CIMG9846
カードでフュージョン!ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュに変身だ!
ウルトラマンオーブの使用するカードセットの第2弾、ハリケーンスラッシュセットが登場!
発売元:バンダイ
発売日:2016/8/6
定価:1,296円

CIMG9783
パッケージ。

CIMG9786
ウルトラフュージョンカード・ウルトラマンジャック
帰ってきたウルトラマンこと、ウルトラマンジャックの力が宿ったカード。

CIMG9807
オーブリングでカードをリードすると
「ピュロロンピュロローン…『ウルトラマン!ジャック!』”シェァッ!!”」
という音声が流れ、LEDは緑に発光。
ジャックの声は初代マンと似ている(というか同じ人なんですけども)のですが、ちょっと違います。
ジャックの方が若干高めというかエコー掛かってるような感じ。 

CIMG9821
トリガーを引いてオーブリングを開くと
「シュゥゥゥー……シュゥンシュゥンシュゥンシュゥンシュン……"シェァッ!"」
というジャックの変身音が流れます。
その後、展開状態でトリガーを引くと
『ウルトラショット!』
の台詞が流れ、攻撃効果音が流れます。

CIMG9790
ウルトラフュージョンカード・ウルトラマンダイナ
ウルトラマンダイナの力が宿ったカード。
 
CIMG9813
オーブリングでカードをリードすると
「ピュロロンピュロローン…『ウルトラマン!ダイナ!』”ダァッ!”」
という音声が流れ、LEDは青色に発光。

CIMG9825
CIMG9821
トリガーを引いてオーブリングを開くと
「シュゥゥッ!ピシュィィン!ピュゥアァァァァーン!!ヒィィーン…キュィンキュィン…”ダァッ!”」
というダイナの変身音が流れます。
展開状態でトリガーを引くと
『ソルジェント光線!』
の台詞が流れ、攻撃効果音が流れます。

CIMG9792
ウルトラフュージョンカード・ウルトラマンコスモス
ウルトラマンコスモスの力が宿ったカード。
 
CIMG9815
オーブリングでカードをリードすると
「ピュロロンピュロローン…『ウルトラマン!コスモス!』”ファッッ!”」
という音声が流れ、LEDは水色に発光。

CIMG9829
トリガーを引いてオーブリングを開くと
「ヒュゥン!ピュワァン!ヒュゥゥゥーーーーーー…”ファッッ!”」
というコスモスの変身音が流れます。
展開状態でトリガーを引くと
『フルムーンレクト!』
の台詞が流れ、攻撃効果音が流れます。

CIMG9788
ウルトラフュージョンカード・ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロの力が宿ったカード。

CIMG9809
オーブリングでカードをリードすると
「ピュロロンピュロローン…『ウルトラマン!ゼロ!』”デェェェヤッ!”」
という音声が流れ、LEDは水色に発光。

CIMG9831
トリガーを引いてオーブリングを開くと
「ビュィィィーーーン!ヒュゥゥゥゥン!
 ビュンビュンビュンビュンビシュシュシュビシュゥーーーン!"デェェェヤッ!"」
というゼロの変身音が流れます。
展開状態でトリガーを引くと
『ワイドゼロショット!』
の台詞が流れ、攻撃効果音が流れます。

CIMG9796
ウルトラフュージョンカード・エレキング
宇宙怪獣エレキングの力が宿ったカード。

CIMG9845
オーブリングでカードをリードすると
「ピュロロンピュロローン…『エレキング!』"ゴポゴポゴポ…キュゥビィィィーー!”」
という音声が流れ、LEDは白に発光。

CIMG9834
トリガーを引いてオーブリングを開くと、エレキングの効果音と鳴き声が流れます。 
展開状態でトリガーを引くとエレキングの鳴き声、加えて少し長めの攻撃効果音が流れます。

CIMG9794
ウルトラフュージョンカード・レッドキング
どくろ怪獣レッドキングの力が宿ったカード。

CIMG9844
オーブリングでカードをリードすると
「ピュロロンピュロローン…『レッドキング!』”キィィ!グォォオーーー…!”」
という音声が流れ、LEDは黄色に発光。

CIMG9837
トリガーを引いてオーブリングを開くと、レッドキングの効果音と鳴き声が流れます。 
展開状態でトリガーを引くとレッドキングの鳴き声、加えて少し長めの攻撃効果音が流れます。


CIMG9804
そして、2枚のカードでウルトラフュージョン!

CIMG9829
ジャックとゼロのカードをリードしてトリガーを引くと
「ヒュィィィン!
『フュージョン・アップ!』
ヒュィン!ジャッジャン!(ビュィィーーン!)ジャン!ジャッ、ジャンジャッ、ジャン!
ジャンジャン!ジャッジャン!ジャン!(シュゥンシュゥンシュゥンシュゥン…)
『ウルトラマン・オーブ!!ハリケーンスラッシュ!』」
という、ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュへの変身音が流れます。

CIMG9839
展開状態でトリガーを引くと
『オーブスラッガーショット!』
の台詞が流れ、攻撃効果音が鳴ります。

CIMG9802
更に、オリジナルのモードへフュージョンアップ!

CIMG9828
ティガとダイナのカードをリードして展開すると、ティガ・ダイナの変身音が連続して流れ、
『ウルトラマン・オーブ!!ゼペリオンソルジェント!』
という台詞が流れ、ウルトラマンオーブ・ゼペリオンソルジェントに変身できます。

CIMG9798
コスモスとエックスのカードでフュージョン・アップ!

CIMG9840
2枚のカードをリードして展開すると、コスモスとエックスの変身音が連続して流れ、
『ウルトラマン・オーブ!!フルムーンザナディウム!』
という台詞が流れ、ウルトラマンオーブ・フルムーンザナディウムに変身。


CIMG9797
更に、ビクトリーとエレキングのカードで発動!

CIMG9842
2枚のカードをリードして展開すると、
『ウルトランス!エレキングテイル!』
という台詞が流れ、ウルトランスが完了。

CIMG9803
カード3枚のリードで、ウルトラマンサーガに変身!!

CIMG9830
カードを3枚連続で読み込んで、トリガーを引くと
「キィィーー…ヒィィーーン…ゥォォォオオーーー…シャーン…シャーン…シュォォーーー…
『ウルトラマン!サーガ!』」
の変身音が流れます。再度トリガーを引くと
『サーガマキシマム!!』
の台詞が流れ、攻撃効果音が流れます。 


総評
カードセット第2弾。劇中に登場するオーブの基本3形態のうちの一つであるハリケーンスラッシュに変身できるセットなので、何気に前弾よりも需要は高いのかなと思ったり。
組み合わせの豊富さは相変わらず、というかむしろ加速しており、ウルトラマンサーガの再現は勿論、前弾との組み合わせで玩具展開オリジナル形態のゼペリオンソルジェント、フルムーンザナディウムが可能なほか、ビクトリーとエレキングでウルトランスも可能…と多岐に渡っています。 
レッドキングではウルトランスできなかったのですが、これはEXレッドキングじゃないから…ということでしょうね。するとエックスと怪獣カードでアーマーが出来なかったのもサイバー怪獣じゃないからだったと思われるわけで、その辺りのカードの商品化にもちょっと期待してしまいます。