2007年03月28日

撃沈。

昨日、見付けた気になった求人票を持ってハローワークへ

職員『どぉぞ…今日は?』

俺『はい。この求人なんですが年齢が…』

間髪いれずに

職員『あぁっ、○○さんすみません。こちら年齢厳守となっております。』

えっ。面接の前に撃沈。

説明会で5歳前後位であれば大丈夫なところもありますので是非聞いてみてくださいって言ってたのに…

ショック〜ッ(゚ε゚)

急募ってあったから、会社側もよっぽど急いでるんだろぉから少し位の年の差位ならいいのになぁ〜って思ったりもしたけど…



『縁が無かったんだぁ〜

きっとさぁー神様が、もぅ少し休みなさいって言ってくれてるんだよ』

 

 

 

って残念がってる俺の後ろから言ってくれた妻有難う…

優しいんだか、ひとごとなんだか…(*´∀`*)

でも、ジョンコはやっぱり優しいわっ(わざとらしいフォロー)

3時のオヤツ

 

家に着いたら昼寝から起きた奏羽が

行儀良く正座していつもの場所でオヤツしてた(…んだけどこの格好。何だかとしょりくせぇな…)

 

今日はただ年齢制限について問い合わせただけだし

家族の為にも(自分の為にも)これからが、ホントの就活だーぁっ



kanautiti0307 at 00:09│Comments(2)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風太郎   2007年03月28日 01:33
3 就活おつかれさんです

年齢制限に引っかかる歳なのかなぁと思いながら見てました

外れてもメゲないことですヨ
これはと思ったら打って出るですよ
検討をお祈り申し上げます

古巣は繁忙期の絶頂期でございますヨ
2. Posted by 風太郎さんへ   2007年03月28日 10:08
繁忙時期、頑張ってますか?…もう少しですので体に気をつけて頑張って下さい♪

退職する時はなんでもヤルって意気込んで退社したんですが…いざ求人見てるとやっぱり選んじゃいますねぇ。今までとは違う職種は出来るだろぉか?なんて心配もありますが、取敢えず新しい事にチャレンジしてみよぉかなって思ってます★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔