残ったのはどっちだ!!?はてしないたわごと(11/06/20)