2009年08月

商品券について(8/25)

今日、ご来店のお客様が
「以前にもらった金山焼商品券の有効期限が切れると思って、急いで買いに来ました。商品券に期限はありますか?」
と言っていました。

金山焼の商品券は、有効期限はありません
お気に召した作品を、ゆっくり時間をかけてお選び下さいませ



(浜山)

8/19のお客様(8/20)

8/19

ねぶたが終わると・・・、の言葉通り、朝夕はすっかり涼しくなってきました。

本日、日も暮れて暗くなってからご来店のお客様がいらっしゃいました。レストラン「パタータ」へお食事にいらした、とのことでしたが、たまたま「パタータ」が早仕舞いしてしまっていたのでギャラリーに寄って下さったようです。折角来てくださったのに、申し訳ありませんでした。

「金山焼の器で料理を出している、というから・・・」器をどう使っているのか、ご覧になりたかったようです。ギャラリー内の盛り付け例の写真をお見せしてご説明しましたが、雰囲気をお伝えしきれずもどかしい思いです。また、近くで金山焼の器を使ってくださっているお店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 「パタータ」は、通常夜9時まで(ラストオーダー8時半)・日曜のみ5時まで(予約の場合は夜まで)営業しております。
どうぞまた、ご来店下さいますようお待ち申し上げます。



(林)

津軽塗のコラボ(8/18)

ご好評いただいている津軽塗とのコラボシリーズ。残り少なくなっておりますが、9月19日からの「秋の陶器祭り」に間に合うよう製作中です

ファンの皆様、楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

さて、本日はそのコラボ作品で
「アクセサリーがほしい」というリクエストがありました。
「大きめのブローチとか…」ということでした。

ステキですよねこれからの参考にさせていただきます。

ありがとうございました

そして、アクセサリーといえば「秋の陶器祭り」で好評のふくろうシリーズから新たにペンダントなどが登場する予定です。
どうぞ見にいらしてください。

(林)

ラッキー!(8/14)

今日来たお客様は
「朝から良いことがなくてついてないんだよ」と言っていました。

ここでゆっくり店内を見て買い物をして、抽選したところ1等がでました
そのお客様は「今日のついてない分ふっとんだー金山焼に来て運がついたわ
と晴れ晴れとして帰られました

私達も嬉しいですおめでとうございまーす

16日まで抽選を行ってますので、皆様も1等を当ててください



(柴田)

金山の夏(8/12)

豊かな自然に囲まれた金山焼。
毎朝鳥のさえずりで目が覚め、花壇の花々には蝶が訪れ、日中は蝉の大合唱。

と、ともに、虫たちもたくさんやってきます。
みんな地球の友達。でも、刺されれば痛くて大変ですよね

今日も、ご来店のお子様がアブを避けて逃げ惑ってしまいました。
恐い思いをさせてしまい、申し訳ありません。


ギャラリーでは、蚊取り線香を焚くなどの虫除け対策をしますが、それでも店内に入ってしまいます。
目を配り、アブを見つけ次第退治してお客様が安全にお買い物ができるようにします。



(林)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
記事検索
プロフィール

津軽金山焼

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ