2017年08月06日

【プレ放送第2回】UQR ネギまHOLDERラジお!

本日(17/08/06)より配信が開始されました
UQ HOLDER!のWebラジオ
「UQR ネギまHOLDERラジお!」のプレ放送第2回の感想記事です。
 
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=uqr
放送は上記URL。
皆も聴こう!
 
2周目を流しつつ、とりあえず1周した雑感を箇条書き。
出演者やスタッフさんのツイートは見てないス。
 
・番組的には「こんにちは」なんだな。
 配信開始時間に合わせて「こんばんは」でメールしてたが、
 「こんにちは」に合わせよう。
・ゆうゆう、声、大丈夫かしらん?
・「ゆうゆうで腹をくくる」(笑)
 A応Pファンには何と呼ばれているのか?(ググれよ
・忙しいとは思うけど、一回、仕事場以外で会っておくのはいいと思う。
 ご飯、行こう!
・刀太は、女たらしではないと思う
・「 #UQR 」把握。
・ゆうゆう、ウィスパーながらも、
 第1回よりもさらけ出しぶりが少し増した感ある
 
☆利奈さん、神かよ…。
言葉の選び方がいちいち全方向に優しいし、柔らかい。
例えも的確でわかりやすい。
ゆかてぃ・ゆうゆうへのアドバイスの部分とか凄いぞ。
ラジオがどういうふうに収録されてるのか
さして詳しくないリスナーにも
何となく風景がわかるように状況を説明しながらの、
「こうしたらいいんじゃないかな」という意見の提示。
「こうした方がいいよ」じゃないんだよね。
そして、折りに触れ発していた
「二人はこれから二人のものを作っていって欲しい」
「UQにはUQの色がある」
という旨の発言…。
これはゆかてぃ・ゆうゆうは励まされるだろうなぁ。
更に、ネギま!での両輪で二枚看板の神田朱未を指して
「大事な人」という言葉…。
全俺が泣いた。
あの短い言及の中にあっても
神田朱未という人がどういう人なのかが視える喋り…。
いやー…。
佐藤利奈の人間性が、
永くラジオやってることで培われたスキルで
一切の無駄を削ぎ落として表現されていましたわ…。
 
・UQハピマテ、新アレンジか。
 ここまで公式にアレンジが豊富な主題歌も珍しい。
 「ルパン三世」に継ぐ勢いだろ。
・第1回、第2回を聴いて、二人のパーソナリティがわかってきた。
 確かにゆかてぃは刀太っぽい。
 犬って感じ。
 ゆうゆうは好きなこと喋り過ぎて墓穴掘るタイプだな。

kanata_izumi at 23:46│Comments(0) UQ HOLDER | UQR

コメントする

名前
URL
 
  絵文字