【レポ】★きみことさわのバースデーイベント★〜同い歳の2人が初めて一緒にバースデーイベントをやってみる件について〜

2020年02月07日

UQ HOLDER! Stage.169 不死狩り

冒頭3ページ、先月の流れで大事なシーンなのになー。
作画頑張って欲しかった。
 
二人の進展なんか昨日のうちにわからんでも
日々の中で見て取れるだろうよ、キリヱ。
 
カトラス他の件が刀太の問題だというのは、
俺はちょっと飲み込めないなー。
出生にまつわる問題なんか関与出来ないじゃん。
 
え。
刀太、エヴァンジェリンに対して「義務感」なの?
それは即座に否定しろよ。
 
慕ってくれる子らの中にニキティス混じってるの笑った。
 
九郎丸女の子扱いはどうなんだろうな。
赤松作品ノリ的にはそうするのが妥当なんだろうけど、
昨今の実際の社会を見渡すに、
性別はどうでもいいというのを
もちっとストレートにやってもいいような気がする。
(でもたぶん赤松先生はやらないと思う)
 
桃源(裏)神鳴流…つか、時坂の家は時坂の家で、
独自に対造物主に動いてるのね。
どいつもこいつも「世界の危機」に向けて
力を結集しようとしないのな…。
まぁ、実際の人間社会もそうか…。
愚かしい。
…と思ってページをめくったら、
不死狩りの説明で少し納得。
一族が魔法世界を護ってきたという歴史と自負のせいか。
(あれ、この辺の話、以前にも感想で書いた気がするぞ)
(裏神鳴流って凄い一族の割にお粗末なとこない?みたいな話を)
 
 
 
赤松先生は、
アニメの放送の少し前に
モチベーションが凄く下がってたのかなー。
「アニメの終了時期からそう遠くないうちに原作も終わる」って
言ってたよね。
アニメ終わってからけっこうな重要事項をバンバンやってるじゃん。
それ全部すっ飛ばす気だったってことになるよね?

kanata_izumi at 23:30│Comments(0) UQ HOLDER | マガジン連載

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【レポ】★きみことさわのバースデーイベント★〜同い歳の2人が初めて一緒にバースデーイベントをやってみる件について〜