◆食いしん坊ナツメッグ☆の日記

食いしん坊ナツメッグ☆のランチや晩酌のつまみのB級グルメ日記〜 時々野球や大相撲、落語の話もo(^-^)o

2009年08月

☆お昼はワンコインのカツ丼(^^ゞ

ブログネタ
お弁当生活 に参加中!
7f3b9258.jpg


「就活」から稲毛にもどって、台風接近中のひどい雨と風の中、さてお昼はと一思案(^_^;)

よしここは、『CoCo壱番屋』から宅配を頼もうと衆議一決(^^ゞ

でも電話すると、「こんな天候なので宅配をやってないんですよ」とのまさかまさかのお言葉(泣)

こういう時のために宅配ってあるんじゃん(`ヘ´)とぼやいたところでハジマラズ(>ε<)

仕方なく一家の大黒柱のナツメッグ☆が、風雨をついて買い出しに(*_*)

手近なとこですぐ近くの『オリジン弁当』デス。


2f5f5b5d.jpg



279a5af5.jpg



なにやらいま『オリジン弁当』さんの¨オススメメニュー¨弁当は、¨プルコギ弁当¨見たいですね(^_^;)

でも今日ナツメッグ☆は、何故かカツ丼がとても摂取したい雰囲気(^^ゞ

値段も値ごろ、ワンコインの500円。

ちなみにカミサンは、スパイシーカレーにトンカツのトッピング。他人事ながらよく食べるよなぁー(^_-)

さてカツ丼、蓋を開けるととじた玉子の白さが、いたく食いしん坊スピリットをくすぐります(^_^;)



2fe28499.jpg


たかがワンコインのカツ丼と侮るなかれ(笑)

コンビニなんかのカツ丼に比べると、やはり出来立てを食べるのは美味しいです(^_^;)

カツ丼のカツも、充分納得のいく厚み。玉子もふんだんにとじられています。

ワンコインで充分納得のカツ丼でしたo(^-^)o

☆ハハハ、なんでもチャレンジ(^v^)

ブログネタ
住みたい街はどこですか? に参加中!


台風直陸直前、しかも週のはじめの月曜日。東京駅八重洲北口近くで「就活」の面接受けてきました。ちょっと手ごたえありかな(^u^)給料の安いのが難なのですが。

その帰り、なんでもチャレンジの精神でYou Tubeにアップするビデオ撮ってさっそく投稿。へーぇ、なんてことないじゃない、もっとややこしいのかとおもったけど意外と簡単(*^_^*)

画質は設定違いで悪いですが、今度撮影するときはアップできると思います(*^。^*)

☆昼は¨セブンイレブン風¨イタリアン&ハイブリッドサンド(^^ゞ

ブログネタ
コンビニグルメ に参加中!
e9d0d2b3.jpg



4ee0b9f6.jpg



東日本に台風接近中(>ε<)

あんまり酷くならない午前中に権利の行使、選挙を済ませて昼は簡単にと『セブンイレブン』へ〜

十時ちょっとまわったくらいに出かけたんですが、選挙小雨にもかかわらず出足はいいようですo(^-^)o

さてランチですが、パスタリストランチやらの¨ウィンナとベーコンのペペロンチーノ¨に。

なんだかよくわからないんですが、スパゲティなんだろうと勝手に納得(^^)

でっかいウィンナがゴロンと二本にカリカリのベーコンが魅惑的(^.^)


ed19165e.jpg



013236ea.jpg



コンビニで売ってる麺類にしては、けっこう高い値段の498円。そのウリのトップバッターは、なんたってこのデカウィンナ二本。

じっさい食べてみても、お肉たっぷり詰まっててなかなかイケル味。酒のつまみにもなりますね。

二番手に控えしは(笑)、左右に配置されたカリカリのベーコン。脂分少なくこれもなかなか存在感を放っています。

脇のブロッコリーも邪魔しない程度のうっすら塩味の茹であがり。

麺はというと、細麺でシコシコ、ただ味付けは薄いので相当タバスコのお世話になりました(^_^;)



88991d66.jpg



049ba2aa.jpg



ペペロンチーノの¨お供¨には、ハイブリッドサンド。

なんでハイブリッドサンドとかといえば、このSUSHIサンド、見た目はサンドゥィッチですが、手にとってみると左右の脇に海苔が貼り付けてありおにぎり、お寿司のようでもあるからです(^^ゞ

ボリュームは真ん中の鶏の唐揚げマヨが一番ありますが、ナツメッグ☆は右端の鮭マヨがあっさりしてて美味しかったです(^_^;)

ところで台風、明日は相当ひどくなるのかなぁー。明日は朝十時に東京駅近くで「就活」の面接が(^_^;)

このひどい天候の中、よく面接に来たとかなんとかで即採用になったりしないかな(o^-^o)

☆うさぎのあくびには、思わずにんまり(^u^)

ブログネタ
うさぎ に参加中!


ははは、なんといっても可愛いい(^u^)

なんという種類のうさちゃんなんでしょ(^v^)思わず飼ってみたくなりました。

☆ひさしぶり『安楽亭』でランチ(^^ゞ

ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
40cbc0b1.jpg



537342e1.jpg



午前中、埼玉の坂戸まで¨お使いに¨。

長ーい長ーい帰り道、稲毛に帰り着くと陽射しはガンガン(>ε<)一時の過ごしやすい気候は、いったい何処へ(泣)

さて今日は、スタミナばっちりつけようとひさしぶり『安楽亭』へ行ってみました。

二時前の店内、おそるおそる覗いてみると半分ぐらいの入り、しっかり四人用のテーブル確保出来ました(^_^;)


97b68901.jpg



bb231e8a.jpg



焼き肉、昼間からは食べる気にならないので、ビビンバにしよ(^_^;)

ビビンバ、最近は¨石焼き¨が流行っているんですよね(^^ゞでも真冬ならともかく、夏場は暑そうなので普通のに。

でも、ユッケののったのがあるんですねo(^-^)oこりゃいいや、そんなわけでユッケビビンバ。

ワカメスープにデザート、コチジャンがついてきます(^^)



b1190523.jpg



79c8e3a2.jpg



68f493a9.jpg



ユッケと生の玉子を混ぜます(^^ゞ

ユッケを一口、新鮮でいいお肉。ビビンバの味付けは、全体に薄い甘口。

ユッケの肉が入っているので、普通ビビンバに入っている挽き肉が入っていません。

コチジャンを少し加えて辛めに、挽き肉のかわりなんでしょうか甘く味付けられた椎茸が。

ユッケとビビンバの両方が楽しめて890円(税別)は、マァマァかなo(^-^)o
◇コメントをいただきました
◇Categories
◇来てくださった方
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

◇Archives
◇プロフィール

ナツメッグ☆

◇食いしん坊のナツメッグ☆です。食いしん坊といっても、分相応B級グルメ探索が主です。

好きなものは、ラーメン、つけ麺、焼き鳥、もつ焼き、もつ煮込み、おでんなどです。

美味しい情報があったら教えてください。

どうかよろしく〜

B級グルメ食べ歩きのほかに趣味は、

◇読書(国内外の推理小説、司馬遼太郎・藤沢周平・池波正太郎の時代小説、東海林さだお・椎名誠・群ようこのエッセイなどなどさまざまなジャンル)。

◇テレビでスポーツ観戦。(プロ野球は、ロッテ、ヤクルトファン。大相撲も大好き)

◇落語鑑賞。亡くなった古今亭志ん朝は大のファンでした。もちろん父親の古今亭志ん生、兄の金原亭馬生も好きです。

最近では、小朝、たい平が気に入ってます。

◇記事検索はこちらから
◇読み込みのQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ