2006年10月24日

博士試験

ただ今、無事終わりました。  

                                                                                                                                         以外と緊張しないものだね、人間って。  

                                                                                                                                    先生が8人座ってるの見て、狭そうで笑いそうになってしまった。

                                                                                                   とにかく、

どうなることかと心配していたけど、 

無事終わって良かった良かった!

  
Posted by kanayojazzy78jp at 10:20Comments(11)TrackBack(0)

2006年10月23日

救急車

で先日運ばれた...!!!

 白金台駅で倒れた。。。

 過呼吸で手足しびれて痙攣して意識遠くなるし、なんかすごかった〜

 若い女性によくある過換気症候群のひとつなんだと。

まあ、若かったということで、今は全然平気なんだけどね。

 ほんと、健康って何よりです・・・と実感させられました。 体がなければ何もできません。

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 20:40Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月29日

膵炎

らしいよ。 あまりにも普通じゃない体調だから検査しに病院行ったら…(>_<)

 ただ今療養中、、。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 19:17Comments(10)TrackBack(0)

2006年09月13日

私、時々思う。 偶然が、必然なんじゃないかって。  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 06:28Comments(2)TrackBack(0)日記・おもうこと

2006年09月11日

人は 時には悲しい嘘をつかなければならない ことを、みんな分かっているのかな。 経験しているのかな。 私は、生き延びた 意味を知りたい。  
Posted by kanayojazzy78jp at 06:30Comments(2)TrackBack(0)日記・おもうこと

2006年09月10日

今日も終電…の

逃した〜!! 携帯も紛失した〜( ̄□ ̄;)!!  
Posted by kanayojazzy78jp at 02:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月08日

徹夜で帰ってきて♪

今日研究室で先輩が

 「昨日、徹夜だったんだよ〜」 で

「彼女起こしちゃったんだよ〜」

って話してたから、

ふむふむ、徹夜で家に帰って彼女を起こしちゃったのね、

って思った途端、

 大塚愛の “大好きだよ” のメロディーが頭をよぎった。

 

大塚愛 大好きだよ

   『徹夜で帰〜ってきて 疲ぁれてるのにぃ 

    だっこしてくれて

     夢の中にいても分かったよ〜♪』

               って。

 

だから思わず

「大塚愛の“大好きだよ”が頭に過りますね。」 って言ったら、

その場にいた4,5人、愛想笑い&きょとん…

通じなかったぁ〜(≧□≦;)!!

ここはラボだったぁ!!

 「ベートーヴェン交響曲第7番イ長調が過りますね。」 とでも言っときゃ良かったか、、。

大塚愛好きのかなとかだったら即わかってくれたろうに☆★

けちょん↓(_ _。)

  
Posted by kanayojazzy78jp at 22:11Comments(3)TrackBack(0)研究室

2006年09月07日

DoCoMo なんて!!!!

docomo

   DoCoMo なんて大嫌いだぁ!!!!

    最近決定ボタン押しても携帯がうんともすんとも言わないから、携帯の意味ないじゃんって思ってDoCoMoショップに行ったの。

そしたら 「あ〜フリーズしちゃってますね」 ってショップの人に言われ、

「携帯交換します。中のデータを1回miniSD へ移しますので暗証番号を入れて下さい」 って言われ、

暗証番号をいれたの。

そしたら!!

返された携帯、カードの中の写真データが全部消えてたんだよ!!!

お店の人が間違えてフォーマットしてしまったらしい。

相手、平謝り。

私、頭真っ白でわなわな震える。

ありえない!ありえないんだけどっっっ

こないだの結婚式の写真も、おばあちゃんとのお茶会の写真も

ぜ〜んぶ消えてしまった。。。ありえん、ありえん!

カードの中身、復活させることできないのかなぁ。

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 21:57Comments(6)TrackBack(0)出来事

2006年09月03日

My best friend's wedding

素敵な 素敵な 一日でした。 

すっごい良いなって思った。

幸せだなって感じれた。

二人の思いやっている自然な姿がとても素敵だった。

幸せな気持ちをいっぱいもらえたよ。

チャペルでの結婚式は初めてで、結婚の契約ってこう交わされるのかと、その神聖な雰囲気に感動。

披露宴はとってもとってもアイディア盛り沢山☆★

 サプライズから贈り物からこんな素敵な披露宴はないなって思えるくらい。

 私は感動して泣いてしまったよ。。

 お嫁に行くんだね。

 とても彼女の人望の厚さが感じられるお式でした。

 私も結婚したいと思いました。

披露宴で改めて日頃言えない人に感謝の気持ちを伝えられるのっていいなって思いました。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 20:14Comments(1)TrackBack(0)☆ジャズダンス部☆

2006年08月30日

こんな生活はもうやめにしよう

今日も研究室にお泊り。  

              てか over night...

 私、こんな生活はもうやめにします。

健康になります。

健康になってやるぅっ(>_<)/

                     ←★健康になります宣言★

 ずっと感じてた。このままだときっとだめなんだって。

 今日改めて思ったのは、教授の帰り掛けの一言だった。

 母親と全く同じこと言ってたんだ。

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 02:42Comments(10)TrackBack(0)日記・おもうこと

2006年08月27日

お金に困らない鼻してるね

って言われた…!!

今日新横浜駅をてくてく歩いていたら、手相鑑定の人にそう言われた。


 ちなみに今日はアリーナでラルクのコンサートがあったみたい。回りはコンサート帰り風の人たちでいっぱいだった。


いつも思う。なんで鑑定する人たちってあぁも目がくっきりぱっちりしているんだろう。
まるですべてを見透かしてしまうかのように。


大病しない耳してるね、とも言われた。

良い結婚するね、とも言われた。

長寿だね、とも言われた。

なんで?


私、お金払ってないのに。

しかも、その人は色々な話を聞かせてくれたんだ。  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 23:41Comments(4)TrackBack(0)出来事

2006年08月19日

ときには母となり

 ときには妻となり

   ときには恋人となり

     ときには娘になる

 

そんな女性をお嫁さんにしなさい

  と、母が言っていた。

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 09:15Comments(4)TrackBack(0)家族

2006年08月18日

品数の多さ

いつも思うんだけど、

 母の作る料理は品数が多い。

  てか毎日こんな食べてるのぉ!? みたいな。

    こんだけ食べていればそりゃバランス良いわ。みたいな。

 

親と一緒に住んでいたときはこれが普通だったなって思うと、

 今→反省

 

朝からすっごいし!

 しかもそれを短時間でパパパっと作って自分は仕事にひら〜っと舞っていく・・・・

  夜もそう。

    私もあんなになれるんだろか、、。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 09:36Comments(0)TrackBack(0)家族

2006年08月17日

おばあちゃんの手は魔法の手

”おばあちゃんの手はね、魔法の手なのよ。

  ちょっと手を加えただけど、花が映えるの。” 

 って、お弟子さんが私に言った。

  そぉなのか〜

 茶華道のお師匠さんなおばあちゃん。

  13歳のときからやってるんだって。

    継続は力なり。   (70年以上・・・!!)

      う〜ん、脱帽です。

        耳がいたいです。 

私にはそんな継続できていることがあったかな。

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 19:20Comments(2)TrackBack(0)家族

2006年08月16日

あり得ない!!

新幹線乗り間違えて、名古屋いく・・・・

  新幹線は誰にも止められない。 vipでない限り、、。

目的地は静岡だったんだけど、

  時間ぎりぎりで乗ったのぞみの止まる次の駅は な ご や。

    たまに静岡止まるのもあるのにぃ、、。

        って言っても仕方ない。

   車掌さんに、

 ”新幹線はみんな同じ色してるから大変だでねぇ。

  名古屋から引き返しぃ。お家に遅うなるって連絡いれてときや〜”

って言われた

 友達と会う約束もしてたのに

  電話のむこうでちぐが爆笑してた。

    ちぐ、まじこんなでごめん

  
Posted by kanayojazzy78jp at 22:10Comments(2)TrackBack(0)出来事

地元っ子♪

昨日久しぶりに地元の友達と会った。

 うちらは結構会っているのではないかと思う。

   小学校の友達、中には6年間ずっと同じクラスだった子や、

     幼稚園から一緒だった子もいる。

 

久しぶりに会っても感覚は昔と変わらず・・・

 まじ笑かされた☆★

   笑いすぎてお腹痛くなった。

      

こんなふうに、ばか言ったり 何気ない話してても

  全然気取る必要ないからほんと落ち着く。

 みんな各々が、それぞれ色々な道で頑張ってて凄いなって思った。

   私もがんばろって思えたし、パワーをもらえてすごく良かった。

    改めて良い仲間に恵まれているんだなって思った。

 

   みんな普段は大変な日々を過ごしていたりするんだろうけど、

    リフレッシュできて良かったって言ってた。

      もちろん私も。

        こういうの、”心の洗濯”って言うんだって。

 

    私、地元に帰ってきて よかったよ。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 07:50Comments(0)TrackBack(0)癒し☆彡

2006年08月15日

★恵比寿ビアガーデン★

月曜日、週の頭から同期飲み

 みんな元気だな〜

場所は恵比寿の TexMex Dining Bar Otra 屋上席

 いいとこでした

  うちら同期は、今年、人生の岐路だったのだと思う。

 就職する人、ドクターいく人、就職したい人…

   みんな各々それぞれ。

  そして、それぞれが、自分らしく生きる道を選択していったんだと思う。

  みんないっぱいいっぱい考えて、道を切り開いていったんだと思う。

  みんな生き生きしてた。

   みんなそれぞれが、それで良いなって思った。

     I'm OK. You're OK.

                      だよ。

 明るい未来に胸おどる感じが伝わってきて良かった。

   夜中3時に食べた光麺のラーメンが胃の中でおどった。

               ↑美味しかったけどね★

  
Posted by kanayojazzy78jp at 08:34Comments(2)TrackBack(0)学校

2006年08月14日

ついに行ってきました☆初☆スキューバ!!

スキューバライセンス取得 強行突破

 前日まで 風邪&生理で downしてたけど、このチャンスを逃したら後がないって思って決行。 いざ伊豆

だってね、12年来の夢が叶うんだもん。

  あれはかれこれ今から12年前・・・

   ティーンに成り立ての私にはスキューバをやる親友がいた。

 話を聞いてるだけで、まじわくわくして、私も海の中に潜りたい!!って思ったの

  でもね、100,000 かかるって聞いて夢やぶれたり。。。

 

 その後もなかなか機会がなかったんだけど、晴れてこの夏チャンス到来

  これは行くっきゃないでしょ  

 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜

結果オーライ

  海最高〜 スキューバ最高 パイレーツ(←shopの名前)最高(≧▽≦)/

 初めっから終わりまで ほんっと――に楽しくて、大大満足

 

一日目の土曜日(12日)はまじ渋滞してたんだけど、ラッキーなことに無事潜れて、

初めはシュノーケリングもできるかどうか心配だったけど、やってみると以外とできるもので、

インストラクターの人が教え方上手かったのだと思うけど、

本当に初回から楽しくて仕方なかった

海の中の知らない世界を覗けて大興奮

 

黄金崎ビーチ(一日目)田子の瀬浜ビーチ&白崎(二日目)で潜りました

カサゴとか、ソラスズメダイとか、チョウチョウウオとかイシモチが普通にいるの

ハナハゼ綺麗だったぁ★ トビエイもいたし!!

今まで映像や写真でしか見たことのない世界を堪能できて、まじテンションあがりました

 

しかも夜は美味しい美味しいBBQ

アダルトな方たちはお酒を楽しんでいたので殆どを若い娘2人がパクつく

マジいたれりつくせりで幸せ‐^O^‐

帰りも沼津の”弥次喜多”  で鱈腹食べるっ。

 ダイビングツアーという名のグルメツアーなんじゃないかと思えるくらい

  大満足でお腹いっぱいのダイビングツアーでした

 

帰ってから、研究室で興奮なりやまず感動を伝えていたら

助教授の先生が「どこ行ってきたの?」って。

「伊豆です♪」って言ったら

「僕は宮古島行って来たよ^^」ってすっごい黒くなってきてるの!

羨ますぃ〜!! 沖縄行ったことないよ、私。

ご家族でシュノーケリングしたんだって。

いいな、私も沖縄行きたいな。

 

とにかく、初回からこんなに楽しめるとは思ってもいなかったスキューバ。

   感謝感謝

 

 改めて思ったのは、バディがすべて。

 海の中では一緒に潜る人があっての命なんだってこと。

 だって、一人だったら全然うまく潜れてないもの。

   でも無事講習終わってよかった。

   早くテスト受けにいかなきゃ!

  
Posted by kanayojazzy78jp at 06:15Comments(0)TrackBack(0)好きなこと

2006年04月28日

原チャ★崩壊

今日は履修届を出しに、原チャでドライブがてら本郷まで〜

 途中 神田明神 に寄った。

  同じラボの子っちが就活してるから。

     学業成就お守りを買って行こうと思って。

ね、

    私は神田明神に祀られているのが学業の神様だとばかり思ってたの。

   でも実際行ってみたら、縁結びの神様だったの!!!

      へ~!! 神田明神って縁結びの神社だったんだね・・知らんかった。まいっか

       ほら、就職先も”縁”ですし

  というわけで、お守りを GET して大学へ〜

 

ところが

  赤門着いた途端に原チャ壊れる なんたること

  携帯もどっかに落として連絡不能

     まぁ最終的にはなんとかなりましたけど・・・

       ちょっと災難な日でした、、。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 23:24Comments(0)TrackBack(0)出来事

2006年04月26日

アンティーク ショップ

広尾の Cafe des pres                                                     

Cafe des pres                                                                                    

 

         の隣に可愛いアンティーク・ショップを見つけた

 アンティークのインテリアや小物たちが小さい頃から好きな私

                また癒されに来よう

 そんなお店を見つけられるのも出会いの一つだよね 運が良い

  
Posted by kanayojazzy78jp at 21:27Comments(0)TrackBack(0)癒し☆彡

2006年04月25日

一日一喜

今日の嬉しかったこと→教授が、「発表良かったじゃない!」

                って言ってくれたこと。 優すぃ〜><

  アメとムチ戦法で言うなら、今はアメなんだなぁ

  
Posted by kanayojazzy78jp at 23:08Comments(0)TrackBack(0)研究室

2006年04月16日

★スキューバ★

私が中学一年生の時からやりたくて今まで出来なかったこと

 それは →スキューバダイビング

   親がやらない限り、お金と時間にある程度余裕がないとできないじゃない。

中学の時仲良かった子がライセンス持ってて、

バカンスに潜ってきたときの話聞いたり写真見たりして、私もいつかやりた〜い

と思いながらチャンスがなく今までライセンス取れずに来てしまった、、。

でも!

mixi でも書いたけど、今年は強行突破 絶対スキューバのライセンス取ってやるぅ

てなわけで、今日は Diving Shop を紹介してもらって行って来た

まじテンションあがるぅ

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 23:58Comments(0)TrackBack(0)好きなこと

2006年04月13日

東京走りゆく☆原チャ娘

一昨日、静岡から白金台へ、原チャを届けてもらった。

あの大学時代に愛用していた、シルバーのトゥデイ

待ってましたぁ

ちょっとした移動には最高なんだ

風が気持ちいい

今日は本郷に用があったので、白金⇔本郷を原チャで往復!!

ドライブ気分

東京はやっぱ交通量が多いから静岡より恐いし、超安全運転

るんるん鼻歌歌いながら原チャで走りさる娘がいたら、それ私の可能性

見かけたら声かけて

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 23:55Comments(0)TrackBack(0)好きなこと

2006年04月11日

Sweet room

昨日は Journal Club の発表を無事終えて、

 実験しつつ・・・うたた寝してたら・・・!!!!?

       終電の時間当に逃してたぁ〜〜 

 

しか〜し!なんて幸運

                  携帯が鳴る

       「今どこ?」 「ラボぉ〜

       「パーティーしてるけど来る?」 「行く

なんて lucky!! そのままだったらラボで over night してたわ!

しかも場所は恵比寿ガーデンプレイスのWestin Hotel 東京

しかもSweet!!

   なんかセレブなパーティー

Westin hotel

 私は普段のラボ着。

 でも全然気にしな〜い

楽しければそれで良し

深夜ちょいと締めにラーメン屋さん阿夫利

阿夫利のゆず塩

 

   ここのゆず塩が私のお気に入り

 

 

そのまま Sweet お泊り。 感謝

  
Posted by kanayojazzy78jp at 22:27Comments(0)TrackBack(0)癒し☆彡

2006年04月08日

新入生

昨日は新入生歓迎会

この歳になると新入生も初々しくはないけれど、みんなしっかりした感じ(!?)

医科学修士の同期に会えるのが凄い久しぶりで、メインはそっち

うちらの同窓会兼ねてたね

思えば一年前、ここで出会った21人。

みんながみんな仲良くて、問題なくみんな希望通りの研究室に行けて、

みんなアツイし、お互いを思いやれるし、どう考えても良い仲間

一次会、二次会と、そして三次会、四次会・・・最後は級長の家へたどり着く。

もう明け方ですが・・・

まだまだ若いな、うちら

級長の大きなベッドを女3人で占領

私は・・牛の着ぐるみで寝る−-−


朝はそのままラボへ

プラチナ通りは休日の朝って感じで相変わらず優雅

明後日は Journal Club 担当なのに全然・・・ヤバっ

今から目黒のカフェでお勉強してきまする

  
Posted by kanayojazzy78jp at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

桜が満開

一週間前、桜が満開だった。

  なのに、私はお昼ご飯吐いた、、。

    この体調不良はなんだろう。

でも、先週は本当に耐え切れなくなって泣いたけど、

 〈母の教え〉を、穏やかでいれる秘訣を伝授してもらって、

   気持ちが随分落ち着いてきた。

     先生や先輩たちから良いアドバイスもらえたし。

        良い人たちが周りにいて、私はついてると思った。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 21:07Comments(0)TrackBack(0)日記・おもうこと

2006年04月03日

新学期

春だね〜 

  新学期だね〜

     って雰囲気。    周りが。

いつも通る桜並木

 

   春には春の匂いがする。

      いつも通る桜並木が、

         綺麗に花を咲かせてた。

   私が生まれてからずっと、

           18年間毎日通った道。

毎年ここで咲いてる桜の木。

5年ちょっと空けたけど、また戻ってきたこの道。

この風にふかれると、懐かしい気持ちになって泣けてくる。

最近感傷的。。

  
Posted by kanayojazzy78jp at 23:39Comments(0)TrackBack(0)日記・おもうこと

2006年03月27日

タイムリミット

 

タイムリミット。 

      何か分かる方々、そっとしといてやってくださいませ。。

time limit

      

     ずっと分かっていた。このときが来るのを。

 

 

 

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

今やるべきこと、後回しにしてしまっていること

 忙しいって、心を亡くすって書くじゃない。

昔、江戸時代の人たちは、「忙しいね」って言われるのをひどく嫌ったんだって。

忙しいということは、心を亡くしてしまっている、ということだから。

なんだかとても分かるよ。

何かひとつの大きなことに追われていると、それが今やるべきことになってしまって、とても大切なことなのに、後回しにしてまっている事が多くできてくる。

例えばそれは、心が必要なものごと。

心をいれないとできないことが、何かに追われているとできなくなってしまう。

そんな時、自分は今、心を失っているんだなって思う。

例えば、コメントやメールくれる方に、お返事したい、伝えたいことがあっても、

心のこもったものにならないから、何か自分で納得いかないの。

何だかな〜

こういうの、不器用っていうのかな。

大学の時の友とか、私の回りには、忙しいときも、そういう心の必要なことをさらっとできる友だちが沢山いる。きっと、心に余裕があるんだろうな。

そんなとこを友人として秘かに尊敬している。

そういうのは生まれもった天性なのか!?それとも・・・!?

どうすれば、そうなれるのか、近づけるのか、模索中...

教え下さい(≧△≦)

 

 

  
Posted by kanayojazzy78jp at 08:16Comments(6)TrackBack(0)日記・おもうこと

2006年03月21日

マザー・テレサ

 

先日、父がマザー・テレサの本をくれた。

その一節に心に響く言葉があった。

偶然、友達の日記にも、その中の一節が書かれていた。

感動と驚き。

大人になってから感じること、今の私が感じることにとてもマッチしていたから。

 

 

「あなたの中の最良のものを」

 

by マザー・テレサ

 

人は、不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

 

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

 

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

 

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなく、し続けなさい。

 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

 

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。

気にすることなく、作り続けなさい。

 

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。

 

あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。

蹴り返されるかもしれません。

でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

 

  続きを読む
Posted by kanayojazzy78jp at 15:35Comments(9)TrackBack(0)日記・おもうこと