June 2007

June 17, 2007

寺川一秀先生

09490836.JPG 行ってきました、福岡県天神。そう!“「神の手」を持つ12人”という本の一人である、寺川先生の下へ。以前にも津山で2度講演をされ、現代人の体の話や健康の話、そして実際に目の前で会場に来られていたの方の中から何人かを施術したり。。。まだまだ自分の体への知識が低いなぁ〜と気づかされました。2度目の講演時終了後には、信さんと祐子さんの計らいでお母さんの肩の痛みを先生に診ていただきました。5分ほどお母さんの肩先の皮を摘むように揉んだだけ、腕が上がらなかったのがふわってあがったんです!お母さんも「なんで?」みたいな。わかる?
 今回は両親と私の3人で行ってきました。院に入ると目の前にドーッン!!あのオリンピック女子柔道金メダリストとのツーショット写真☆他にも写真ギャラリーや最初に紹介した本もありました。それから、寺川先生も私も摂っているサプリメントの記事広告、本棚には薫さんの本までありました!!
 まず私が診てもらい、健康チェックから。「どこが痛いの?栄養摂ってる?プロテイン1袋飲んでる?」「貧血だ!」って言われちゃいました。その後、脚から腰、首を施術してもらったんだけど、腰の皮を摘まれたときは泣きそうなくらい痛かった(>_<)!でも、痛めた部分だけで、腰の他の部分は全然痛くないの。不思議。。。あとは、体のいろんな神経を軽くさすっただけ!20分くらいだったと思う。腰の骨が本当にまっすぐになって、痛みがなくなったの!!お腹も少し引っ込んだ感じ。普段の気をつける点をいくつか教えてもらい終了。知らん間に終わったって感じ。次にお父さん、お母さんと診てもらい、大感動。2人とも表情が明るくなってた♪お父さんなんて終わった瞬間、「膝が痛うないわ〜。またこ来うや!」って。お母さんも「楽になったわ〜」って。ホント!GOD of HAND☆寺川先生が「また来てね!友達も連れて来てね。」って言ってくださった。本当心から信頼できる先生に出会えてよかった!寺川先生、本当にありがとうございました!!
 最後に先生と一枚☆

June 16, 2007

ソウル〜柔道少女編〜

 昨日の夜は、柔道少女の志帆ちゃんと友達2人を連れてソウルへ。今週3回目。(さすがに、前回のお肉の余韻残ったまま)
 志帆ちゃんは市内の高校2年生で、私の勤めてる中学校の卒業生。前々から応援してて、その縁あって今でも時々会うの。今回は全国大会2年連続出場のお祝い☆他の2人も卒業生で、志帆ちゃんの仲良し♪志帆ちゃんは試合前であんまり食べれなかったけど、みんな喜んでくれてた(b^-゜)
 その後、甘いものを食べに加蔵へ。ゆっくり色んな話もできて大満足な時間でした♪志帆ちゃん、全国頑張ってねーo(^▽^)o

ソウル〜中村夫妻編〜

22aa789e.jpg 6月13日、水曜日。中村夫妻とお母さんと私でソウルへ。最近仕事が超忙しい(T_T)けど、その分楽しいことがたくさんあって〜(^_-)☆この日もソウルを楽しみに頑張りました。
 今回は残念ながらお父さんは旅行でおらず…またまたトシさんに会わせことができず(;_;)でも、トシさんは前回のリベンジで念願の塩タンとご対面☆初めは気づいてなくて、「カルビかと思った!」って!ここの塩タンを見たら、みんな「塩タンに見えんわー」って言うの。でも、トシさん喜んでくれてたv(^-^)vあと、豚トロが最高においしかった〜!
 話も盛り上がり、お肉はいつものように坂本家感覚の量で頼んでしまったんだけど(^_^;)今回はみんなで全部間食☆祐子さんもおいしいって喜んでくれて♪お母さんもトシさん祐子さんに久々に会えて喜んでた♪♪
 次こそは、絶対お父さんも一緒に!


はいから亭

1e351149.jpg 6月11日、月曜日。今日は素羅ちゃんとはいから亭へ。素羅ちゃんはファッション関係の仕事をしていて、去年大阪から東京へ。津山に帰ってくると、必ず会うの(^-^)。
 お店はちょっと前にリニューアルしたばかりで、津山離れした雰囲気☆料理もおいしかったよ〜♪“カリカリゴボウと水菜のサラダ”に“アボガドとチーズのコロッケ”。他にもいっぱい♪みんなも是非行ってみて!
 今回は時間がなかったけど、その中でゆっくりいっぱい話できた(^-^)/素羅ちゃんとはよく性格が似てるから、いつも色んなアドバイスもらうの。あと、素羅ちゃんもお寺巡りや昔町を歩いたり、温泉行ったりが大好き!ということで、次回津山帰ってきた時の予定が決定☆ケーキも焼いてあげよう!その前に、7月に東京へ遊びに行くことに♪楽しみがいっぱいo(^-^)o


ソウル〜家族編〜

58be0a99.jpg
40607b25.jpg
6月10日、日曜日。家族でソウルへ。久々の焼肉でお腹いっぱい食べちゃいました〜。
 今回、お店のお兄さんが味を新しく改良した“冷麺”を食べたけど、本場の麺(こんにゃくみたい)を使ってておいしかった(=^▽^=)やっぱりキムチはここのが一番(^-^)b

 それから、2、3日前にお店のおばちゃんの娘さん、素羅ちゃんが帰ってきてるってことで約1年ぶりの再開。素羅ちゃんとは昔っからの仲良し♪で、家族で仲良し♪夏休みには、お母さんたちと私たちの4人でソウルへ旅行に行く予定☆アンニョハセヨ〜


キムチマヨ☆

a26d0a45.jpgこれがかなりイケるんよ〜(*^-^)b


せいあん

ca7a9852.jpg
a89b69b7.jpg
 信下村塾の後、信さんは予定があって早めにしおちゃんと帰ってしまったんだけど、参加したメンバーでおしゃべり♪みんなも未来へ繋がる予定があって、一番最後に残ったのは私。そこで、ちょうどお昼も食べてなかったから、中村夫妻と歩いて近くのたこ焼き屋さんへ。最近できたばかりで、本業は居酒屋さんでした。でもここのたこ焼きは種類がたくさんあって迷っちゃう(≧▽≦)ゞ3人で違う味を注文して、仲良く分けっこ。写真のは、もちチーズにねぎマヨ☆すごくおいしかった〜(=^▽^=)1個がめっちゃ大きくて、タコもちゃんと入ってる。次はどの味を食べようかな〜o(^-^)o


デビュー☆

addb7733.jpg 久々のブログ更新。最近特に楽しいこと♪良いことがいーっぱい♪♪な1週間をドーンと書いていきます!

 6月9日、土曜日。毎月恒例の信下村塾、今回で3回目。今回は信さんとしおちゃんも一緒(^-^)/中村夫妻、ふみさん、稲田さんにさち姉が参加。 最初に、祐子さんがごまケーキ(写真)の作り方を教えてくださったんだけど、これが超簡単な上に、本当にごま!ゴマ!GOMA!がビッシリ!味はもちろんおいしかったです〜(*^-^)b
 そして、信さんのお話があり、稲田さんの栄養のお話。とてもわかりやすくて、普段から栄養には気を配っているけど、知らないこともあって勉強になりました。でも質問されてドキドキした〜!
 そして、ついに私のマケデビュー☆!!どんな風にしゃべったかはあんまり覚えなくて、とりあえず、練習したことをしゃべったって感じで、終わったら汗びっしょりでした(^_^;)みなさん、真剣に聞いてくださって、お褒めのお言葉まで頂き(*^_^*)ありがとうございました!
 そして最後は再び信さん。毎回信さんのお話は鋭く、目を覚まされます。“ただずっと、良いことを伝えるだけではなく、まず自分がどういう立場にあるかを意識して。私たちが色んな方に影響受けているのと同じように、自分のやっていることが周りにどんな影響を与えるかがポイント!”伝えたい友達がたくさんいる。その前にもう一度見直し、見直しっ!
 信さんありがとうございます(^O^)/しおちゃ〜んまた遊ぼーね♪
4007605f.jpg


June 10, 2007

初練!

2431d0fc.JPG 6月6日水曜日。今日は仕事も早く終わり、夜はマケ練習のため祐子さん家へ。なんと!6月9日いよいよマケデビューするんです!!
 今日は“たらこスパ”を一緒に作ったんだけど、お店のみたいで超おいしかった(*^^*)♪♪♪それで、食後にマケ練習をする予定だったんだけど。。。私たちって話したいことが盛りだくさんなんよ〜。姉妹みたいに仲良し☆あらっ、気づいたら9時過ぎっ!マケの練習するのを忘れかけてた(焦っ)。ちょうどトシさんも帰ってこられ、やっとマケ練開始。

……

なんとか終わったけど、全部を話そうとしてしまって(*.*;)全然上手くしゃべれんかったぁ。でも、トシさんがしゃべったことをまとめてくれたり、祐子さんがアドヴァイスくれたり。私のために丁寧に教えてくれた。お2人のためにも、9日頑張るぞ!!

June 08, 2007

神戸

 6月3日日曜日。成功者の方々のお話を聞きに神戸へ。津山からは、中村夫妻、ホーリー夫妻、サットンさん、稲田さん、ラッシーさん、まきちゃんと私で参加。今回はまきちゃんとホーリー号に乗せてもらい出発。道中、すでに未来の濃い話からカラオケ、ダイエットと盛りだくさん。まきちゃんとは2回目だったけど、とっても話しやすくて楽しかった♪
 あっという間に三宮へ到着。いよいよモノレールに乗って会場へ。今年は去年よりも大勢の人が集まってた!みんな、私たちと同じで夢に向かって頑張ってる人ばかり。いきなり圧倒された(@。@)!!
 まず、約6000人を前にしての拓巳さんのマケ。先日行かれたモナコの話も次元が違う!この日は拓巳さんが遠くにいた。いつも少人数で拓巳さんのお話を聞くことができる私たちって本当に幸せ!大橋さんありがとうございます!!続いて成功された3組の方のお話も、とっても面白くて、伝え方って人の数だけあるんだな〜って思った。でも、私の中ではMVPは、今回MCを務めた内堀夫妻!京美さんはホント綺麗☆あぁなりたい!性烈さんの「キンチョウの夏ですね!盛り上がってますか?」(笑っ)わかる人にはわかります。
 そして最後は薫さん☆バースデーパーティーの行われたカリブ海クルーズから、モナコのF1グランプリの話に。。。アンビリーバブル!!もちろんビジネスのお話もたくさん吸収しました。薫さんの“プラス思考”とっても力になる!今回のミーティングは凄ーく濃厚だったな〜。でもやってることってシンプルなんだよね♪私も独身のうちにあの舞台に立つ☆!!今回一緒に行けれなかった順ちゃん、来年は絶対一緒に行こうね!