UQ HOLDER! Stage.127 お久しぶりですサークル「萌え尽きて。」2016夏コミ(C90)情報

2016年06月22日

UQ HOLDER! Stage.128 我ら UQ HOLDER!

他人(ひと)の正しさに
間違いに
乗っかんじゃねぇ
(「星野、目をつぶって」より)
 
−−−−−
 
綾瀬夕映も宮崎のどかもジャック・ラカンもアルビレオ・イマも、
操られていたり、複製されたものだったりするわけではなく、
自分の意志で、あちら側についているようだ。
解せん。
その決断をするに至るまで、何があったんだ。
雪姫とフェイトが刀太を作ったことが原因だとは思うんだけど、
それだけでもないような。
しかし夕映が冷徹に刀太を道具と言い放ったのは
ちょっと悲しいっスね。
 
ネギ(始まりの魔法使い)、フェイト、雪姫のいずれの陣営においても、
やはり刀太は最重要な存在。
(雪姫は刀太を使って世界をどうのという考えは持っていないようだが)
にも関わらず、刀太のここまでの放っておかれっぷりは何だったのだろう。
雪姫のところでのほほんと2年間を過ごせていたのは解せない。
 
レジェンドたちを相手にナンダカンダでUQホルダーの名のもとに
やりあう決断をした夏凛先輩らはアツくて良いと思います。
穂乃香と勇魚がちゃっかり混ざってやがる(笑)
 
この引きは強烈ですねぇ。
強烈だ。
 
−−−−−
 
以前から赤松先生が「今年(2016年)は動きがありそう」と言っていたので、
アニメ化については特に驚きはありませんでした。
アニメ化の発表そのものよりも、
それを受けてTwitterでネギま!クラスタが爆発していることの方がアガッた。
大真面目に、そっちの方が。
この事実からも、俺のこの作品に対する感想や考察はフラットじゃないことが伺える。
このブログの読者よ(いつもありがとう)
Twitterのフォロワーよ(ホントありがとう)
その辺留意してちょーだいね(はぁと)
 
別マガ移籍も、大きな驚きは無かったな。
寂しいけど、漫画家以外の活動を考えれば赤松先生の働きぶりは異常なわけで、
やはり「健康一番」だから、月刊誌移籍は良いことですよ。
寂しいけど(二回目)
…まぁ、いちばん寂しいのは、週マガの「長老」森川ジョージ先生かも知れないけどね。
(赤松先生は週マガで2番目の年長作家だった)
 
つーか、週マガの重大発表、全然情報出てねーじゃねえか。
赤松先生が「詳細はマガジン誌上で」ってツイートしてたけど、
赤松先生のツイート以上の情報って、12巻の限定仕様だけだぞ(笑)
 
−−−−−
 
その他、テンションの赴くままにツイートしたりRTしたりしてましたので、
お時間もしくは興味のある方は、Twilogをどうぞ。
http://twilog.org/kanata0954/date-160622

kanata_izumi at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) UQ HOLDER | マガジン連載

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UQ HOLDER! Stage.127 お久しぶりですサークル「萌え尽きて。」2016夏コミ(C90)情報