◆食いしん坊ナツメッグ☆の日記

食いしん坊ナツメッグ☆のランチや晩酌のつまみのB級グルメ日記〜 時々野球や大相撲、落語の話もo(^-^)o

◇カップの焼きそば

☆ペヤング超大盛り焼きそばをパンにはさんで(^-^)v

image


image


image


こないだオフの日の昼御飯。いつ買ったのかペヤング超大盛り焼きそばが出てきたので食べてみた(^^)。

image


image


image


image


要するに普通のペヤングソース焼きそばが二つ分なんですね。

image


image


アンデルセンで買った塩パンにはさんでいただいてみました。さすがに一人では食べきれないのでカミサンとシェア。

image


image


ちょっと物足りなかったので京樽の巻物もいただきました。いか、鉄火、ねぎとろに穴子をすこしづつ(^-^)v。

☆明星の"麺屋こころ監修台湾まぜそば"(^^)

image


こないだオフの日のランチ。イオン地下で見つけた明星の"麺屋こころ監修台湾まぜそば"。紹介記事によるとこの五月に発売になったばかりなんですね。麺屋こころ台湾まぜそばがとても気になりました。

image


image


image


麺屋こころさんは、名古屋にあるお店なんですね。感じとしては油そばみたいなのかな。

作り方はとても簡単、インスタントの焼きそばを作るのとおんなじ。蓋を開けて、ソースと具になるふりかけを取り出して熱湯注いで五分。お湯をきってソースとふりかけをまぜて、ハイ出来上がり。具のメインは乾燥葱と挽き肉かな。

ではではいただきます。うん、かなり味は濃いめ、鰹節の風味がしますね。極太麺がかなりの迫力。食べでが充分にあります。具がいろいろあるようなのですが、小さくてほとんど何がなんだかわからない。ナツメッグ✩的には油そばですね。

卵黄を麺に落としていただくともっと美味しいようです。でもこの日いただいたのでも充分美味しかったですよ"d=(^o^)=b。

☆サッポロ一番みそラーメン焼きそばをいただく(^-^)v

image


image


image


こないだオフの昼御飯。この商品、イオンではじめてみたとき思わず首をひねりました。ん、みそラーメン焼きそば?みそラーメン焼きそばってなに(*_*)。なんとかみそラーメンの味つけした焼きそばとどうにか納得してさっそく購入(笑)。

中にみそラーメンベースのソース(?)が入っているんですね。

image


image


熱湯を注いで三分。湯切りした麺にみそラーメンベースのソースを混ぜます。

image


image


ではではよーくかき混ぜて、いただきます。ナツメッグ☆はもともとサッポロ一番みそラーメン、大好きなんです。うん、笑っちゃうくらいみそラーメンそのものの味、ちょっとしょっぱいけどなかなかウマシウマシ。

image


image


image


image


みそラーメン焼きそばのお供には、ペリエ稲毛のみよ川の舞茸しめじご飯。けっこういろいろ具だくさんでウレシイ。

image


image


image


image


煮つけた焼きちくわが美味しかったです(^-^)v。

☆サッポロ一番の"汁なし坦々 刀削風麺"をいただく(^-^)v

image


image


image


こないだオフの昼御飯。気になるカップ麺を見つけたのでさっそく買って試して見ましたd=(^o^)=b。サッポロ一番から発売の"汁なし坦々 刀削風麺"。モチモチの食感についついやられました(笑)。

中に入っているあとからかける粉末スープ他を取りだし、お湯を注いで五分、湯ぎりしたあとにさっき取りだした粉末スープ他をふりかけ混ぜて出来上がり。

image


image


image


image


image


出来上がりは、こんな感じ。汁気の多い焼きうどんみたい。ではではさっそくいただきます。

ウン、カラっ。かなりの辛さですね。花椒がかなりきいていますね。ただ辛いといっても辛さ一辺倒ではなく、きちんと味わいがあります。麺は刀削風というくらいでかなり幅広、うどんみたいです。汁なし坦々というより汁気たっぷりの焼きうどんですね。

image


image


image


して汁なし坦々刀削風麺のお供は
山菜の入った混ぜご飯。

辛い汁なし坦々刀削風麺の辛さをやわらげてくれました(*´ω`*)。

☆¨油そば¨と¨かつ丼¨(^^)

9a51a757.jpg



51962dc8.jpg



d3d7408a.jpg



◇昼ごはん〜

思いきり炭水化物を摂取、たまにはいいでしょと自分に言い聞かせています(^^)。

まずつい最近発売になったマルちゃんの東洋水産からの¨東京系油そば¨。

¨あの街この味¨シリーズの一環だそうです。

作り方は普通の焼きそばやなんかとおんなじでお湯を注いで三分。湯切りをした麺にソースをふりかけ混ぜるだけ。至って簡単。


c1b6181c.jpg



7433366c.jpg



具は叉焼が一枚にしなちくにちっちゃいなるとといささかさびしい陣営。

麺は意外に幅広でソースがあんまりくどくなくて、ごくごく普通の油そばに仕上がっていました。

具にあと一品欲しいところですね。


e1fa6a81.jpg



feccd12c.jpg



ea506331.jpg



もちろん油そばだけじゃ足らないので、¨ロースかつ丼¨を追加。近所の『マルエツ』で買ったの。

特別いい肉とは思えませんが、玉子でとじて玉葱を加えればなかなかのもの。


3b1db008.jpg



67afce81.jpg



4c03f48e.jpg



498円の値段のわりにはけっこう厚みがあるかつです。

ふんわり柔らかというわけにはいきませんが、そんなにかたくなくじんわりオイシイかつです。

玉葱、三つ葉もよく働いてウマシウマシ。いささか炭水化物過剰摂取かと思いましたが、週末乗りきるのにはこれくらい食べなきゃ(*^o^*)。
◇コメントをいただきました
◇Categories
◇来てくださった方
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

◇Archives
◇プロフィール

ナツメッグ☆

◇食いしん坊のナツメッグ☆です。食いしん坊といっても、分相応B級グルメ探索が主です。

好きなものは、ラーメン、つけ麺、焼き鳥、もつ焼き、もつ煮込み、おでんなどです。

美味しい情報があったら教えてください。

どうかよろしく〜

B級グルメ食べ歩きのほかに趣味は、

◇読書(国内外の推理小説、司馬遼太郎・藤沢周平・池波正太郎の時代小説、東海林さだお・椎名誠・群ようこのエッセイなどなどさまざまなジャンル)。

◇テレビでスポーツ観戦。(プロ野球は、ロッテ、ヤクルトファン。大相撲も大好き)

◇落語鑑賞。亡くなった古今亭志ん朝は大のファンでした。もちろん父親の古今亭志ん生、兄の金原亭馬生も好きです。

最近では、小朝、たい平が気に入ってます。

◇記事検索はこちらから
◇読み込みのQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ