・相互リンク様巡回

ライダーストライク弐式 様
<ノイタミナ>ブラック★ロックシューター第3回「こらえた涙があふれそうなの」感想

買い物かーとの中 様
ULTRA ACT ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ

またーりといくよ。 様
トランスフォーマーユナイテッド ロディマスプライム

夢色の追跡者 様
特撮感想


雑記
・腰痛
今年初めに苦しんでいた腰痛、ここ数週間は息をひそめていたのですが最悪の形で再発。よりにもよって何の前兆もなくいきなりときたもんです。
痛みがズキズキ長続きするのはまあ変わらないんですが、それが倍増してて動くたびに激痛と言っていい痛みが走る為にまともに寝れないという状況に…何度か言ってますが管理人はまだ10代なんですが……
素直に病院行きます。

・ニチアサ雑感
海賊戦隊
イイ落とし所だったんじゃないでしょうか。
良くやってくれたと思ったのはキーの返却…ではなくマーベラス達がカレーを食べていた事。
「カレーを喰い損ねた」からザンギャックに戦いを挑んだ海賊達が、ザンギャックを崩壊させて「カレーを食べた」というある種一貫したものがあるんですな。
カレーとか鎧あたりが作ってそうですけどマベちゃんはストップ掛けたんですかね。

フォーゼ
…なんかWから続く第二期平成ライダーでは「正義の味方ヅラする怪人」がお約束になってる気がするんですけど。Wのコックローチ、オーズのバッタ、そして今回のキグナスと。
誕生経緯とか歪んだ目的とか、妙にWのコックローチに近いものを感じたなあ。犯人はあのアフロだろう、というとこまで予測できました。

スマプリ
キュア顔ダブルピース。
でしたね。いや、先日そういうなって自分で言った癖に何言ってるんだよって感じなんですけど。名乗りはともかく、まさか技を出す時までダブルピースだとは思わなかったぞ。軽く狙ってないか。
そしてすごくチョイ役で出てきた美術部部長とその取り巻きですが、多分あの部長3年生ですよね。
2年生の女の子(しかも見た目からして気弱そう)が優勝できず、友達が慰めているところに上級生の男が「負け惜しみはよせ」とかこの部長さんそーとー神経太いというかなかなかアレな人よなあとか。おまけに顔見知りでもなんでもないのに。