2009年10月05日


今日はちょこっと『ウェブカレ』のご紹介を。

登録後、4人のキャラクターからカレを一人選んで
学園生活をスタートさせるという設定のSNSウェブカレ。
前に記事で見つけて気になっていたのですが、
カナタもようやく始めることができました。

SNSの機能を備えているんですが、基本的には
恋愛シュミレーションの要素が強く感じます(´v`

カレをクリックするといろんな言葉を発してくれます。
声優人も豪華でカナタはそれにつられた一人です(笑

メガネな生徒会長を演じる、野島健児さん
女子生徒に人気の国語教師を演じる、小野大輔さん
ちっちゃいけど人気者なバスケ少年を演じる、高橋直純さん
音楽好きで喧嘩っ早い問題児を演じる、細谷佳正さん

ほ〜ら声優ファンには堪らないこのキャスト陣…!←
カナタは(今のところ)違うのですが、プレミアム会員だけが
楽しめる特典なんかもたくさんあるようですよ。

こんなコミュニケーションツールがあってもいいと思う!
左の中段よりやや下のあたりにカレのブログパーツが
あるので、ツツいてカレと遊んでやってください(´v`

相葉くん

〜素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語〜 ウェブカレ


kanatamiyuki at 10:44コメント(0)トラックバック(0) 
・ウェブカレ | ■乙女ゲーム

2009年09月26日

さてさて。
今日は引き続き執恋から、冷静潔癖な真壁さんについて
ご紹介させていただきます。

ごく普通の一般家庭で育ちながらも、執事という職へ憧れ
九条院家の執事になったという真壁さん。
執事という職に対して只ならぬ美意識を持ってるので
常に冷静沈着、そしてクールビューティ。

彼の被っている仮面を引き剥がしてやりたいと思った
お嬢様も多いのでは(笑
中岡さんのSpecial Love Endクリア後、プレイしたのが
真壁ちゃんでした。ストイックな雰囲気に惹きつけられましt



 ※以下、ネタばれ含みます。
  また乙女ゲームが苦手な方は閲覧ご注意下さい。

続きを読む

kanatamiyuki at 12:52コメント(0)トラックバック(0) 
・執事たちの恋愛事情 | ■乙女ゲーム

2009年09月22日

今日は、『執事たちの恋愛事情』の執事、中岡さんこと
中岡久志サンについて語ってみようかと思いマス。

家長である九条院慎一郎と大学で知り合い、卒業後に
九条院家に就職したという中岡さん。
初めから主人公に親切丁寧に接してくれ、優しい
おにいちゃん的な雰囲気をぷんぷん匂わせてくれます。

明るく細やかでよく気がつく、九条院家の立派な執事さん。
一番やさしそう(色々と…)なので、カナタが一番初めに
プレイしたのが中岡さんでした。←



 ※以下、ネタばれ含みます。
  また乙女ゲームが苦手な方は閲覧ご注意下さい。

続きを読む

kanatamiyuki at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
・執事たちの恋愛事情 | ■乙女ゲーム

2009年09月19日

さてさて。
今日は、カナタが現在もプレイ中の携帯ゲーム
『執事たちの恋愛事情』をご紹介します。

主人公の姉が婚約し、その相手が大財閥の御曹司という
有り得ないのに羨ましくなるような設定で物語はスタート。

その上同居を勧められ、執事も付けて貰えちゃったりします。
義理の妹に激甘甘!な義兄さんがいるっつう設定がくすぐったいけどいい感じ(笑
乙女ゲームですもん、そのくらい夢がなくちゃね(´ワ`*)

通常の攻略キャラは、執事、元庭師、フットマン、
主人公に一目惚れしてやってくる貴族(←)等の6人。
一人につき4種類のエンディングがあって、6人全員の本編
シナリオを1つずつクリアすると、サブキャラクターの攻略が
可能になります。



「執事たちの恋愛事情」サイト


※以下、ネタバレ含む。
 乙女ゲーム苦手な方はお気をつけ下さいね。

続きを読む

kanatamiyuki at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
■乙女ゲーム 

2009年09月18日

またまたまたご無沙汰しております。
調子のってサボり過ぎました(礼

ブログ更新を疎かにしまくっている間、乙女ゲ色々やりました!

今ちょうどプレイ中なのは、
『執事たちの恋愛事情』
『薄桜鬼〜随想録〜』
そして、相変わらず『マージナルプリンス』の3つ。

他にも携帯ゲームやら同人ゲームやら色々やってきたので
マイペースにご紹介していきたいなあ、と思っております。
是非お付き合いくださいませ(´∪`)

さて。
復帰一発目は、ボルテージさんとこの
『恋人は★NO.1ホスト』をご紹介します!

執恋の前にプレイしていた携帯ゲームなんですが、
キャラクターデザインがヤマダサクラコさんなんです(´ワ`*)
攻略キャラにはイケメンホストにイケメンピアニスト、
イケオカマバーテンまでずらり。

ホストクラブ『エタニティ』を舞台に繰り広げられる
素晴らしくも華やかなホストライフ!!←



恋人はNo.1ホスト サイト

 ※以下、ネタバレ含む。
  乙女ゲーム苦手な方はお気をつけ下さいね。

続きを読む

kanatamiyuki at 23:59 
・恋人はNo.1ホスト | ■乙女ゲーム

2009年09月17日

めちゃくちゃ今更なのですが、カナタがブログ更新をサボりまくってる間にリクエストを頂いていました…!(゜□゜;)

遅すぎてもうお役に立てないとは思いますが、ぼくわたのヴェンツェル攻略について書かせていただきますね。

ちなみにカナタがプレイした時のメモなので、
あまり信用できないかもしれません。あわわ←
参考程度にしていただければ幸いです!



※女主人公でプレイ済み。
 ウワサをきく限り、男主でも問題なさそうです。

 ネタばれ含みますのでお気を付けください!続きを読む

kanatamiyuki at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
・僕とわたしの恋愛事情 | ■乙女ゲーム

2007年08月08日


d3さんのサイトで、いいものが拝めます。
特にダウンロードページでストリーミングを見れるんですが・・・
思っても見なかったキャラクターの登場に心躍りました〜(*´▽`*)

2007年10月4日 出陣予定!
・・・いけ!担任!!出陣するのだ!(翼風) ・・・戦隊モノ。笑



乙女ゲ全般 - livedoor Blog 共通テーマ


kanatamiyuki at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 
・幕末恋華・花柳剣士伝 | ■乙女ゲーム

2007年07月01日


<Vol.2 クリス編>も発売されて、今更ですが、
『〜鈴蘭屋敷の異邦人〜<Vol.1 右京編>』
ものすご〜く良かったですっ(*´∪`*)

右京、大好きです!まじで!←聞いてない。
ドラマCD 5ヶ月連続発売企画!!
Tiaramodeさん素晴らしい企画をありがとう・・・。゚(*゚´Д`゚*)゜。



乙女ゲ全般 - livedoor Blog 共通テーマ

※以下、内容のネタばれ含みます。お気をつけて下さい。
続きを読む

kanatamiyuki at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
・バトラーズ | ■乙女ゲーム

2007年06月10日


久々の更新
すっぽり空いた4ヶ月のあいだに、
乙女レベルが結構あがったかも

「ブラザーズ〜恋するお兄さま〜」

全力をもって応援中です!

kanatamiyuki at 15:23コメント(0)トラックバック(0) 
・ブラザーズ | ■乙女ゲーム

2007年06月09日


『幕末恋華・花柳剣士伝』
特設サイトがリニューアルされてました(´∀`*)

TOPページのFlashで可愛い大石さんとか
見られちゃいます

超・超・たのしみ〜〜!(*>□<*)



kanatamiyuki at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
・幕末恋華・花柳剣士伝 | ■乙女ゲーム
livedoor プロフィール
アーカイブ
コメント
トラックバック
ブログランキング

ブログ村
にほんブログ村 趣味ブログへ
求むらくがき
女性向けゲーム
Bitzカウンター
ブログランキング
【ぷかレイ読書中】
小梅ちゃん

攻略本は重要です。
乙女だけじゃなくBLも。
いらっしゃいませ。