夫婦円満の秘訣・・・

 本日、荒天の中、仙台から懐かしいお客様がご来店下さいましたありがとうございます。

 仙台・イトーヨーカドー泉店での展示販売でのお得意様です。
今日のような吹雪の日に、「ちょっと金山へ行ってくるよ。」
奥様は、「あら、そう。」とあっさり・・・長年連れ添ったご夫婦ならではの、信頼関係が感じられますね
(羨ましい・・・というか・・・大変勉強になりました。)

 お買い物を楽しまれた後、「温泉に入ってから帰る」とのことでした。
そろそろ、仙台に着く頃でしょうか・・・?長時間の運転、お疲れ様でした。

 どうぞまた、遊びにいらしてくださいませ。
次回は、奥様もご一緒に
スタッフ一同、心からお待ちしております。

                                 (林)

益子のお客様

 先日は、栃木県益子の「秋の陶器市」に出展させていただきました。
沢山のお客様が金山焼のテントにお立ちよりくださったようで、ありがとうございました

 そんな中、懐かしいおふたりも・・・

無題


 金山本店にもご来店くださったことがあり、おすすめした宿泊先も満足いただけたようで嬉しいです。
その後、金山焼の湯呑の「育ち具合」はいかがでしょうか?さらに可愛がってくださいませ

益子での販売スタッフによれば、「冬の津軽へも行ってみたい・・・」とのこと

 是非とも、いらしてくださいませ
金山は、こんな様子ですよ

DSCN9710


IMGP1692


DSCN9734


 DSCN9709


 外の寒さは厳しいですが、窯場はいつも熱い!暑い!

IMGP1731


 ピーンと張り詰めた空気の中の、葉を落としたリンゴの木も美しいものです

IMGP1784


 岩木山も、おふたりをお待ちしております

DSCN9606

 

                                         (林)





そば打ち名人

 「秋の陶器祭り」初日は、昼頃から雨になりました
それでも大勢のお客様がご来場くださって、大変嬉しいです。ありがとうございました。

 その中のおひとりは、仙台からお越しでした。
仙台のイトーヨーカドー泉店でのお得意様なつかしいお顔を拝見して、びっくりでした。
そば打ちがご趣味で、本日も「そばちょこ」「八寸皿」「九寸皿」など・・・お買い上げ
ギャラリーはもちろん、窯場、半値市をまわり・・・お気に入りを見つけてくださいました。
お電話でのお問い合わせも度々いただきますが、色や景色は直接ご覧頂くのが一番です

 「来てよかった」と、楽しそうなご様子でした。
本当に、ありがとうございます。

 以前、おそばをご馳走になったことがあります
いただいた二種類の味の違いを、「片や吉永小百合、片や桃井かおり」と表現なさいました。
「???」と思いましたが、食してみて・・・納得
忘れられない思い出です。

                             (林)
 
 

青森よいとこ、一度はおいで・・・

 本日も、沢山のお客様で賑わった一日でした
ご来店、ありがとうございました!そして、お待たせしてしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

 大混雑の昼が過ぎ・・・少し落ち着いた頃に、ギャラリーへ向かっていらっしゃるお二人・・・
お目にかかったことがあるような・・・そして、「益子に来てましたよね?」

 そうです、昨年の「益子秋の陶器市」でお話しをさせていただいた方々でした。
「青森へ来ちゃいました」とのこと、懐かしく嬉しい再会でした。
更に、今夜のお宿は五所川原・お薦めした「ロイヤル温泉」
「楽しみにしてきました」とのことでした。

 今頃は、温泉に入ってのんびりしてくださっているでしょうか・・・?
どうぞ、青森を津軽を満喫して帰ってくださいね

 金山焼はもちろんのこと、津軽には青森には、面白いところが沢山あります
一泊・ニ泊では足りませんよ
どうぞ、皆様ゆっくりと遊びにいらしてくださいませ

                         (林)

嬉しいお便り

 「ひとりじゃないよ」湯呑をお使い下さっている郡山のお客様から、お葉書が届きました

DSCN9996


 スタッフ皆の励みになります。
ありがとうございます

 どうぞ、ご愛用くださいませ。

                           (林)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ