◆食いしん坊ナツメッグ☆の日記

食いしん坊ナツメッグ☆のランチや晩酌のつまみのB級グルメ日記〜 時々野球や大相撲、落語の話もo(^-^)o

2015年12月

☆リンガーハットで太めん皿うどんいただく(*^^*)

image


いよいよ大晦日、今年一年つたないブログにおつきあいいただき、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。たぶん来年も食いしん坊スピリット旺盛にいきたいと思いますので、よろしくおつきあいのほどを。

image


image


今年最後の食べ物ブログは、こないだ久しぶりに行ったリンガーハット。おっ、15個ぎょうざの定食なんてのもあるんですね。リンガーハットの餃子は、未食ですがこれは今度試してみますね。

image


今日は、太めん皿うどんをいただきました。ご飯っけはミニチャーハン。見た目、いささかボリューム不足の感じです。

image


image


image


でも気を取り直していただきます。辛子とお酢をたっぷり。

うん、なるほど麺は太いです。もっとかたい焼きそばみたいなバリバリの予想してたのですが、上のあんのあったかさでしなしなでした。

具は野菜、干し海老、蒲鉾、さつま揚げと具だくさん。食べていくにつれて、意外なボリュームがあるのに気づかされます。

image


ミニのチャーハンは、醤油味が濃いめの味つけであまめの皿うどんにはいいアクセントになっていました。

けっこうお腹にたまった皿うどんとチャーハンでしたd=(^o^)=b。

☆サッポロ一番塩ラーメン"鍋風"をいただく(*^^*)

image


image


image


こないだオフの日の昼ラーメン。この日、朝方の買い物で気づいたサッポロ一番の塩ラーメンのニューバージョンの"鍋風"。おっ、こりゃはじめて見たのでさっそく購入。味噌ラーメンの"鍋風"もあったので、こっちも迷わず購入です。麺は太めなんですね。
さっそくいただくべく、お湯を注いで五分待ちます。麺が太いので待ち時間が長い。

image


image


image


五分経ったら、蓋の上であっためた液体スープを注ぎ入れます。袋麺についてた切り胡麻はついていないんですね。

ではではいただきます。箸ですくった麺はやはり太め、スープは塩味が強いです。太めの麺とスープの絡みはいいですね。

image


image


塩ラーメンなので野菜がたくさん。葱、キャベツ、それに椎茸のちっちゃいのも入ってます。でももっともっと入っていてもいいな。

太めの麺とスープの絡みを楽しんだ塩ラーメン"鍋風"でした(*^^*)。

☆海老かき揚げのせ蕎麦をいただく(*^^*)

image


image


image


こないだオフの日の昼蕎麦。さくら海老たっぷりの海老のかき揚げをのせました。なかなかの偉容(笑)。

image


image


image


かき揚げ、おつゆにひたしてもすぐグチュグチュにならないのがいいです。しっかりしたさくら海老の味が楽しめました。蕎麦もしっとり、ほどほどにぼさぼさで美味しいお蕎麦でした(⌒‐⌒)。

☆つまみは、さよりの刺し身とやりいかの焼いたの(*^^*)

image


image


image


こないだの晩酌のつまみ。まずはさよりのとっても活きのいいのがあったので、刺し身にしてもらいました。

カミサンのメガネに叶ったとあってほんとうに活きのいいさよりでした。

image


image


image


魚っけはあと一品、やりいかの焼いたのです(^-^)v。やりいかなのでとっても柔らかかったです。身が薄いので若干物足りなさはありましたが、甘くて食べやすかったですね。

image


箸休めには蕪の浅漬け。

image


image


歯の弱いカミサンには悪かったけど、ナツメッグ☆ひとりでやりいかの焼いたのいただいちゃいました(*^^*)。

☆吉野家の牛丼特盛を喰らう(笑)(⌒‐⌒)

image


image


image


こないだ仕事だった日曜日のかなり遅かった昼飯。吉野家の牛丼が無性に食べたくなったので、勢いで(笑)特盛、それに味噌汁とお新香のセットにしちゃいました。久しぶりの大盤振る舞い。

やはり特盛のボリューム、偉容は違いますね。並盛り、大盛り、特盛を真面目に詳細な考察を加えた方のブログはこちらをご参考にしてください。

image


image


いつまでたってもお肉がなくならない感じ、いいですね。至福のひととき。あー、美味しかったd=(^o^)=b。
◇コメントをいただきました
◇Categories
◇来てくださった方
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

◇Archives
◇プロフィール

ナツメッグ☆

◇食いしん坊のナツメッグ☆です。食いしん坊といっても、分相応B級グルメ探索が主です。

好きなものは、ラーメン、つけ麺、焼き鳥、もつ焼き、もつ煮込み、おでんなどです。

美味しい情報があったら教えてください。

どうかよろしく〜

B級グルメ食べ歩きのほかに趣味は、

◇読書(国内外の推理小説、司馬遼太郎・藤沢周平・池波正太郎の時代小説、東海林さだお・椎名誠・群ようこのエッセイなどなどさまざまなジャンル)。

◇テレビでスポーツ観戦。(プロ野球は、ロッテ、ヤクルトファン。大相撲も大好き)

◇落語鑑賞。亡くなった古今亭志ん朝は大のファンでした。もちろん父親の古今亭志ん生、兄の金原亭馬生も好きです。

最近では、小朝、たい平が気に入ってます。

◇記事検索はこちらから
◇読み込みのQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ